注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

こんばんは。 今妊娠7ヶ月の妊婦です。 私にはついこの間結婚式を挙げた友人が…

回答2 + お礼0 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
18/03/24 03:33(更新日時)

こんばんは。
今妊娠7ヶ月の妊婦です。
私にはついこの間結婚式を挙げた友人がいるのですが、その子はずっとセックスレスに悩んでいました。
結婚式のときも数日前になって私の妊娠が分かり、何かあったら困るかも…とまだ週数は早かったですがその友人に連絡したところ少し微妙ながらも喜んでくれました。
当日も来てくれてありがとう!と言ってくれて嬉しかったです。
ただ、私が自宅安静になってしまい、約束を数週間前ですがキャンセルしたりすることが多くなってしまいました。(何回も自宅安静が解けたりしてるため)
セックスレスの話もきちんと話してくれたり嬉しかったのですがある時から連絡が来なくなりました。
会いたかったと話してもそこにはスルーだったり明らかに態度が違います。
キャンセルが原因なのかセックスレスが原因なのか分からないですが今までこんなにラインの返信がないことはなかったのでとても不安です。
嫌なことがあるならはっきり言ってほしいし、それならもう連絡しないようにするし、辛いです。
とってもいい子なのでこんなことで仲が悪くなりたくないし、ついこの間までいろいろ話せてた仲なので悲しいです。
放っておくしかないのでしょうか…。


18/03/22 01:43 追記
ちなみにその友人には、赤ちゃんのこと話すのごめんねと伝えたことはありますが、嬉しい!と言ってたので控えめではありますが、聞かれたら話すようにしてました。
友人の話を中心にするようにしてたのですが、いけなかったことがキャンセルしたことと友人はレスなのに妊娠したことくらいしか思いつきません。
それとも私が相談にのればのるほど上から目線だと感じてしまうのでしょうか…。

No.2619511 18/03/22 01:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/22 15:57
通行人1 

暫く、様子をみてはいかがでしょうか。
女性は、結婚、出産などで、人間関係が崩壊することもありますので。

No.2 18/03/24 03:33
匿名さん2 

おそらくあなたが嫌われたとかではなく、友人自身の問題だと思います。
しばらくほっといた方がいいと思います。 あまりしつこく連絡すると着信、メール拒否されると思います。
私の予想では、プライベートで辛い事があった、または鬱病で、誰とも連絡をとりたくない、セックスレスや子供ができないことで子供がすぐできる人や2人目3人目とすぐ子供ができる人が羨ましく妬ましい。だから 子供ができたあなたと話すと辛くなる。こういったところだと思います。

人は変わっていきます。悲しいけど。私は子供がほしいけどできません。妊活は膨大な費用、時間、精神的ストレス、労力がかかります 。

友人が妊娠したとなると、辛いけどお祝いしないととなり、また出産費用、出産土産など、自分は子供もいないのに、妊活に費用もかなりかけているのに、友人の結婚式費用も出産費用もまたやらなきゃならないのかと。本当に子供がほしい女性は赤ちゃんの話だけで
辛くなる人もいます。ごめんなさいね。でもあなたは悪くないからほっておくのが一番です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧