注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

去年の11月末に仕事が原因で拒食症になり身体を壊して仕事を退職しました。物が食べ…

回答2 + お礼1 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
18/03/24 01:19(更新日時)

去年の11月末に仕事が原因で拒食症になり身体を壊して仕事を退職しました。物が食べられなくて点滴で過ごしていたぐらい危ない状態だったので、両親に身体が良くなるまで好きなことをして過ごしなさいと言われ、今月まで無職で過ごしてきました。

滅多に吐くこともなくなり心に余裕ができ働こうと意欲ができたのですが「また身体が悪くなってしまったらどうしよう」「うまくいかないんじゃないか」「自分が何をしたいのかわからない」と悩むようになりました。

前職場には3年勤めていて自分の好きなことを仕事にしていました。守秘義務が多いので詳しくは話せないのですが少し特殊な職だったので同じようなことはもうできないと思っています。
楽しいことがだんだん増えたと同時にお先真っ暗という状況で、考えだけがどんどんと悪い方向に進んでいきます。

医者には軽いうつの傾向があるとも言われてしまいました。何がいけないのでしょうか。まずわたしは何から始めたら良いのでしょうか。 ご助言頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

No.2619565 18/03/22 07:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/22 10:12
経験者さん1 

物が食べられなくて点滴で過ごしていたぐらい危ない状態を経験したのなら
トラウマになってしまうと思いますが、最初は短時間とか、週2日など
無理しない範囲で慣らしていくと良いかもしれないです。

No.2 18/03/22 23:31
お礼

>> 1 ご助言ありがとうございます。
お優しいお言葉に思わず泣いてしまいました。金銭面では親に頼りっぱなしで不甲斐ない思いもしたのでなんとかすぐに元通りにしたいと焦っていました。少しずつ、頑張ってみます。

No.3 18/03/24 01:19
通行人3 

お医者さんと相談して決めるのがいいかと思いますが

より回復する形を目指した方がいいのでは と思います より体調が回復すれば やりたいことが見えてくるのではないでしょうか 心が焦っていて体が追い付いてないようにも思えます

頼れる人がいるのであれば もう少し甘えてもいいのでは と思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧