関連する話題
高三の女子です。 彼氏が出来ないです。本気で悩んでます。 こうゆうと「まだ大丈夫」って言ってくれるけど本気で不安です。 自分に女としての人としての魅力
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
手帳を見せびらかした、高齢者について…。 ある日、バスに乗りました。 私は指定難病で、身障者1級、障害手帳を頂いています。 段々筋肉が弱る病気で、座席

不安抑うつ障害で通院中の者です。主治医の先生と合わず、転院を考えています。 も…

回答2 + お礼2 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
18/03/22 13:47(更新日時)

不安抑うつ障害で通院中の者です。主治医の先生と合わず、転院を考えています。
もともと職場の産業医ということで、主治医と兼ねた方が職場復帰も簡単だから、という上司の勧めを受けてお世話になってました。
現在は退職し、主治医としてお世話になってます。
この間約二年、私の話を聞いてくれない、一方的に厳しい意見や、見当違いの意見を言ってくるなどし、診察を受けるたびに言われたことに悩み、調子が悪くなるという繰り返しです。

早く元気になって仕事に就くためにも転院したいのですが、嫌なことを言う先生から逃げて、都合のいい先生を探している気がして、躊躇しています。

転院について皆さんのご意見を頂けませんか?

18/03/22 13:47 追記
やはり転院することにしました。
近場のクリニックに変えたい旨伝え、穏便に紹介状を依頼しました。

次は相性の良い先生に会えることを願ってます。

No.2619624 18/03/22 11:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/22 11:26
通行人1 

心の病は、医師との関係も左右されるので、通うだけ
症状が悪化する状態なら、転院したほうが良いと思う。

もう会社とは関係ないし、
無理に通う必要もないですしね。

No.2 18/03/22 11:31
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございます。
先生との関係は本当に大事ですね。
今は何を言われるか怖くて、本音を話すことができず、当たり障りなく会話して薬を貰ってる状況でした。
関係性の重要性を痛感してます。

No.3 18/03/22 11:39
学生さん3 

私はまだ、この春に高校生になる者ですが早く仕事や生活習慣に戻るには、貴方様のこれが良い、あっちが良いなどの意見を尊重することが大切だと思います。
貴方様が早く回復することを心より祈ってます。

No.4 18/03/22 11:54
お礼

>> 3 ご意見ありがとうございます。
こう言ったらこう思われるかもしれない、だからやめよう、という思考が過剰になってしまっていることを再認識しました。
自分の気持ちを少しだけ尊重することも大切ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧