注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

最近母が家に帰ってきません。高校2年、母と猫と暮らしています。 週5でバイトを…

回答5 + お礼4 HIT数 556 あ+ あ-

匿名さん
18/03/22 17:47(更新日時)

最近母が家に帰ってきません。高校2年、母と猫と暮らしています。
週5でバイトをしていたのですが何もやる気が起きず貯金も溜まった為バイトを辞めて最近は家で家事をして過ごしています。(学校は通信制のため通学はありません)
自分の彼氏に今の状況を話したところ理解してくれ彼氏の両親にも一緒に住まないかと提案してくれました。(直接言われたわけではなく彼氏伝いに言われました。)彼氏の家は兄弟と両親と犬と暮らしています。部屋は彼氏と同部屋になります。何度も遊びに行っていて正月の親戚が集まる会にも呼んでくれました。
ですが少し距離があり電車で2時間くらいかかります。引っ越しする場合業者に頼むお金持ちないので最低限のものを少しずつ自分で持って行って最後に猫と自分と服を持って行くつもりです。
家で1人でいるとこれからの不安と母がたまに帰ってきておいていく服や使った食器など片付けるのがストレスで気が狂いそうです。
猫には可哀想なのですが引っ越したいです。母もいいよと言ってくれています。彼氏の実家で暮らして行くのは無理でしょうか。今の家のまま我慢するべきでしょうか悩んでいます。

長文すみません。

No.2619734 18/03/22 16:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/22 16:53
匿名さん1 

彼氏さんの両親が賛同してくれているなら、一緒に住んでみてもいいんじゃないですかね
ずっとそこで暮らす訳じゃないですし、業者を呼んでの引っ越しはお金があってもやらない方がいいと思います

No.2 18/03/22 16:58
通行人2 

何も問題ないけど 嫁にいったつもりでないと後悔するよ🙇

No.3 18/03/22 16:59
通行人3 ( ♀ )

彼氏さんの親御さん、本当あなたに一緒に住まないかと誘ってるの?
しかも猫も一緒に?(犬飼ってる家なのに、猫、良いの?)
彼氏さん経由の話でしかないんでしょ?

あなたの家庭環境は残念ながどうあがいても底辺で常識知らずだけど、彼氏さんの家が少しでもまともなら、保護者が必要な未成年のよそのお嬢さんを、息子と同室で住まわせたりはしませんよ。
万が一預かる話になるなら、あなたの親とちゃんと話を通そうとします。

あなたがこのまま彼氏さんの家に転がりこんだら、あなたのお母さん、今はいいよと言っていても、気が変わったら彼氏さんとその親を誘拐疑惑や未成年者略取として刑事告発も出来ますよ?

あと。
2時間かかる距離に住んでいる彼氏さんって、やっぱ出会い系ですか?(笑)

ところで能天気で無責任なあなたのお母さんは、彼氏さんの家に娘(あなた)の生活費を入れる気があるんだろうか・・・・・・。

No.4 18/03/22 17:05
お礼

>> 3 飼ってる犬はリビング、猫は部屋から出さないという条件付きです。
彼氏と同じ部屋なのは部屋数がなく狭い部屋に暮らすならいいよということらしいです。
彼氏と出会ったのは学校です。広い地域からも通える通信なので家が遠いです。生活費は私自身が向こうの家庭にいれます。それも今度会った時に詳しく話そうねという感じでした。

No.5 18/03/22 17:19
通行人5 

お客さんとして家にお邪魔するのと、実際に彼の家族と生活をするのでは全く違うと思います。

好きなように出来ない、ダラダラ出来ない、トイレやお風呂に気を使う、彼の家のルールもあるだろうし他人と暮らすって疲れますよ。

いくら歓迎してくれているとしても向こうは金銭的に負担が増えるだろうし、彼の親に迷惑をかけるのでは?

どちらにせよストレスは溜まると思います。

私なら母親が不在でほぼ一人暮らし状態の方が気楽です。

No.6 18/03/22 17:28
お礼

>> 1 彼氏さんの両親が賛同してくれているなら、一緒に住んでみてもいいんじゃないですかね ずっとそこで暮らす訳じゃないですし、業者を呼んでの引っ越… 業者呼ばない方がいいのはなぜですか??

No.7 18/03/22 17:28
お礼

>> 2 何も問題ないけど 嫁にいったつもりでないと後悔するよ🙇 一生関わる人だと思わないとキツイですよね。

No.8 18/03/22 17:30
お礼

>> 5 お客さんとして家にお邪魔するのと、実際に彼の家族と生活をするのでは全く違うと思います。 好きなように出来ない、ダラダラ出来ない、トイレ… 的確なアドバイスありがとうございます。どちらにいてもストレスなのが目に見えているので悩んでます( ; ; )一人暮らしは気楽ですがとてもさみしいです。

No.9 18/03/22 17:47
匿名さん1 

1のものです
大掛かりな引っ越しをしたのに
出ていくことになったら面倒なので
とりあえず必要なものだけという意味で書きました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧