注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

離婚しました。2年前です。そろそろ新しくパートナーが欲しいのですが…何かと信じら…

回答6 + お礼0 HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん
18/03/26 12:06(更新日時)

離婚しました。2年前です。そろそろ新しくパートナーが欲しいのですが…何かと信じられない。疑わしい目で見ちゃいます。相手のことを信じられなくなった。すごくさみしい。私はずっとこんななのかなと思うと孤独で。周りは新生児ラッシュ。親友の幸せにも直視できないなんて自分にも失望。周りも自分もだいっきらい

No.2619842 18/03/22 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/22 22:58
匿名さん1 

なぜ、信じられないの?って、他人は簡単に言うけど、人が人を信じる信頼するには、1日2日の短期間でなし得るものではありません。主さんが離婚で傷つき心の傷が癒えないうちは、無理して新たなパートナーとか探そうとすると、余計に新たに人を信じられないとか、被害妄想が邪魔して前にすすめませんよ。武田鉄矢の🎵贈る言葉🎵を地でいけますか?主さん?人を信じて傷つくほうがいい!これすると、主さんは心底立ち直れないよ。いつ裏切られてもいいような、心の距離感が保てたらいいけどね、主さんが、

No.2 18/03/22 23:09
匿名さん2 

ですよね。私も離婚したときはそうでした。
友人の幸せも受け入れられないです。それとこれ分けるとか、そういうの出来てたものさえできなくなる。失ったものが大きいと。

もう2年ですか。少しづつ顔あげられるようになってくる頃かも。
そういう時はシンプルでいた方がいいですよ。
新しい恋人がほしいなら信じてみる。
信じられないなら今はまだ無理だなって思ってムリしない。
欲しいなら手を伸ばす。
手を伸ばせないなら、今すぐは思わず焦らない。
ずっとそんなのではないですから。

No.3 18/03/23 20:06
匿名さん3 

離婚原因は何ですか?

恋愛するの、まだ早いと思います。
焦らないで落ち着いてからでいいよ。

No.4 18/03/24 00:14
匿名さん4 

あー、その気持ちわかります。私はまだ独身で婚活してますが、上手くカップリングできても、何回か会って「今回の出会いはなかったことに」などが続くとカップリングした人を本当に発展できるのかなど主さんのよいに疑って、信じられないしまう自分がいます。しかも周りからはどんどん先にいってしまい取り残されているとかんじてしまいますね。
主さんの文章に共感してしまい投稿してしまいました。あなたを理解してくれる方と出会えたらいいですね。
長文で失礼しました。

No.5 18/03/25 15:19
匿名さん5 

通常の状態でも他人を信用するのは難しいことですし、気軽に友達を作るところから始めるとか

No.6 18/03/26 12:06
匿名さん6 

別に悲観でも何でも無いのだけど、信じられる人ってほぼ居ないよ。
だから盲目的に信じるってことをしなくていいと思う。

付き合っていくうちに信頼関係が芽生えるのであって、
相手によって培っていくことが出来るものなのだから、
最初から有るはずのないものを求めなくても良いのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧