注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

まだ20歳の若輩者ですが良かったら見てください。 自分は高卒で水産高校を卒業し…

回答2 + お礼0 HIT数 347 あ+ あ-

男( 20 ♂ 2lUQCd )
18/03/22 22:05(更新日時)


まだ20歳の若輩者ですが良かったら見てください。
自分は高卒で水産高校を卒業しフェリー会社に就職したものの、1ヶ月で適応障害と診断され退職し、9月から介護職員として働いてます。
小学三年生の頃親が離婚し父方に引き取られ中学卒業まで施設に預けられてました。
中学の頃アスペルガー症候群と診断され、勉強も運動も全く出来なくて女子からも避けられ続けられて今でも同年代の女子とどう話したらいいか、わからないし怖いです。
そのくせ、結婚願望は強い方だと思います。すぐすぐ結婚はしなくてもいいと思うんですが子供には自分のような思いはさせたくないです。
なので贅沢と思いますが、奥さんは教師や保育士さんなど子供が好きで勉強を教えれる様な奥さんがいいんですよね。
自分が勉強を教えることが出来ないので精一杯、家事や家族サービスをしたいと思ってますが実際やってみらないと分からないことだとは十分わかってます。
せめて、自分は他の人よりは多少なりとも辛い事受けてきたので周りから自覚ないですけど優しい、素直と言われてるので自分の子にも最悪勉強も運動も出来なくても周りの子に優しく素直に育てたいなと思います。
因みに介護の仕事は資格を取ったら辞めて、また船に戻って将来出来るかもしれない家族の為に貯金しようと思います。
自分の考えは甘いでしょうか。
ただの若輩の妄想を読んでいただきありがとうございます。

No.2619855 18/03/22 21:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/22 22:01
匿名さん1 

教師や保育士だからって子供が好きとは限らない。
主みたいに、他に行けるところが無かったからって人も居る。
職業じゃなくて、人柄を見なよ。
出会った中には、親が教師なのに子供は不良って人も居たし、
逆に親が元レディースなのに、学級委員長やる秀才も居たよ。
もし職業で相手の女性を選んだら、結婚後に、
保育士だろ?それくらい出来て当然じゃないのか?って喧嘩になるよ。
他人の子供と自分の子供はまったく別物ってことは覚えておいて。

No.2 18/03/22 22:05
匿名さん2 

こんばんは。主さんの将来の夢
コツコツ地道に頑張っていれば
自然に叶う様に道がひらけます。


なので何があっても諦めず
これからも大人と社会を生きる
ことは色々な試練もあります。


でも、乗りきって下さい。

陰ながら応援していますね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧