注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

年末に彼からプロポーズをされました。 その時指輪をもらったのですが、その指…

回答6 + お礼2 HIT数 485 あ+ あ-

悩める人
18/03/25 15:32(更新日時)

年末に彼からプロポーズをされました。

その時指輪をもらったのですが、その指輪はオンラインストアで買ったものでした。

私はそういう物はお店に足を運んで買うものだとばかり思っていたので、スマホの操作で手に入れたと思うとなんだか素直に喜べず・・

実はその前のクリスマスプレゼントにもらったピアスもネットで買った物でした。
私はどんな物でも良いからお店で選んで買ってもらったものが欲しかったです。
毎回もらうものがネットで買った物。大切な日を簡単に済まされてしまうのがこれからもずっとなのかと思うと辛いです。

でも伝え方を間違えたら彼を傷つけてしまうし、、どう伝えるべきでしょうか?

No.2619860 18/03/22 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/22 22:13
専業主婦さん1 

価値観の違いですかね。

うちではプレゼントは、基本ネットで購入しています。
誕生日やクリスマス、家族で送りあうプレゼントから、習い事の先生へのお中元お歳暮まで、ネットショップで購入し、そこから配送してもらいます。
ネットだからって、簡単に選んでいるわけではありません。
何店舗も検索し、吟味して、日にちをかけて選びます。
その店や、その品物に関するレビューも、チェックします。
実際にに店に足を運んでではできないくらい、比べて選んで決めています。
違いは、現物を見ているかいないかの違いだけです。

それを、大きいと考えるか小さいと考えるか。
実際に店に足を運ぶ手間と時間を節約することを、良しとするかしないか。
そこはその人の考え方、価値観次第ではないかと思います。

だから、たとえ傷つけるにしても、私はこうしてほしい、こちらの方に価値を感じる、というしかないかなと思います。

No.2 18/03/22 22:22
お礼

>> 1 私自身もネットで買ったものを渡したことがあるので、絶対にしないでほしいというわけではないです。
ただ以前もらったピアスを袋から出した時、こんな感じだったんだー俺忘れてちゃってたよ と言われた時はなんだか悲しかったです。

確かに価値観は色々ありますよね。

No.4 18/03/23 01:01
匿名さん4 

価値観の違いって言えばそうなんだけど、品物を選ぶとき実物を見なくてもいいものと、実物を見て買うべきってものがあるよね。
確かにネットで調べるのも大変だし、お店で買ったから真剣に吟味したとも言えないけど、実物を見もしないで選んだってのは、その部分だけでちょっといい加減な選び方に感じてしまうよね。
ま、悪気は無いだろうから、これから何かを買うときに、こう言うのは実物を見て買いたいって一々言って少しずつ理解してもらったらどう?

No.5 18/03/23 01:12
匿名さん5 

ネットで買う人なんだと受け入れる心が無いのはかわいそう

No.6 18/03/23 01:38
匿名さん6 

ちゃんと保証はついてるの?

私はネットで買う派だけど保証をつけたりメンテナンスがいるものは店に買いに行きます。

No.7 18/03/25 15:26
匿名さん7 

ネットで買うのはいいけど、物によりますよね、そんな大事な物を何故ネットで?って思っちゃいますね

No.8 18/03/25 15:32
お姉さん8 ( 40代 )

ん~、例えは違うでしょうけど告白をlineで済ませると大した変わらない言動かも?てか最近の人ってそんな軽く?済ませてしまうもんなの?彼女と一緒に店行って選んだりしないの?(・・;)何だかねぇ~^_^今イマイチしっくりきてないなら気持ちを話してみたら?今後もそんな感じになってしまうかもよ?最初が肝心だから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧