関連する話題
50過ぎの男が職場で年下の女性達から君付けされています。 50代前半の会社員です。 私は一昨年の夏、それまで勤めていた会社の社長を不用意な発言で怒らせてしま

職場に非常に頭が悪い後輩がいます。 彼の詳しい特徴は説明しませんが、 とにか…

回答5 + お礼0 HIT数 3014 あ+ あ-

匿名さん
18/03/23 05:28(更新日時)

職場に非常に頭が悪い後輩がいます。
彼の詳しい特徴は説明しませんが、
とにかく私のイライラが止まりません。
私はどちらかというと温厚な方で、彼と接するまで人に対してキツい口調で喋ったことがありません。
仕事と割り切って出来るだけ彼のことは考えないようにしてますが、うまくいきません。どうすれば感情をコントロール出来るでしょうか?

No.2619881 18/03/22 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/22 22:49
通行人1 

そんな後輩が少しずづ要領良くなるということは、あなたの技量も向上しているはずです。

仕事内容はわかりませんが、ものすごく丁寧いだったり明瞭簡潔な伝え方の技術が身につくはずです。

その後輩から逃れられないのであれば、自分を成長させるチャンスと捉えると、少しは気持ちが楽になるかもしれません。精神力も鍛えられます。

No.2 18/03/22 23:11
匿名さん2 

あなたはお局様ですか?
レスからもイライラしてるのが伝わって来ます。そんなにイライラするのは更年期障害かも知れませよ。
あなたがどれほど頭が良いのか分かりませんが、イライラするのは自分の思い通りにいかないからでしょう。
短所ばかりでなく長所を探すように接したら改善しますよ。

No.3 18/03/23 05:09
通行人3 

上部では怒ってないと言いつつ、口調と態度は明らかに怒っていてムカついる。自分の先輩だったら一番嫌なタイプですね。
影で悪口言ってても始まらないですよ。イライラするほど頭が悪いと思うのなら、彼のためにも一度腹割って話してあげた方が良いですよ。
本人も言って貰わないと気付けない時も有りますから!
それに抽象的に頭悪いって言われても全く分からない。彼のどんな部分が頭悪いのですか?
直ぐに忘れるとか?一度注意しても直らないとか?論外だけど単純に彼が気に入らないとか?
彼以外の人に散々愚痴って、彼がいきなり上司に呼ばれて注意されるとかは、ただのイジメでしかないですよ。
言うべき時は言ってあげるのが良い先輩だと思いますし、言う事でイライラも和らぐと思います。
主さんがどれだけ仕事出来て頭良いのか分からないけど、人を育てるのは向いてないのかも知れないね。


No.4 18/03/23 05:25
通行人4 

気にしない事だね。
頭が悪いって判断している基準が不明だけど、そんな社員が居る会社は、所詮その程度の会社だって事なんですよ。
本来、利口な人は、バカは相手にしないし、気にも止めないスルースキルを持ってますから。
イライラする時点で、あなたもその人と同類。

No.5 18/03/23 05:28
匿名さん5 

その人と関わらない 向こうもあなたと関わりたくないはず

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧