注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

明日猫を連れて2時間の電車移動は猫にとってかわいそうですよね。ストレスなことはわ…

回答2 + お礼2 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
18/03/22 23:22(更新日時)

明日猫を連れて2時間の電車移動は猫にとってかわいそうですよね。ストレスなことはわかっています。ですが諸事情により2時間連れていかなければなりません。しかも他の人の家に。かわいそうなことはわかっています。
その上でどうしたらストレスを最低限に抑えられるか方法を教えてください。
それと四時から六時の移動を考えてるのですが電車は混むでしょうか。

No.2619887 18/03/22 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/22 22:59
匿名さん1 

2時間の移動はそんなに大変じゃないですよ。

No.2 18/03/22 23:08
お礼

>> 1 本当ですか、!

No.3 18/03/22 23:16
匿名さん3 ( ♀ )

電車の混み具合はわからないですが、
猫のそうした移動ストレスを少しでも軽減するには、なるべく狭い小さめのゲージに飼い主やその猫が日頃使用しているタオル等の匂いのついた何かを1つを入れてあげることです😉
移動なれしていない猫を動物病院に検査や注射等をしに行くときには、
洗濯ネットに猫を入れてからゲージに入れていくと、
猫の習性を利用した方法なので、洗濯ネットを使用しなかった場合と比較にならない位に不安軽減することは知っていると思いますが、
さすがに2時間となると洗濯ネットも逆効果になりかねないので、
不安で怯える猫が隙間に入り込む習性のみを利用した、小さめのゲージにただ入れていく方が無難だと思います。
犬とは違い猫に外を見せるのはダメなので、
電車に乗ったら、ゲージから見える風景は主さんの足元程度で猫には十分なので、なるべく暗く隠すかのように心がけるといいと思います。

No.4 18/03/22 23:22
お礼

>> 3 的確なアドバイスありがとうございます!
とても勉強になりました。気をつけて明日行ってきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧