注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

園で預かっている子が怪我をしてしまい親に連絡をしようと電話をかけました。その子の…

回答3 + お礼1 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
18/03/23 15:54(更新日時)

園で預かっている子が怪我をしてしまい親に連絡をしようと電話をかけました。その子の親も遅くまで働いているため夕方、18時以降電話に出れないかなと思い、それくらいに連絡をしました。案の定出ませんでした。もう遅いし、退勤時間も過ぎているのでまた明日連絡をしようと帰りました。いつもはその子の親から折り返し連絡はないのですが、今日は私が帰った後連絡があったみたいで、ベテランのB先生が受けてくださいました。でも怪我のことを他の先生に話していませんでした。
帰ってから1番ベテランで怖いA先生から「B先生(電話を受けてくれた先生)から連絡あったと思うけど△△さんから電話がありました。連絡してみた?」というラインがきていました。それに気づくのが遅れすぐ返信しようと思ったのですが、B先生からは連絡ないし、私はその内容を見て、電話を受けてくれたB先生に連絡してみたか、その子の親に連絡してみたか、どちらのことを言っているのかわからず「遅くなりすみません、確認できていませんでした、連絡してみます」と返事をしました。すると「もう遅いので明日の朝にしましょう」と返ってきました。この文面からするとその子の親に連絡してみた?と聞いたのか!やってしまった…と後悔しました。私はB先生に連絡してみた?と捉えてしまい、あーやって返事をしたのですが。私がすぐその子の親に連絡しなかったことや、折り返し連絡ないから他の先生に伝えなくても…と思ってしまったのがいけないのですが、明日絶対その1番ベテランのA先生と電話を受けてくれたB先生に怒られると思うとすごく心が痛くて…怖くて…自業自得なのですが…ケガに関することなので早く連絡したらよかったです…明日がとても怖いです

No.2619930 18/03/22 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/23 00:21
通行人1 

主さん、こんにちは。保育士10年以上やっている者です。私も沢山失敗をしてきました。
>ケガに関することなので早く連絡したらよかったです
今度からそうしましょう。仕事のミスは仕事で取り返すしかありません。殺されるわけでもなし、お叱りは真摯に受け止めましょう。叱られたり、怒られたりする内はまだ良いですよ。挽回するチャンスがあるって事ですから。本当に呆れられたり、諦められたら、ミスをしても何も言われなくなります。その方がキツイですよ。

No.2 18/03/23 00:28
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
何も言われなくなる事もあるんですか…
わかりました、心の準備をして明日に挑みます…
私すごいネガティヴなので、怒られると相当根にもつタイプなのですが…大丈夫でしょうか?

No.3 18/03/23 00:50
通行人1 

主さんが大丈夫かどうかは、すみませんが、私には分かりません。ただ、理不尽に怒られれば、また別ですが、今回は主さんにミスがあっての事ですよね?お叱りは真摯に受け止め、自分の反省すべきところは反省して、これからの仕事に生かす事が、今回の失敗を失敗だけで終わらせない為に、必要な事ではないでしょうか。失敗を自分の糧にするには、謙虚な気持ちも大切です。主さん、今回は何がいけなかったか、ご自分でもちゃんと分かっていらっしゃるとお見受けします。怒られて根に持つというのは、今回の場合においては、お門違いに思いますし、それでは主さんの仕事のスキルは伸びません。辛口でごめんなさいね、同業者として、主さんには良い保育士・教諭であって欲しいと願います。偉そうに失礼しました。

No.4 18/03/23 15:54
匿名さん4 

今後が怖いでしょうね。
こんなみる人が見ればすぐにわかるような事をネットに書いたとバレたらシャレになりませんからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧