注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

私は現在、週5でバイトをしているのですが、将来に不安を感じて非正規雇用であること…

回答4 + お礼1 HIT数 314 あ+ あ-

お助け人
18/03/23 10:43(更新日時)

私は現在、週5でバイトをしているのですが、将来に不安を感じて非正規雇用であることがストレスになっています。

(もう今年24にもなるので、焦りもあります)

前職はパートで社会保険完備だったのですが、現在のバイトでは何もなく、余計に不安になっています。

(国民年金や国保だと損しているように思うのもあります)

現在のバイトの仕事が8ヶ月になってもまだ全然仕事が出来ないまま慣れず、もう辞めてしまいたいと思っているのですが、短期間で何度もバイトやパートを辞めて失敗をしてしまった過去があるので、他にはもうないのではないかと思い、我慢で仕事を続けていますが余計に不安を感じています。

何か資格を取りたいと思っているのですが、辞めたい気持ちが勝って他の仕事を探してからにしようか悩んだりもしてしまい、もうどうしていいか分からなくなっています。(派遣も考えましたが、出来が悪いので、まだ直接雇用のがいいのかとも考えたりしてしまいます)

無職を経験して、収入があることは有難いと思えたんですが、いざ働くと辞めたくなりますし、、

まだバイトでも働いているならば、マシなのでしょうか、、

グダグダな文章ですみません。

具体的にまとめますと、バイトでも現在の職場で出来なくても我慢して働いて、何とか資格を取得してから色々考えた方が良いのか、参考にお聞きしたいのです、、

何卒宜しくお願いします。

No.2619956 18/03/23 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/23 00:56
匿名さん1 

資格を持っていれば働けるという訳ではありません
とりあえず方向性だけでも決めないと

No.2 18/03/23 01:31
匿名さん2 

正社員に昇格頑張れ

No.3 18/03/23 04:58
案内人さん3 

ユーキャンで取れる民間資格に大して意味はないよ。既にしている仕事のスキルアップ名目ならまだしも…

バイトでさえ8ヶ月馴染めないなら社員なんか無理でしょ。

若いんだし派遣とかで食いつなぎ、30までに結婚して、扶養パートやるのが現実的かと。

No.4 18/03/23 07:46
匿名さん4 

正社員になると今以上、厳しくなるから無理でしょ(^_^;)
バイトで将来不安になってたらニートになったらもっと不安になりますよ(´・ω・`; )
自分がなにかやりたい仕事があり、そこにつくためにはその資格がいるとかでとるならまだしも、とりあえずでの資格ならとる前に、今の仕事になれる努力をしたほうが(-_-;)

No.5 18/03/23 10:42
お礼

回答有難うございます。

ですが上から目線で回答され、なんだか覚めました。もう今後質問はやめます。気が滅入り、少し励ましの言葉が欲しい気持ちは分かってもらえないようですね、、


文章が悪かったかもしれませんが、決めつけや全否定され質問したことが悪かったと思いました。

ユーキャンとは言ってないですし、明確にしないと回答にありましたが、例えばの話、パソコンの資格は意味がないですか?今当たり前のようになっているので例に出しました。決まっていないのは悪いかも知れませんが、専門に今から通った方がいいのかと悩んだりもしてます。それで収入が少ないバイトで何事にも挑戦出来ないのではないかと思ってしまうのです。



資格を取得したところで、未経験では雇ってくれないことは分かっています、甘くないことも分かっています。無職期間があり、収入がないのは本末転倒だということも理解しています。


パートで約3年いましたが、そこから辞めて転職に失敗して長続きしなかったということです。

あまりにも仕事が長続きしなかったような決めつけで、回答されて驚きました。

現在のバイトが辞めたいと思ったのは、出来ない内容が多く合わないのでは?と思ったからです。それと社会保険完備ではないからです。

それで違う合う仕事を探してから、考えた方がいいのかと思っても、他に行ってまった転職失敗したら意味がないと思って悩んでいました。

私は高卒です、もし大卒の方が回答されているようでしたら、土俵が違います。


それと結婚に逃げる人は嫌いです。
何でも結婚に結びつけるのはどうかと思います。


自分にも非がありますが、何でもかんでも憶測で決めつけられるのもどうかと思います。

もう自分で決めて行動します。

回答有難うございました。




投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧