注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

イライラしてしまう社員がいます。 一人の男性の営業担当社員の行動が目に余り…

回答1 + お礼1 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
18/03/23 12:39(更新日時)

イライラしてしまう社員がいます。

一人の男性の営業担当社員の行動が目に余ります。
私は一人事務なのですが、見ていて社会人としてイライラします。

会議は全て欠席
直行直帰がほとんど
理由は上司が嫌いだから
盲腸で入院、自宅療養で2週間ほど休み、その間嫌いな上司に仕事をやってもらったのに、復帰明けお礼の一言もなかったときはびっくりしました。


そんな感じで会議も出ず、上司や周りとコミュニケーションも取らないのに、自分だけ何も聞いていない!と怒る・・
私に何かあったら教えてと言ってきますが、えっ??と思います。
決して仲間外れにしているのではありません、周知はしていますが、たまに会議の中で言ったこととかがうまくその人に伝わっていないときなどです。


事務処理がたまってしまうので、休日出勤してやっていますが、代休を普通の日に半休にしてガンガン入れます。

すごく自由すぎて、目に余ります。

上司はその人と同じ年で、同期です。
あまり強く言えないみたいです。

一番上の人には取り入って、一緒に飲みに行ったりしていて、気づかれてません。

気にしなければいいんでしょうか??
たまにその人がいると少人数の事務所内の雰囲気がとても悪くて、、その人だけが浮いています。

どうせやるなら楽しく仕事がしたいのですが、どうしたらいいでしよう。

No.2620040 18/03/23 06:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/23 08:38
匿名さん1 

その人って営業成績がいいんですか?
上司がその人に注意出来なかったり、1番上の人と飲みに行けるのは営業成績がいいから?
その人が辞めたら困る状況ですか?

1番上の人に気づかれてないのか、1番上の人が気づいても見ないふりをしてるのか。

もしその人に辞められたら困るような会社なら、なかなかその状況を変える事は難しいかも。(強く出られないから)
その人が会社にとってそこまで重要な人でないなら、困っている状況を1番上の人に相談してもいいかも。
ただ、告げ口したのが主とバレたらやり難いでしょうね。
気にしないようにするしかないんじゃないでしょうか。

No.2 18/03/23 12:39
お礼

>> 1 2年くらい前に高額の物件を取って来て評価されて昇格しましたが、そのあとは全然です。
暇そうです。

面談の時にでも、話してみようかな、、
でも私が話したってはきっとバレてしまうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧