注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

結婚してから夫からずっと経済的DVを受けていました。(結婚すぐは私もフルタイムの…

回答2 + お礼1 HIT数 771 あ+ あ-

悩める人
18/03/24 08:41(更新日時)

結婚してから夫からずっと経済的DVを受けていました。(結婚すぐは私もフルタイムのパートしていましたし、ボーナスもありましたが毎回全額回収され、現金で渡されるのは月9000円の主人(夜ご飯)私(昼・夜ご飯)の食費のみ。調味料や乾物・米は主人と一緒に出かけた際にまとめ買いで主人が出し毎回毎回「今日は〇〇円だった、高いから気をつけてな」と言われ、主人の中ではこのまとめ買いは米代込みで5000円以内でないと嫌味がキツくなることから月1万4000円の食費で想定していたと思われ、子供ができ私が扶養内のパートになり、子供の離乳食が始まると何度も喧嘩し話し合って、子供用のお金を月3000円程貰えるようになりましたがそれでも17000円。食費だけでもそんな状況で、他の物は全て「お願い」しないと買ってもらえず、生活用品や消耗品ですら、買ってとお願いするのが怖くて節約しまくっていました。)何度話しても異常だと分かって貰えず、行政機関を使い家を飛び出しました。その後の話し合いにより「全てのやり方をかえる」と言ってもらいこれが最後だと話をして、戻ってきました。

ただ、私はその期間で退職を余儀なくされ、今は主人の収入だけで生活しています。私は今すぐにでも働きたいんですが、主人は私が見せる求人ひとつひとつに文句を言い、一向に賛成してくれません。

確かに家計は見せて貰えるようになり、私が内訳を決めていいことになりました。主人の収入は月手取りで25万円前後。でも、仕事の飲み会・自分のタバコ代・仕事の経費の立て替えなどで月6万円以上は必要と言われ、今月は手取り24万円だったのにも関わらず、7万円ももっていかれました。今の家計には多すぎると注意しても「俺は営業職、付き合いは断れないのにクビになれというのか」「仕方ない、俺は悪いことをしていない」と言われてしまいます。ちなみに、昼ごはん用におにぎりと水筒にコーヒーを入れて持って行ってもらっています。

説明が前後しますが、夫婦共に親には頼れない状況です。

仕事でかかるお金に関して私は多すぎると思いますし、仮にそれが仕方ないとしても、もう少し遠慮といいますか私に対して心遣いがあればまだ頑張れるのですが、「仕事のお金は仕方ないし俺は悪くない」と言い張り、それはそれで私がまた働くことを快諾してくれるならまだ納得できるんですがそうでもない…。
手取り25万円前後でそのうち6〜7万円夫が持って行ってしまう家計 は「仕方ない」と思われますか?営業職だとこんなものなんでしょうか。
現在専業主婦の私がこんなことを言うのは我儘だと思われますか?

No.2620077 18/03/23 08:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/23 09:37
通行人1 

全員ではないけど営業だとそういう事もありますね、別にご主人に賛成されなくても働いたらいいのではないですか?何か言われたらあなたの収入だけでは大変だからと言えばいいんだし。

No.2 18/03/23 11:27
お礼

ありがとうございます。
営業職ってかかるところはかかるんですね。私も働くことに反対されなければ文句はないんですが、仕事で絶対必要だと2ヶ月に一度必ず美容院に行くし(私は年に一度とかです)今回帰ってくるにあたり話し合う以前は、買い物依存症かなと思うような買い物も酷く何度言っても直らず、仕事にタクシーで行くなど散々な使い方で貯金もあまりできていなかったようです。通帳なども取り上げられていたので、やっと見せて貰えるようになった今家計が火の車という感じです。見せてもらえるだけまだまともになったと思ってなんとか頑張るしかありませんね。さっそくの書き込みありがとうございました。

No.3 18/03/24 08:41
専業主婦さん3 

今さらな事いいますが、そもそも何故そんなに収入がない人と結婚したんでしょうか?その程度しか稼げない男性は器量もないのが想像つくと思いますが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧