注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

私は20代の女です。 40代の女友達がいるんですが、 一緒に遊びに行く際や何…

回答5 + お礼4 HIT数 507 あ+ あ-

匿名さん
18/03/25 13:28(更新日時)

私は20代の女です。
40代の女友達がいるんですが、
一緒に遊びに行く際や何かを決める際にに、
合わせてくれてるのか分かりませんが、
どこがいいかな?
どうしたらいいかな?
とよく聞かれ、
結局私が、行きたいところになってしまいます。
お店にご飯食べ行く際も、
結局、『Aちゃん(私)と同じものにする!』
とよく言っています。

私の動作などを見て、
『Aちゃんと同じ動作してみた』と言いながら私と同じ動作をしたりします。

自分を抑えてる感じがあって、
大切な友達なのですが、
もっと自分を持ってほしいなって思います。
このことをちゃんと伝えた方がいいですか??

友達に悪気はないと思うのですが、気になって。



No.2620236 18/03/23 17:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/23 17:49
匿名さん1 

若い子の、真似をして自分も若くいたいだけ❗
言う必要無し❗

No.2 18/03/23 17:50
匿名さん2 

貴女に嫌われたくないんでしょうね。 何気なく、主さんが私の憧れる女性は、人の意見に左右されず、自分らしさを持って何に対してもハッキリ決められる○○さんみたいな人って言ってみたらどうでしょう?○○さんはそれに近い女優さんをあげたらわかりやすいかと。

No.3 18/03/23 18:08
お礼

>> 1 若い子の、真似をして自分も若くいたいだけ❗ 言う必要無し❗ そうなんですかね。
言う必要ないのかな、、
ありがとうございます。

No.4 18/03/23 18:10
お礼

>> 2 貴女に嫌われたくないんでしょうね。 何気なく、主さんが私の憧れる女性は、人の意見に左右されず、自分らしさを持って何に対してもハッキリ決め… そうですね。
何気なく、伝えるのもいいですね。
ありがとうございます。

No.5 18/03/23 20:32
お姉さん5 

40代の女性ですよ!
自分をもってないハズがありません。経験豊富な大人の女性です!

20代のお友達の行動はオバサンから見たら刺激的?です。
色んなことが知れるので、主さんに合わせることで彼女も楽しんでいるはずです。
主さんのペースでいいし、色々教えてあげて下さい。

No.6 18/03/23 21:13
お礼

>> 5 40代ですし、
経験豊富ですよね。
私が結構行動的だったり、
落ち着きがなかったりするので、
良い意味で楽しんでるというか、
やはり、刺激的なのかもしれません。

私は私のペースでやってみようと思います。ありがとうございます。

No.7 18/03/24 01:53
通行人7 ( ♀ )

上の方の意見も一理ありますね!

もしくは自分が無さすぎて(性格が子供っぽ過ぎて)同年代の友達がおらず、年下としか仲良くなれないタイプとか…

とりあえず私なら決めるの面倒とか思いながらも当たり障りなく接しますね。あえて注意もせず、、

No.8 18/03/24 06:38
お礼

>> 7 たしかに友達、
同世代の友達はいなくて、
今まで年下の友達が多かったと話してました。

あえて注意をしないというのもアリですね。

No.9 18/03/25 13:28
匿名さん9 

いつも自分に合わせてくれてばかりだから、交互に行きたい所決めようって提案してみたらどうでしょう?

相手に意見がない事自が体気になるのであれば、相手が合わせるように言ってきた時に、
〇〇さんが本当に行きたいところはそこなの?とか、本当に良いと思うからそうしているの?
もしそうなら良いのだけれど、自分の意志はハッキリ伝えてもらったほうがこちらとしては気が楽だから意見は出して欲しいといってみては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧