注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

顔のお陰で人生が楽しめないです。毎日マスクの生活です。自分の部屋、お風呂以外はマ…

回答7 + お礼4 HIT数 726 あ+ あ-

匿名さん
18/04/02 00:26(更新日時)

顔のお陰で人生が楽しめないです。毎日マスクの生活です。自分の部屋、お風呂以外はマスク着けてます。自分が嫌いすぎて、ブス過ぎて消えたくなります。友達に誘われてプリクラ撮ったら全然もれない。友達は可愛い。自分が写っている過去の写真は全て捨てました。化粧してもブサイクてす。引っ越して今の環境で家族以外、私の顔を知りません。今関わってる人は優しい人ばかりでマスクのことは触れませんが、申し訳無い気持ちでいっぱいです。縁を切りたくなる衝動に走ります。でもそしたら傷つける事になります。それは嫌です。どうしたら良いのでしょうか。顔に囚われる生活に疲れました。同じ悩みの方いらっしゃいますか?

長々とすみませんm(__)m

No.2620271 18/03/23 18:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/24 01:59
匿名さん1 

私もマスク生活を送っています。私は学校でずっとマスクなので、周りからの噂が耐えないです。(悪い方のね)
元々は外にでるだけでもマスクだったのですが、今は少しづつ外しています。例えば散歩するときや買い物ですね。遠くの土地へ行くときとかは特に外してますね、でもやはり学校は外せません…そんな感じですかね、気になったので回答させて頂きました。アドバイスできなくてごめんね。

No.2 18/03/24 07:09
お礼

>> 1 回答ありがとうございますm(__)m
少しずつマスクを外してらっしゃるとの事ですが、凄いです。頑張ってますね!何かきっかけがあったのでしょうか?私は家族の前ですら外せなくて困っています。学生さんなんですね。私は違うのですが、学校で外せない気持ち分かります。私もずっと外せませんでした。辛いですよね。お互い頑張りましょう。私もアドバイス出来なくてごめんなさい。

No.3 18/03/24 13:45
匿名さん1 

んー、きっかけはこのままじゃ良くないなーと思ったからですかね。でも人の目とか気になるし、外してると言っても100%中80%は着けて外出してますけどね…

No.4 18/03/24 14:17
お姉さん4 

んー…

なんていうか、自分の顔なんて自分では直接は見えないんだから、見えないものは気にしなくてもいいんじゃないかな…

鏡がすべて正しいわけじゃないし。

No.5 18/03/24 14:35
通行人5 

自分でブスだと思いこんでいるだけでは?

友達に可愛いって言われたことはないですか?

No.6 18/03/24 16:58
お礼

>> 3 んー、きっかけはこのままじゃ良くないなーと思ったからですかね。でも人の目とか気になるし、外してると言っても100%中80%は着けて外出してま… 2回も回答ありがとうございますm(__)m
外してる時間もあるという事なので凄いと思います。やっぱりマスクが無いと不安ですよね。

No.7 18/03/24 17:01
お礼

>> 4 んー… なんていうか、自分の顔なんて自分では直接は見えないんだから、見えないものは気にしなくてもいいんじゃないかな… 鏡がすべて… 回答ありがとうございますm(__)m
そうですね。見えないから気にする必要はないですよね..気にしないようにしたいのですが、周りの可愛い子達と比べてしまいます。そして自分の存在を否定したくなります。なかなか受け止められないでいます..

No.8 18/03/24 17:05
お礼

>> 5 自分でブスだと思いこんでいるだけでは? 友達に可愛いって言われたことはないですか? 回答ありがとうございますm(__)m
過去にマスクを外している状態で友達から可愛いと言われた事は一度もないです。プリクラを撮った友達には顔は見せた事無いです。周りからはブスと言われた事はあります..

No.9 18/03/26 10:31
匿名さん9 

ちょっとずつマスクを外せる時間を増やしたいですね、あと人から嫌われる恐怖も外していくのが良さそう

No.10 18/04/01 23:25
匿名さん10 

私もマスクが無いと生きて行けません
マスク歴3年ほどです
目の下にクマが出来たりシミやシワが増えた時からマスクしないと外出れなくなりました。(目の周りだからマスクしても全く隠れてないんですけどね)
マスクしないと出れなくなるなんて思ってもいませんでした。
夏暑いんでマスク外したいけど無理です
誰も私のこと知らないって思ったら外せるんですけど
知り合いがいたらマスクしないと無理です
人生の出会い損してます

No.11 18/04/02 00:26
匿名さん11 

元々美人でも、普通の人でも、40代になると、いつもマスクしてる人が結構いるよ。
理由は、色々考えられるけど、
若い頃は、ブスだからマスクしなきゃって思うのかもしれないけど、歳をとるのもすごく苦痛な事だよ。
ブスでも、若いだけでいいんだよ。若いって、それだけでいいんだよ。ブスだけど、若いからいいやってくらい、若いって幸せだよ。
歳をとるほどの、不細工はいないから。
少し会わないで、久しぶりに会うと、老けたなって思うから。
子供の頃、通ってたピアノ教室の先生、すごく美人だったのに、最近会ったら、おばあちゃんになっててびっくりした。
歳をとるのは、残酷なことだよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧