注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

死にたいです。 旦那が女友達と私の母を小馬鹿にするような内容のLINEをしてい…

回答18 + お礼19 HIT数 2105 あ+ あ-

万里( ♀ 1tdSCd )
18/03/25 18:22(更新日時)

死にたいです。
旦那が女友達と私の母を小馬鹿にするような内容のLINEをしていました。
母は、私の旦那になった人だからともうそれ以上はいいよってくらいに旦那に良くしてくれていました。
決してバカにされるようなことはしていません。

旦那はその女友達に、私の母の写真を送り、貧乏くせえとか俺に媚び売ってるとか言ってました。

たまたま画面に映った文章でおかしいと気づき、見せてもらいました。

旦那は慌てて、ノリで言っただけと言い訳していますが私からしたらそんなことは知ったことじゃないし、ノリで言うような事だとどうしても思えません。

とてもショックです。

離婚しようと提案しましたが、ノリで言っただけのことでしたくないの一点張りです。

私はもう限界です。
誰か話を聞いてください。お願いします。

No.2620373 18/03/23 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/23 22:36
通行人1 

軽く死にたいとか言わないで下さい。
必死に病気と闘っている人に失礼です。

No.2 18/03/23 22:40
匿名さん2 

旦那さんの言葉にショックを受けたんですね。。

No.3 18/03/23 22:42
匿名さん3 

それはだいぶ怒れます。
つか媚び売ってねーし。旦那だから大事にしてくれてんじゃん、ばかじゃねーのそいつ。
胸クソ悪っ
なにノリって。
私の旦那が言ったら、そうだなあ…とりあえず掛け時計をフリスビーみたく投げるかも!
投げてから考える!笑

ただお母さんには傷ついて欲しくないから言わない。当たり前か。

時間がどう解決してくれるかなあ?
冷静になって自分がどう思うか。

なんだか上から目線で言ってるようですみません。

今すぐは無理だけど元気出してください。
こんなことしか言えなくてすみません。

No.4 18/03/23 22:42
お礼

>> 1 軽く死にたいとか言わないで下さい。 必死に病気と闘っている人に失礼です。 そうですね。
すみません。

No.5 18/03/23 22:43
匿名さん5 

親の悪口ってタブーだよね。
お子さんはいるの?

No.6 18/03/23 22:43
お礼

>> 2 旦那さんの言葉にショックを受けたんですね。。 1さんに言われた通り軽くはいったつもりはありませんが、そのくらいショックで視界がグラグラして見えます。

No.7 18/03/23 22:47
お礼

>> 3 それはだいぶ怒れます。 つか媚び売ってねーし。旦那だから大事にしてくれてんじゃん、ばかじゃねーのそいつ。 胸クソ悪っ なにノリって。 … そんなことを言われるなんて全く思っていなかったのでただただ驚いて離婚したいということしか言えませんでした。
母には絶対に言えません。
言いたくない。

ノリという言葉の使い方を知らないんでしょうね。
腹が立つし悲しいです。

こんなことなんかじゃありません。

一緒に怒ってくれているんだと考えたら泣けてきました。
ありがとうございました。

No.8 18/03/23 22:47
匿名さん8 

絶対死なないでください!!

失礼ですが、旦那さん性格悪すぎますね。
人の写真を勝手に送って「貧乏くせえ 」だなんてありえない(笑)

すぐに離婚しましょう!
そんな性格の悪い旦那とずっと一緒に居たらお母さんが悲しみますよ。

No.9 18/03/23 22:50
お礼

>> 5 親の悪口ってタブーだよね。 お子さんはいるの? 私の母にも言われる原因があるとしたら、旦那が陰で言わなくても済むように話し合わなければと素直に思えるんですが、えこひいき無しに母はこんなこと言われる事はしていません。

はい。もうすぐ1歳になる子供がいます。

No.10 18/03/23 22:53
お礼

>> 8 絶対死なないでください!! 失礼ですが、旦那さん性格悪すぎますね。 人の写真を勝手に送って「貧乏くせえ 」だなんてありえない(笑) … 本当にそう思います。
見世物のように母を扱った旦那を許せません。
話し合おうと言ってきていますが、どうしても許せないと思います。

ここまで性格が悪いと思いませんでした。
見抜けなかった私のせいで母がこんな酷い仕打ちを受けてしまいました。
私のせいでもありますよね。

No.11 18/03/23 22:57
匿名さん8 

そうですよね!自分のお母さんを見世物のように扱われたなんて想像しただけで腹が立ちます!

そこまで性格悪いときっと裏表も激しくて演技がお上手なんじゃないですか?
見抜けなくて当然ですよ。あなたは悪くないです!

お子さんに悪影響が及ぶ前に離婚しましょー!

No.12 18/03/23 22:58
匿名さん3 

3です。
こんな状況なのに悩み内容と全く関係ない回答にもしっかり返事して主さんは偉い!笑
いえいえ。酷い話ですよ。
主さんには悪いけどその旦那一発ぶん殴りたい!
自分の大事な親をそんな風に言うなんて!ましてや大事にしてくれたのにそれを媚びだなんて!お前に媚びるやつなんかこの世にいねーわ!勘違いすんじゃねーわ!
クソだなそいつ!旦那の親はどんな教育してんだ!旦那の親に言ってやりたいわ!


…気持ちが早く落ち着くといいですね( ¨̮ )︎︎笑

No.13 18/03/23 23:06
匿名さん13 

そんなクズ男は離婚でいいよ。

女友達と共に地獄に落ちればいい。

No.14 18/03/23 23:12
お礼

>> 11 そうですよね!自分のお母さんを見世物のように扱われたなんて想像しただけで腹が立ちます! そこまで性格悪いときっと裏表も激しくて演技がお… 本当ですね。
表裏が多少はある人だとは思っていましたが、ここまでとは思わなかったです。

人間としてろくでもないことだと思います。
これから少しずつでも仲良くなっていい家族になっていこうねと笑いながら話していた母の顔が頭に浮かび、とても辛いです。

それと同時にそんな人を選んだ自分を恥じています。

離婚の話は進めていきたいと思います。
本当にありがとうございます。
勇気が出ました。

No.15 18/03/23 23:17
お礼

>> 12 3です。 こんな状況なのに悩み内容と全く関係ない回答にもしっかり返事して主さんは偉い!笑 いえいえ。酷い話ですよ。 主さんには悪いけど… 本当にありがとうございます。
読んでたら少し気持ちがスっとしました。
顔も知らない人の話に、ここまで親身になってくれる人達がたくさんいるのに、情けなくなってきます。

私はやっぱり旦那のようなことは絶対出来ないし、したくありません。

結婚するなら、旦那の家族もまとめて大事にしなさいという母の教えが胸に突き刺さって痛くて仕方ないです。

本当にありがとうございました。

No.16 18/03/23 23:18
匿名さん8 

お母さん、そんなことを言ってたんですね…
なんだか泣きそうになってしまいました。
絶対許せない!!
さっさと離婚できることを祈っています。
離婚がどういう方向で進んでいくかわかりませんが、日記をつけておくだけでも証拠になったりするみたいです。
旦那のLINEを見た時のこととか書いておくといいかもしれませんね。

  • << 19 旦那は私に見せたあと、こそこそとトイレでその女友達に電話してたみたいです。 辻褄合わせでもする気なんでしょうね。 大丈夫です。 しっかり頭に入っています。 旦那が消す前にスクショでもして保存しておきます! 離婚届を叩きつけてやります!
  • << 20 私に女友達とのLINEを見せたあと、こそこそとトイレで電話していましたよ。 その女友達にでもかけて、辻褄合わせでもする気なんでしょうね。 大丈夫です! 絶対に忘れはしません。 旦那に内容を消される前に、スクショでもして保存しておきます!!

No.17 18/03/23 23:18
匿名さん17 

良くしてくれた人に対して、媚び売ってるって、考え方が異常。 これからあなたが尽くしたり親切にしても、感謝しないんだろうね。 魂から腐ってるよ。

No.18 18/03/23 23:22
お礼

>> 13 そんなクズ男は離婚でいいよ。 女友達と共に地獄に落ちればいい。 2人で楽しそうに話していましたよ。
思い出したら余計腹が立ってきました。
そんなことを言い出した側の旦那がもちろん1番悪いに決まってるんですが、それを聞いて面白おかしく話して盛り上がるなんておかしいですよね。

No.19 18/03/23 23:25
お礼

>> 16 お母さん、そんなことを言ってたんですね… なんだか泣きそうになってしまいました。 絶対許せない!! さっさと離婚できることを祈っていま… 旦那は私に見せたあと、こそこそとトイレでその女友達に電話してたみたいです。
辻褄合わせでもする気なんでしょうね。

大丈夫です。
しっかり頭に入っています。
旦那が消す前にスクショでもして保存しておきます!

離婚届を叩きつけてやります!

No.20 18/03/23 23:29
お礼

>> 16 お母さん、そんなことを言ってたんですね… なんだか泣きそうになってしまいました。 絶対許せない!! さっさと離婚できることを祈っていま… 私に女友達とのLINEを見せたあと、こそこそとトイレで電話していましたよ。
その女友達にでもかけて、辻褄合わせでもする気なんでしょうね。

大丈夫です!
絶対に忘れはしません。
旦那に内容を消される前に、スクショでもして保存しておきます!!

No.21 18/03/23 23:32
お礼

>> 17 良くしてくれた人に対して、媚び売ってるって、考え方が異常。 これからあなたが尽くしたり親切にしても、感謝しないんだろうね。 魂から腐ってるよ… おっしゃる通りですね。
多分私が知らないだけで、私にかんすることも同じように話して笑っていたんでしょう。

こんな事があるんだなと驚愕です。

No.22 18/03/23 23:37
匿名さん22 

それの女友達と旦那さんの関係は大丈夫ですか?
そのあと電話で話すとか、なんかさらにムカつきますね。

No.23 18/03/24 08:00
お礼

>> 22 旦那の親も公認の中学からの友達みたいです。
私は写真でしかみたことありませんが...。
浮気してたならしてたで、性格の悪いもの同士でお似合いじゃないかと思いますよ!

レスありがとうございました!!

No.24 18/03/24 15:56
お姉さん24 ( 40代 )

失礼だけど旦那さんとその女友達の関係性は?しかも嫁の母親の悪口言っといてノリ?
いやいやいや、((((゜д゜;))))有り得ないわ。普通言わないけど.離婚考えてる話ししたら慌てた?いや、もうそのレベルにきてるわ。主さんもキツいかもだけどもう別居に踏み切ったら?夫婦続ける意味ないしょ?バカにされ過ぎて可笑しくならないようにね<(_ _)>一緒にいる選択したら許した事になりかねないよ?

No.25 18/03/24 16:45
匿名さん25 

私だったら、親の悪口言うようなやつとは絶対無理。
これからの結婚生活最悪なことばっかり起こりそう。
今すぐ離婚するのが良いです。

No.26 18/03/24 17:32
匿名さん26 

私なら本音旦那の親の悪口を散々言って、冗談だからって言ってやるわね。

No.27 18/03/24 21:23
お礼

>> 24 失礼だけど旦那さんとその女友達の関係性は?しかも嫁の母親の悪口言っといてノリ? いやいやいや、((((゜д゜;))))有り得ないわ。普通言… 中学時代からの友達としか聞いてません!
ほんとですよね。
私の頭には、もう一緒にいる選択はありません。
絶対許せないことですもんね。
レスありがとうございました。

No.28 18/03/24 21:24
お礼

>> 25 私だったら、親の悪口言うようなやつとは絶対無理。 これからの結婚生活最悪なことばっかり起こりそう。 今すぐ離婚するのが良いです。 はい。本当にそう思います。

明後日離婚届を取ってくるつもりです。
すぐにでも離れたいです。

ありがとうございました。

No.29 18/03/24 21:26
お礼

>> 26 私なら本音旦那の親の悪口を散々言って、冗談だからって言ってやるわね。 それはスッキリしそうないい仕返しの方法だと思います!

ただ旦那の両親は、そんなに悪い人じゃないので言う気にはなりませんでした。。
それが出来たらすごくスッキリしそうなんですけどね!
ありがとうございました!

No.30 18/03/24 21:31
お姉さん24 ( 40代 )

今晩は。主さん、大丈夫でしょうか?本当に嫌な思い、されましたね?(>_<)ともかく旦那さんにはご自身のお気持ちを、キッパリお話ししましょ?

No.31 18/03/24 22:18
お礼

>> 30 ずっと頭が痛く、吐き気が治まりません。
でも、いつまでもそんな調子じゃダメなので、新しい道を開くために踏み出します!
離婚したくないって言われても、、私はしたいので。
都合よく私や私の家族を使うこの男と旦那として一緒にいることは不可能なので。。

がんばります。
本当にありがとう。。

No.32 18/03/24 23:08
お姉さん24 ( 40代 )

ありゃりゃ(>_<)そりゃあ体調もすぐれなくなりますって(>_<)ましてや身内の悪口なんぞ言語道断でしょ?あれじゃない?離婚に同意したくないのは、身内に色々バレるのが怖いからでしょう?○謝料を払いたくないからでは?結局マイナスになる事、したくないからでしょう?要はズルいって事よね?(*_*)

No.33 18/03/24 23:50
匿名さん33 

そんなアホの旦那とは見切りつけて
離婚届け出だしてアホの旦那を、おどしたら

旦那、顔が青くなるかな
最低の男だな。僕も男だけど、
身内の悪口、口がさけても
言ったら駄目だ!

No.34 18/03/25 00:59
匿名さん34 

酷い旦那さんですね。怒りを覚えます!
離婚したくなる気持ち、とてもよくわかります。

女友達とやらも、性格悪いんですね。類は友をよぶとはよく言ったものです。

しかし、心配なことが…
主さんのお母様、離婚のことを聞いたら悲しむでしょうね。その理由が自分のことと知ったら尚更…

とても優しい、きちんとされた方のように思いますので…

私も娘がいるのでよくわかります。離婚となると娘の今後や孫のことも考えてしまうので…

離婚なさるなら、その辺りよく考えてお母様に伝えて下さい。


No.35 18/03/25 18:13
お礼

>> 32 ありゃりゃ(>_<)そりゃあ体調もすぐれなくなりますって(>_<)ましてや身内の悪口なんぞ言語道断でしょ?あれじゃな… えっ!?
言われてみたらそうかもしれないですね...。
バレて悪かったと反省する様子を見せる所か、言い訳してくるような人ですからね。
そういう姑息な事を考えてるかもしれないです...。
本当に情けなくなってきます。

教えて頂いて助かりました。
そういう考えかもって頭にいれておきます!

No.36 18/03/25 18:16
お礼

>> 33 そんなアホの旦那とは見切りつけて 離婚届け出だしてアホの旦那を、おどしたら 旦那、顔が青くなるかな 最低の男だな。僕も男だけど、 … レスありがとうございます。
本当にそう思います。
そんな人を選んだ自分にも責任はあります。
なのでしっかりとケジメをつけ、子供を私1人でも人の気持ちをわかる優しい子に育ててあげたいです。

No.37 18/03/25 18:22
お礼

>> 34 酷い旦那さんですね。怒りを覚えます! 離婚したくなる気持ち、とてもよくわかります。 女友達とやらも、性格悪いんですね。類は友をよぶと… ほんとですね。
似たもの同士だから、そんな下衆な話題で盛り上がれるんでしょうね。
吐き気がします。

そうですね。
母にはこんなこととてもじゃないけど言えませんよね。
色々考えています。
離婚する言い訳が浮かばなかったら、私自身を悪者にしてでも母にはバレないような理由を考えてなければならないんじゃないかと思います。
悩み所ですね。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧