注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

部活を辞めるか辞めないか 私はダンス部に所属していますが、8割くらいがチー…

回答2 + お礼0 HIT数 303 あ+ あ-

学生さん
18/03/26 11:08(更新日時)

部活を辞めるか辞めないか

私はダンス部に所属していますが、8割くらいがチーム練でたまに講師の先生が来て本格的に教えてくれたりします。

しかしそのチーム練の時間が本当に無駄です。
四人チームで振りつけ担当が二人(ダンス経験者)いるんですが、いつも作る気がなく振りを作ってくるのは校内ライブ3日前とかです。
2週間以上前からチーム練はしてるのに、その時間はいつもケータイいじったりマンガまで読んだりと家でやればいいことを余裕でします。
そんな無駄な時間を過ごしたくないので「帰っていいの?」って言うと「え、なんで?」って言います。

この前連休があって部活も休みだったので 「次の部活までに振り作ってきてね」と言ったら「わかった」と言ったのに、結局少しも作ってきませんでした。
私は有言実行しない人が許せないので流石にむかついたしどんどんその人達の嫌いな所しか見えなくなってきます。
私は初心者なので振りも作れないからキツく言うこともできず、態度で表してるので向こうも私のこと好いてはないと思います。

講師の先生のレッスンは受けたいけど、それ以上にこの無駄な時間を過ごし続けるくらいなら趣味のためにもバイトをした方がいいと思います。
でも、ダンスはやりたいのでここで辞めたらチームメイトのせいで私のやりたいことを辞めさせられたみたいで自分にムカつくし、わたしは自分に妥協したくなくて最後までやり抜くことがモットーなので悩んでしまいます。
そして私のチームは周りからは仲良いと思われてて余計辞めづらいし後の人間関係にも影響しそうで怖いです。

私は部活を続けた方がいいのでしょうか。
長文すみません(>_<)

No.2620435 18/03/24 00:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/24 00:52
匿名さん1 

質問者さんはこの部活にいたいというよりもダンスを続けたい。
一度始めたことをは最後までやり遂げたいという思いの強い方のようですね。

個人的な意見としては部活でなくてもダンスをすることは出来ますし、なんでもやり遂げることは大変立派ではあると思いますが、あまり固執し過ぎると息苦しくなってしまうこともあるかと思います。

女の子なので人間関係色々あるかと思いますが、時にはハッキリご自身の意見を述べることも必要かと思います。

とりあえず先生(講師?)の方にご相談されてはいかがでしょうか

No.2 18/03/26 11:08
匿名さん2 

無駄な時間の方が多くなってきたら、別の場所でダンスを習うのも悪くなさそうですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧