注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

自分は生きている意味のない人間です。 今まで出会った人間、全てに嫌われています…

回答40 + お礼12 HIT数 3334 あ+ あ-

匿名さん
18/03/30 18:31(更新日時)

自分は生きている意味のない人間です。
今まで出会った人間、全てに嫌われています。

年齢=彼女なし、そして異性にも興味がない。死んでしまいたい気持ちで一杯で、霊能者に相談したりもしましたが、何も解決しませんでした。

家にいると自殺したいと思う気持ちに押し潰されそうになる。なんで、生きなければならない?色々なスピリチュアル本を読みましたが、自殺は苦しみからは解放されないと、そう書かれていました。
自殺をした者は死後反省部屋に行き、何度も人生を振り返り、そこで次の人生をどうするか決めるらしい。自分が納得するまで、学び終えるまで。次に生まれてきたときは迷惑を掛けた人達に償う為に産まれ、したい事が出来る人生はそれが全て精算されてから。全ては自分で決めて来たことなのだそうですが、こんな人生、誰が好き好んで生まれてくる。自分には理解できない。生前の自我と魂は別物の様に思える。

こんな世界居場所なんてないし、作りたくもない。

答えが知りたい、知りたいのに霊能者でしかもう答えは聞き出せないのに、本物と言われている霊能者達は鑑定料金も高く、実際に会うことも難しい。

辛い気持ちだけが増幅して毎日悶々として、いつか限界を迎えてしまいそうです。その時はなにもかも捨てて、職場から逃げ家族も捨てて、犯罪に手をだすか、自殺するかもしれない。
最初から何もなければ良かったのに、何で産まれてきてしまったのだろう。

No.2620441 18/03/24 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/24 00:49
匿名さん1 

逆に生きている意味のある人間って何ですかね
自分のやりたいことをやってればいいんじゃないですか
生まれてくるのに理由なんてなく
他人に好かれる必要性も感じません

No.2 18/03/24 00:49
匿名さん2 

その霊能者は信頼出来ません。何の解決方法も言わず、守護霊や先祖のメッセージも伝えてない。 インチキです。

No.3 18/03/24 04:35
通行人3 

焦らなくてもこれから死ぬリスクは増えるから、自然にお任せにしておけばよくないですか?自殺しなくても望み通り死ぬことは100%叶うんです。

けど、どうしたら死なずに永遠の命になれるのか?のが不可能な訳です。
こっちの願いなら誰も叶えられない。

No.4 18/03/24 04:52
匿名さん4 

生きる意味が無いから 自殺したい 自殺出来ないから家族をすて犯罪を犯すかもしれないって

無っ茶苦茶やん!
わけわからんわ!

答えが知りたいって 答えなんかあるか!わけわからんわ!

自分で答えを見つけるんが人生じゃ!

死ぬときに自分の人生振り返って 初めて意味がわかるんじゃ!

なにもしてないうちから 答えなんかあるか!わけわからんわ!

よけーな事考えんと 黙ってお気に入りの動画みて オナニーして寝ろボケ!わけわからんわ!

No.5 18/03/24 05:05
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

そう思えたならばチャンスですよ!

No.6 18/03/24 06:48
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

生きている意味のない人間なんて1人も存在しません!

No.8 18/03/24 21:17
お礼

>> 1 逆に生きている意味のある人間って何ですかね 自分のやりたいことをやってればいいんじゃないですか 生まれてくるのに理由なんてなく 他人に… 他人に好かれなくても構いませんが、その事で嫌な気分にはなりたくないですよね。ですが、好かれる人間になりたくはない、今自分の周りにいる人間には。わがままだと言われそうですが。居場所はないんです。

No.9 18/03/24 21:20
お礼

>> 2 その霊能者は信頼出来ません。何の解決方法も言わず、守護霊や先祖のメッセージも伝えてない。 インチキです。 インチキかもしれない。
全て後だしジャンケンでしたから。
こちらから何かしら情報を出さないと何も視えてはいないようでしたので。

本物が居るなら、相談したい。

No.10 18/03/24 21:23
お礼

>> 3 焦らなくてもこれから死ぬリスクは増えるから、自然にお任せにしておけばよくないですか?自殺しなくても望み通り死ぬことは100%叶うんです。 … いつか死ぬのは当たり前です。
死ぬまでの過程がウンザリするので生きてはいたくないと思うのです。

死なずに永遠の命になるとはなんの話ですか?よく分かりません。

No.11 18/03/24 21:25
お礼

>> 4 生きる意味が無いから 自殺したい 自殺出来ないから家族をすて犯罪を犯すかもしれないって 無っ茶苦茶やん! わけわからんわ! 答… ごめん、あなたがわけわかりません。

No.12 18/03/24 21:25
お礼

>> 5 そう思えたならばチャンスですよ! チャンスとは?

No.13 18/03/24 21:30
お礼

>> 6 生きている意味のない人間なんて1人も存在しません! なら、自分みたいな人間が生きている意味とは何でしょうか。職場の人間は自分の事を邪魔だと感じていると思いますが。人に嫌われる人生にどんな意味があるのか、教えてください。

No.14 18/03/24 21:36
匿名さん4 

結局自分で考えてないんだよね

結局誰かに聞いて だれかにおっかぶせて 責任をとら
ようとする

あんたの人生あんたのもん 失敗したらあんたのせい
苦しむのもあんたのせい

どっかの霊能力者のせいにして 幸せになれるの?

逃げる口実なだけ

あんたの人生あんたのもん 勝手に死んでも しあわせつかんでも あんたのせいよ

幸せ目指さないなら 勝手に不幸せになってりゃいい

それだけ

No.15 18/03/24 21:43
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

》13

全員が全員、あなたのことをきらっているわけがありません。

生まれてきた目的は、己を少しでも高めることだと思います。
つまり、周囲の評価など二の次なのです。

No.16 18/03/24 21:50
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

》12

主さんのは発想は、実は人間特有で、人間であるがゆえの、非常に尊い発想なのです。

ネガティブに考えるということは、内在する魂が向上を目指している証拠なのです!

動物や魚や昆虫や植物は(おそらくは)、ネガティブな思考なんてしていないと予測します。

ネガティブに考えられるということは、バネにして向上するキッカケにすることが出来るということです!

チャンス到来です。
人生の試練にゼッタイに負けないで!

No.17 18/03/24 21:52
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

》13

ツラい体験を通して、アナタは魂を磨いているのです。

魂磨きが生きる意味です。

魂を向上させることが生きる目的です。

No.18 18/03/24 21:56
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

主サン
ご相談された方は、何ていうお名前の霊能者さんでしたか?よかったらその霊能者のフルネームを教えてください。

理由は、教えて下さったら、詳しくお答えしたいと存じます。

ご検討ください。

No.19 18/03/24 22:16
お礼

>> 17 》13 ツラい体験を通して、アナタは魂を磨いているのです。 魂磨きが生きる意味です。 魂を向上させることが生きる目的です。 それはどの本にも書いてありましたが、そんなことしてどうしたいのか、自己満足ですか?自分には理解できない。

No.20 18/03/24 22:18
お礼

>> 18 主サン ご相談された方は、何ていうお名前の霊能者さんでしたか?よかったらその霊能者のフルネームを教えてください。 理由は、教えて下さったら… 教えられません。
職場の人間が見ている可能性もありますし。

No.21 18/03/24 22:21
お礼

>> 16 》12 主さんのは発想は、実は人間特有で、人間であるがゆえの、非常に尊い発想なのです。 ネガティブに考えるということは、内在する魂が向上… ごめん、無理。
この職場の人間は好きになれません。
この環境で変われというのが無理かな。

No.22 18/03/24 22:28
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

》19

そこなんですよ!

魂を磨いて向上することに意味があるのか??

意味がないのならば、磨く必要はないとオレも同感だね!

しかし、自殺してもなお苦しみもがいている霊魂の姿をワタシはミエてしまう体質だから、生ある限り、苦しみあぐねいている自殺者霊魂殿を助け続けたいと誓っています。

深い理由は特にない。
苦しんている霊魂がたを一霊でも多く救い続けたい!
ただこれだけ…

No.23 18/03/24 22:28
お礼

>> 14 結局自分で考えてないんだよね 結局誰かに聞いて だれかにおっかぶせて 責任をとら ようとする あんたの人生あんたのもん 失… それは自分の方だと思う。
誰かのせいにはしてないけれど、されることはある。

霊能者に求めているのは答えです。
生きる理由や意味。

確かにそうですが、それを言われたらおしまい。

No.24 18/03/24 22:37
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

》20

男だったら根性大きく持つべきですよ!
職場の名前も書いていないし、具体的な事例も書いていないし、ハンドルネームも年齢も何もかも伏せているのだから!
大丈夫ですって♪

ポジティブに⤴

No.25 18/03/24 22:45
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

》19

📖どの本にも、とのことですが、どの本をお読みになりましたか?

ワタシからのオススメの本は、

①出口日出麿の「生きがいの探求」、「生きがいの確信」、「生きがいの創造」
②道元の「正法眼蔵随文記」

③深見東州の「大天運」

上記の3名の本で、生まれてきたことに喜びを感じるようになりましたョ!!

よかったら読んでみてくださいね♪(^o^)♪

No.26 18/03/24 22:50
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

》20

ノープロブレム!
ごめんなさい
具体的な質問をしてしまいまして。

朝早いのでそろそろ寝ます。

お悩みが解決しますように祈ってます。


自殺霊魂救済活動家

自殺を真剣に止めたい自殺防止運動活動家
の山元まことと申します

栃木県のヤマモト家を本家としている東京生まれの東京育ちでございます

失礼しました
2018 03 24 22:49
投稿

No.27 18/03/24 23:05
お礼

>> 25 》19 📖どの本にも、とのことですが、どの本をお読みになりましたか? ワタシからのオススメの本は、 ①出口日出麿の「生きがいの探求」、… わかりました。
明日探しに行ってきます。
飯田 史彦の生きがいの創造は読んだ事がありますが、それとは違うみたいですね。

あまり難しい本だと理解できない可能性がありますが、頑張って読んでみます。

No.28 18/03/24 23:14
お礼

>> 26 》20 ノープロブレム! ごめんなさい 具体的な質問をしてしまいまして。 朝早いのでそろそろ寝ます。 お悩みが解決しますように祈ってま… お忙しいのに、ごめんなさい。
こんな人間に回答ありがとうございました。

今日は前回よりも精神が落ち着いています。またすぐに戻るとは思いますが。

おそらく、今年が山場だと思います。
乗り越えられなければ、居なくなると思います。

No.29 18/03/25 08:43
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

》27

おはようございます。
ワタシも飯田医師博士の「生きがい~」は読みました。
素晴らしいですよね!
医学という科学をおさめていてのその博識さと死後の世界とも真正面から向き合うひたむきな真摯なご姿勢!

ワタシも出来れば精神科医とかなりたかったです(!)

ところが、虚弱霊媒師体質がたたり、勉強は中途半端も甚だしく、アホ丸出しで、中卒の工事現場人ですから…

トホホの毎日ですよ♪
(^_^;)

No.30 18/03/25 08:50
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

》28

ご病気を克服できなかったら~
自決他界を決意されているのですね。

ゼッタイにあきらめないでくださいね。
「大天運」が一番オススメです。

正確な最終回答がズバリ出ています!

「大天運」に書かれていることを確実に実践されてみてください。

そしたら、きっと乗り越えられると思います!

あきらめないでくださいね!!

2018 03 25 08:49
投稿記録
(自殺願望有りの方ゆえ緊急祈願リストへ)

No.31 18/03/25 17:33
匿名さん31 

大天運は宗教ですね。
宗教本は読めません。

No.32 18/03/25 18:53
匿名さん32 

死ぬ勇気があれば、犯罪以外のアクションをしてみたら、カルチャースクールや、スポーツジム、旅行、趣味を作るとか、暇で、ろくなことを考えないんでしょう、生きる意味は前世で出来なかった事を、やりなさいじゃない?宗教ではないが、神社巡りもいいよ🎵下をみてるとぶつかっちゃうよ前に道有るよ、明るくするのは貴方の気持ちで楽しくも出きるんじゃない?どうかなもうちょっと人生に掛けましょう‼️

No.33 18/03/25 18:53
匿名さん 

死ぬ勇気があれば、犯罪以外のアクションをしてみたら、カルチャースクールや、スポーツジム、旅行、趣味を作るとか、暇で、ろくなことを考えないんでしょう、生きる意味は前世で出来なかった事を、やりなさいじゃない?宗教ではないが、神社巡りもいいよ🎵下をみてるとぶつかっちゃうよ前に道有るよ、明るくするのは貴方の気持ちで楽しくも出きるんじゃない?どうかなもうちょっと人生に掛けましょう‼️

No.34 18/03/25 19:49
匿名さん34 

すいませんが、自分からドロップアウトしたら 何も変わらない

この時に 来世は良い事あるから 諦めようってカルト教団の発想だよ
住みづらい場所なら 自分で住みやすい場所にしなよ

自分が変わらないと回りも変わらない
環境が変えてくれるって ありえない

ことわざで有るように 相手変わって主変わらずです

説教くさくなり申し訳無いですが
主さんも 少しだけでいいから泥臭く行こうよ

駄目なら駄目でまたやり直せば良いだから。





No.35 18/03/25 20:17
通行人35 

犯罪はダメだよ。
もはや生きてる意味がないと私も感じる。
なぜ生きているんだろうね。
相方もおらず、
仕事もこれで良いのかわからないのに。
嫌われた経験、嫌ですよね。
わかる。
色々行動した結果がこれって。

No.36 18/03/25 23:47
匿名さん36 

今からやり直すことは無理です、自分にはもうそこまでの気力もないですし、これ以上の事を仕事で求められても力量がありません。

親と生活していますが、二人で協力しているから暮らせています。
先に逝ってしまうのは避けられない事なのですが、そうなった時点で終わります、何もかも。
終わりが見えた人生、絶望以外何もありません。五体満足で働けるので生活保護も受けられないでしょう。
この歳で路頭に迷い、ホームレスですか?そんな生活をするくらいなら死を選びたい。でも、自殺は苦しみが増すだけと言われる、そうしたら前にも進めず逃げることもできず動けません、どうしろと。

苦しみで生に縛り付け、半強制的に生かそうとするこの世界、愛を感じますか?だから何もかも最初から無ければ良いと思えてしまう。

人は自殺すると反省部屋に行くと書きました、行くも行かないも自分で決められる様ですが、ほぼすべての人は勝手に反省し始めるそうで、あの世はそこに関与もしていないそうです。

自由であって、自由じゃない世界。
疲れました。

No.37 18/03/26 00:42
匿名さん7 

“ココナラ”というサイトに、スピリチュアル系の能力を持った方達がサービスを出品しています。登録が必要ですが、登録料はいりません。
“カルマ”や “アカシックレコード”で検索して、何かヒントをもらってみて下さい。 料金は3千円くらいから、高くても1万~5万くらいで必ず誰か、助けになってくれる人がいると思います。

No.38 18/03/26 05:48
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

♪わざわざ買わなくていいから立ち読みでいいですよ♪


♪本当に究極的な最終回答が書いてありました♪


♪宗教活動などやる必要はなし!♪


♪自由にノビノビと生きてくださいね♪

2018 03 26 05:46
ヤマモト👷💪

No.39 18/03/26 05:51
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

》33さん

素晴らしい‼⤴
ブラボー🎵

同感です(^^;)

No.40 18/03/26 06:20
おばかさん40 ( 30代 ♂ )

お辛い思いをされていらっしゃるのですねぇ‥


でしたら、この際、
金儲け団体ではない
真の仏をの力を
信じましょうか!

信じるって、具体的に何をすればいいの?って思いますが‥
お布施やお金をお寺に奉納してくださいというわけではございません。

ただ単に
毎日
早起きして
朝日、まぁ朝の太陽ですね、それに向かって
単にのこの言葉を3回唱えるだけだでいいのです

「南無妙法蓮華経」
をです

はい
「南無妙法蓮華経~」
「南無妙法蓮華経~」
「南無妙法蓮華経~」

これだけで
後は、いつも仏様~仏様~と思っているだけで
変な物は買う必要ありません!
ですので
真の仏を
信じましょう!

きっと悩み事が小さくなる日が必ずやってきます!

No.42 18/03/27 22:16
匿名さん42 

自殺者は救われない。
解りました。

やはり、魂と生きている時の心は別物だと言うことが。どれだけ苦しくて死にたくても、馬鹿な魂は生きたいのだそうで、自殺後魂の心が主体になり、なぜ生きなかったのかと後悔するそうです。その苦しみは神等の別の者からの罰ではなく、自分自身の魂がそうさせているのだそうです。

だから逃げられない。
苦しみで縛り付けられて、自分と言う魂の存在に苦しめられる。
こんな世界なければ良いのにと思う。
更に苦しみが増したが、解決法は無い。

生きることを強制して、諦める者逃げる者には苦しみしかない。

勝ち負けではないかもしれないけれど、楽しんだ者が勝ちの世界だなと思える。

もう疲れた、早く寿命が来てほしい。

No.43 18/03/28 05:14
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

》42

わたしも同感な毎日を生きています。

そこをどう乗り越える?

あるいは、乗り越えるというより、
発送転換する工夫をしています。

毎朝、目が覚めると、世界中の貧困国の惨状の画像、戦乱国の惨状の画像や動画を閲覧することにしている。

そして、日本国はまだ幸せだとか比較思考に自己満足するようなことを考えるのではなく、なんとかそれらを助けて差し上げるには自分は何を為すべきなのか?
🔥ファンヒーターにスイッチを入れるように、
🚶自分自身に🔥炎のスイッチを入れてから1日をスタートすることにしています。

でも苦しいよね
毎日
同感ですね
<(_ _)>

No.44 18/03/28 05:26
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

》40

真の仏が太陽にいる、
同感です。

ワタシも太陽に向かって毎日いろいろな言霊を発声しています。

「南無妙法蓮華経」
ものすごくパワーを実感する言霊の一つですね。

ワタシが☀太陽に向かって祈る他言霊の一つに

「天照大神」× 11回

「アマテラスオオミカミ」

を11回唱えます。

これは日本古来から伝わる伝統ある秘儀中の秘儀の一つです。

宗教とか深見氏とか一切関係ない!

(日蓮様、私も大尊敬のお坊様です♪ あと日親様も尊敬しています!)

貴方も是非、日蓮を越えるような偉大な日本人となられますように⤴

お互い頑張りましょう!

ヤマモトまこと👷
47歳
職業~土木配管重機系作業員
2018 03 28 05:24

No.45 18/03/28 05:32
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

》36

愛に満ちているから、誕生や存在をゆるされているのだと思います。

動物園の動物とは違うのが人間ではないでしょうか。

私も生活保護を申請したいぐらい、毎日カラダはしんどいです💦

しかし外見は、鬼のツラのような元気そうに見えてしまうから、ワタシも申請は無理!

次に何をしながら生きていけばよいか?
日々、求人広告も見ながら🚧工事【現場】に通う毎日ですよ💦

No.46 18/03/28 05:53
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

》30

私は自殺決行予定日の直前に、この本の著者と直接お会いしました。

別名、
レオナルドTOSHU
を名乗り、今や世界中で有名になってしまいました。
レオナルドTOSHU 名でYouTubeにいっぱいお悩み相談の回答映像があがっています。

それらの動画の話を聴いてみてから、その人物の人柄を判断されてみてください。

私は「大天運」という本で、人間が何度でも生まれ変わってくる真の理由を生まれて初めて知りました。

だから、ヒトがさげすんで軽蔑的な視線を向けがちな、
キタナイ作業現場仕事でも、ゴミ拾いでも、公衆便所のトイレ掃除でも、どんなことに対しても意欲的にポジティブに打ち込めるようになりました⤴

もともと自殺願望者からの復活の身だから、同じような自殺願望者を残りの人生であと、最低1千人は助けてあげたい、と目標を決めています。

自殺だけはゼッタイにダメです。

次に生まれ変わるためのハードルが高いものとなってしまいます。
時間がもったいない!
労力がもったいない!
両親さんの苦労を考えてみてください。
両親を悲しめる上に、死後想像を絶する労苦が待ち受けているのが、自殺他界です。

以上のような発想転換のヒントをレオナルドTOSHUさんからいただきましたね♪
先日は、🇺オバマ元大統領をアメリカから日本に呼んで、セミナーを開催するなど、宗教の域を超えたぶっ飛んだスケールの大きいヒトです。
「大天運」は宗教勧誘の本ではないので、ご心配なくー♪
(^o^)

シュサンとほか自殺を決意されている方々の自殺願望が消え去り、悩みが解決して、幼児のときのように笑顔で満ちあふれる日々が、どうか復活されますように⤴
ヤマモト👷
2018 03 28 05:51
それでは本日も
🚧工事現場へ行ってまいりますゥ🎵

No.47 18/03/28 18:53
匿名さん42 

自分はおかしいのかもしれない。
言葉では理解出来ても心でわかっていない。引きこもりも経験したためか厭世的な考えに縛られ、自分のまわりに薄い膜のようなものが常に張られていて、喜びや楽しみを感じるアンテナがイカれてしまい、感じられるものが薄く(少ない?)喜びなどの感情を共感できない。だから嫌われるのだと思う。笑い方も忘れた。そもそも笑った記憶が小学生まで。

こんな人間だから、親も愛想をつかして離婚するわけだ、全部自分が悪いのかもしれない。


誠さん、その他皆様方、
お返事ありがとうございました。

No.48 18/03/28 23:50
サラリーマンさん48 

誰がどんな回答をしても、主さんは絶対に受け入れないと思います。
今のこの状態を自ら選んでるのは、他の誰でもない主さんです。
「お前に達に俺の何が分かる!」って叫んで、自分を守ってるだけなんですよ。
だから誰のアドバイスも受け付けない、今の状態が1番自分にいい状態なんです。
主さんは自分が変わる勇気を持ち合わせてはいない。

No.49 18/03/28 23:50
サラリーマンさん 

誰がどんな回答をしても、主さんは絶対に受け入れないと思います。
今のこの状態を自ら選んでるのは、他の誰でもない主さんです。
「お前に達に俺の何が分かる!」って叫んで、自分を守ってるだけなんですよ。
だから誰のアドバイスも受け付けない、今の状態が1番自分にいい状態なんです。
主さんは自分が変わる勇気を持ち合わせてはいない。

No.50 18/03/29 05:34
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

48さん

洞察力が深いなぁ。
凄い!

勉強になります。

誠👷

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧