注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

婚活パーティーで連絡先交換をした方に一言趣味に関する質問と、これから宜しくといっ…

回答18 + お礼16 HIT数 2548 あ+ あ-

匿名さん( 37 ♀ )
18/03/27 09:47(更新日時)

婚活パーティーで連絡先交換をした方に一言趣味に関する質問と、これから宜しくといった内容のメールをしました。

こちらこそよろしくね😄といった内容の返事はありますが私が?マークで質問した内容には返事はなかったです。

彼氏になったり知り合って長いなら気にならないのですが初めてやりとりする方に細かいのかもしれないですが、それだけで嫌になりメールを続けたくなくなります。
年齢も重ねてるし出会いが減ってるので、それだけで判断もよくないなと思っているのですが…
みなさんは質問しても、質問の返事はなくても気になったりしないのでしょうか?

No.2620582 18/03/24 11:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/24 11:39
匿名さん1 

あーそれ私もいやですね。
多分相手には悪気はないんでしょうけど雑に扱われてる気がしますよね。
メールを長くせず聞きたい質問だけ送るようにするとスルーされないですよ。

No.2 18/03/24 11:50
匿名さん2 

メールは時として誤解を招きます。その方にメールを送る時は文面を短めにし、会った時にあれこれお話し、親交を深めた方が良さそうですね。

No.3 18/03/24 11:50
匿名さん 

メールは時として誤解を招きます。その方にメールを送る時は文面を短めにし、会った時にあれこれお話し、親交を深めた方が良さそうですね。

No.4 18/03/24 11:51
匿名さん4 

1回じゃわかりませんね。見落としただけかもしれないし。
それよりも、返事は「こちらこそよろしく」だけですか?食事行きましょうとか、予定聞かれたりはしていませんか?

婚活パーティーでカップリングしたなら、ふたりでお茶して帰るとか、初めてのメールのやりとりのうちに次のデートの約束を取り付けると思うのですが…。
彼は主さんのことは1位指名でのカップリングではなかったってことかな?

まぁとりあえず向こうからお誘いがないのなら、こちらからデートの約束を取り付けましょう。
婚活は待っているだけでは時間がもったいないです。

No.5 18/03/24 12:33
お礼

>> 1 あーそれ私もいやですね。 多分相手には悪気はないんでしょうけど雑に扱われてる気がしますよね。 メールを長くせず聞きたい質問だけ送るように… ありがとうございます。
20代の頃は気にならなかったんですが、最初はちゃんとしてほしいなと思うようになってきました。
質問も写真が好きと聞いたから、どこに撮りに行くの?で…あまり気にしないようにします。

No.6 18/03/24 12:35
お礼

>> 3 メールは時として誤解を招きます。その方にメールを送る時は文面を短めにし、会った時にあれこれお話し、親交を深めた方が良さそうですね。 ありがとうございます。
メールは文章のみなので表情もないし、たしかにそうですよね。
会って話していかないとわからない事もいっぱいありますしね。

No.7 18/03/24 12:40
お礼

>> 4 1回じゃわかりませんね。見落としただけかもしれないし。 それよりも、返事は「こちらこそよろしく」だけですか?食事行きましょうとか、予定聞か… ありがとうございます。
婚活パーティーと言い方が悪かったですが個室婚活なのでアドレスなど自由に交換できます。
カップリングにはなってないですが相手の方が気になってます。の連絡をうけたのもありアドレスは交換して帰りました。

返事は、丁寧に連絡ありがとうございます。仲良くして下さい。とありました。

色々やりとりをしてみます。

No.8 18/03/24 13:46
匿名さん8 

気にはなると思いますが
婚活パーティーでの女性の対応はそういうものかなあと思っています

女性側はたくさんの男性から申込みありますから
よほど気に入った男性への返事でないと雑な感じの返事になると思います
それでも返事をくれただけ多少は希望があると思って
今後の逆転に期待して継続するか
そんな雑な返事をする人とはもうこれ以上お断りとするかは貴方しだいかと思います

自分だったら数回はやりとりしてみて結論をだすかな

No.9 18/03/24 13:58
匿名さん9 ( 110代 ♂ )

「私の質問に答えないと、無礼を働いていると見なす」と。こういうことでしょ?
どれだけ上から目線で、どれだけ傲慢なんですか?

No.10 18/03/24 19:56
お礼

>> 8 気にはなると思いますが 婚活パーティーでの女性の対応はそういうものかなあと思っています 女性側はたくさんの男性から申込みありますから… ありがとうございます。

私は女なので男性へメールした感じになります。色んな方がいるのでメールの文面だけが全てではないですよね。

連絡が続くようなら続けて会ってみます。

No.11 18/03/24 20:02
お礼

>> 9 「私の質問に答えないと、無礼を働いていると見なす」と。こういうことでしょ? どれだけ上から目線で、どれだけ傲慢なんですか? ありがとうございます。

上から目線というか慣れた人なら本当に何も思わないです。性格も知ってるし良いところがあるから、ずっと付き合っているので。

ただ初対面やったり知り合って間もない人は男女問わず、私は相手から質問されて答えないのは失礼と思ってしまうのできちんと返事をするから、質問したのに返事がなかったりするとやっぱり悲しい気持ちにはなってしまいます。

No.12 18/03/24 20:24
案内人さん12 

婚活に夢見すぎ?

相手は様々なツール使って連絡先バラマキ中です。

補欠にまで豆な気は使えないタイプなんじゃないですか?
自分はこうだから!って相手にも同じような対応を求めてると、婚活はうまくいかないし最終的に疲れます。

そもそも女性の喜ばせ方を知っている男性なら、婚活なんかしなくてもとっくに結婚しています。

ご自身が身を置かねばならないフィールドを、今一度省みましょう!

No.13 18/03/24 20:57
お礼

>> 12 ありがとうございます。

たしかにそうですね。
この年齢で別れると友達の周りも既婚者が同世代は多く人を頼っても出会いがないから、行ってみました。

いい人はほしいなと思うので趣味の場所や色々なところにも目を向けて過ごしてみたいと思います。
自分が若くない事はきちんと把握してるので相手に期待はしてはダメですね。

No.14 18/03/24 22:47
匿名さん9 ( 110代 ♂ )

>11
しかしそれ、
多分10~20代くらいの恋愛経験の少ない男性だったら
同年代の女性からさんざんそんな目に会わされてると思いますよ。
みんないちいち声高に言わないだけで。

No.15 18/03/24 23:38
お礼

>> 14 20代に付き合った人も同じような方もいたかもしれないけど気になってなかったです。30代になっても感じた事はなかったから年齢を重ねて違和感を感じたりする部分も変わってきたのかもしれませんが、初めて出会ったのかもしれないです。

その人に(男女共に恋愛以外もですが)もし何か思っても口に出して言わないし友達にも相談できないからモヤモヤしてしまったので、この掲示板でみなさんどのように感じたりされているのか知りたくて相談してみました。

No.16 18/03/25 09:03
お姉さん16 

お相手の事で一喜一憂する気持ちも分かりますが、
それでは疲れてしまいますよ。
この先も他の人に会ったとしても色々な人がいると思います。

とりあえず続けてみてその先に判断したらいいのでは?

No.17 18/03/25 09:11
匿名さん9 ( 110代 ♂ )

>15
うーん あんまり話が通じてないかも知れないですが、要は
「でもあなたが今文句言ってるそれ、結構な割合の男性が若いころに散々通ってきた道ですよ」
「女の人はさんざんそういうことを男性にしてきましたよ」
ということを言いたかったのです。

勿論「女の人は」であって「あなたは」ではないんでしょうけど。

ただ、あなたと同じことを
10~20代の男が言ってたら「あーそうかい。傷ついた分だけ成長出来るといいね」、
30代以上の男が言ってたら「キモい」と言われる可能性は高いです。

従って、正直
「…いまさらそんなことで異性に文句を言うのか。なんとものんびりしたことだ」
「女って、傷つかないで生きてこられて、いいなあ。いや。やっぱりこうはなりたくないな」
という感想を抱いてしまうところはあるのです。ごめんなさいね。



No.18 18/03/25 10:30
2718 

何度か婚活パーティーや出会いのイベントに参加しました。

男性は興味があれば食いつくように質問してました。
私が気になり自分からラインなど送った相手は向こうが関心ないと当たり障りない返事でした。

スタンプ1つでもう寝ますなど押されるとこの人はやめようてなりました。

主さんはまだ分からないからもう少し様子見てほしいです。

No.19 18/03/25 11:28
お姉さん19 ( 40代 )

もしかしたらそのお相手の方が、あんまりご自身について語りたがらないタイプなのかも?いらっしゃいますよ^_^;そういう人って..此方の話しは聞くけど、いざ質問すると曖昧な返事しか返してこないとか?まぁあんまり気になさらない方がよろしいかも知れません。後は主さんの捉え方?なのかも?

No.20 18/03/25 12:47
匿名さん20 

質問して返事がなかったら、答えにくいことを聞いてしまったのか気になります。
返事がない場合はやはりそれも気になりますね。

質問を変えても返事がない場合は、もう、いいやってなりそうですね。
面倒くさいのや気遣いないのは苦手なので私なら合わないなと思ってフェードアウトします。

No.21 18/03/25 13:03
匿名さん21 

私が主さんだったら、気になる相手ならもっとグイグイ行くかな?どなたかがおっしゃっていたけど、その日のうちにランチの約束までするかも。
でも、LINEじゃなくてメールなんですね。メールは読んですぐに返さなくてもいいから、後から返信してたら、内容も忘れて返信してるかも。
どうせなら、可愛らしく「もう!私の質問に答えてよぉ~」って拗ねてみたら?
燻っていたら、他の人に取られちゃうよ。

No.22 18/03/26 02:55
匿名さん22 

ごめんなさい、私は女だけどダラダラ長いメールとか、苦手なんです。
質問が多いメールとか来ても、(会った時に話すよ)と思ってメールの返信には書きません。
男性も、ダラダラのメールが嫌いって方が多いですよ。

その返信が気に入らないなら、価値観の相違で終わりじゃないでしょうか。
細かく返信して欲しいと願われても、負担にしかならないですから、この先も変わらないと思います。

No.23 18/03/26 05:33
匿名さん23 

まだ会ったばかりの人に、自分の趣味の領域に入ってほしくなくて、スルーしてた可能性が高いと思います。

何回かお会いして、徐々に親交を深める方がいいと思います。焦りは禁物です。焦ると、相手側にも伝わりますから。

No.24 18/03/26 09:32
お礼

>> 16 お相手の事で一喜一憂する気持ちも分かりますが、 それでは疲れてしまいますよ。 この先も他の人に会ったとしても色々な人がいると思います。 … ありがとうございます。
そうですね!気にしても仕方ないので、付き合った方でも色んな性格の方がいるように、みんな違いますもんね。

会って続くような関係にならないと悩んでも仕方ないので今は悩まないようにしたいと思います。

No.25 18/03/26 09:33
お礼

>> 17 >15 うーん あんまり話が通じてないかも知れないですが、要は 「でもあなたが今文句言ってるそれ、結構な割合の男性が若いころに散々… 理解できておらず、すみません。

No.26 18/03/26 09:35
お礼

>> 18 何度か婚活パーティーや出会いのイベントに参加しました。 男性は興味があれば食いつくように質問してました。 私が気になり自分からライン… ありがとうございます。
色んな方がいるのですね。私ももう少しやりとりしてみて様子みたり約束できるならしようと思います。

No.27 18/03/26 09:37
お礼

>> 19 もしかしたらそのお相手の方が、あんまりご自身について語りたがらないタイプなのかも?いらっしゃいますよ^_^;そういう人って..此方の話しは聞… ありがとうございます。
たしかに人の事は聞いてきても、いざ◯さんは?って同じ質問をするとにごったり、あまり答えたくない方もいたりしますね。
考えたら何も始まってない方なので悩んでも仕方がないから、なるようになるくらいに考えてやりとりしようと思います。

No.28 18/03/26 09:40
お礼

>> 20 質問して返事がなかったら、答えにくいことを聞いてしまったのか気になります。 返事がない場合はやはりそれも気になりますね。 質問を変え… ありがとうございます。
質問は一言、写真が好きな事は聞いていたから、どこに撮りに行ったりしたの?ということだけなのですが、答えたくなかったのかもしれないですね。。

一度返事がなかったら、もう聞いたりはしないですがそっけなかったり会ってみようってお互いならないなら、だらだらやりとりしても仕方ないので終わりにしようとは思います。

No.29 18/03/26 09:46
お礼

>> 21 私が主さんだったら、気になる相手ならもっとグイグイ行くかな?どなたかがおっしゃっていたけど、その日のうちにランチの約束までするかも。 でも… ありがとうございます。
ラインは本当の友達とかしかやりとりをしてないので、まだ知らない方なので続くかも分からないのでメールにしました。
正直、会ったりして内面を知りいいなと思うので今は連絡先を交換したのですが気になるかは分からなくて。
メールを続けて会ってみたいなと思えば誘うつもりです。

私は可愛くおねだりみたいな事ができなくて付き合っても、そういう事ができないから可愛くお願いできる方がうらやましいです。

No.30 18/03/26 09:51
お礼

>> 22 ごめんなさい、私は女だけどダラダラ長いメールとか、苦手なんです。 質問が多いメールとか来ても、(会った時に話すよ)と思ってメールの返信には… ありがとうございます。
私も長々した文章は苦手な方です。
付き合ったらそこまで連絡をしなくても大丈夫かもしれません。

質問は趣味が写真と聞いたから、どこに撮りに行ったの?だけなのですが踏みこんでしまったのですかね…

縁がなければ続かないと思うので続くか分かりませんが連絡してみようと思います。

No.31 18/03/26 09:55
お礼

>> 23 まだ会ったばかりの人に、自分の趣味の領域に入ってほしくなくて、スルーしてた可能性が高いと思います。 何回かお会いして、徐々に親交を深め… ありがとうございます。
趣味は◯◯です。という方でも、まだそこまでは入ってこられたくない方もいるんですね。勉強になります。

仲良くなって心を開いてくれたら、色々と話したり聞いていくようにします。

No.32 18/03/27 01:16
匿名さん32 

何処に撮りに行ったの?

…は答えにくい質問かも知れません。
例えば地名 色んな所だと一々地名言うのもなんだし
何処、って決まってないし
そういう質問されると
この人なんだかわかってないなあ…
どこでも、近所でも気に入ったモノが
あれば撮るよ

…って事を考えてたかも知れませんよ。
一々説明するのが面倒なんでスルーという
形になったんじゃないでしょうかね?

No.33 18/03/27 02:38
匿名さん33 

私も32さんと同じに思ったなあ。

写真が好きだとあなたに話したからって、その返しに「どこに撮りに行ったの?」という言葉がきたら答えにくいかもって思った。
理由はいくつもあります。

まず第一に、
例えば5年も10年も趣味で写真撮ってるとしたらそりゃ何十箇所も下手すると何百箇所も写真撮りに行ってたりしますし、どこを答えればいいのやら…

第二に、
「休日はどこかに撮りに行ったりもするのですか?」とかなら割と答えやすいかも。だけど…
いきなり「どこ撮りに行ったの?」という言葉で聞かれるのはね…

「行くのですか?」じゃなくて「行ったの?」という過去形で…つまりそれ母親が子供によくやるような「詮索言葉」ですよね。なんか悪い事してんじゃないかっていうアレ…

なので、いきなりそんな風に聞かれるとまるで詮索されてるように感じて、例えばアイドルの写真や女性の変な写真撮りに行ってるんじゃないかと疑われたか、行儀の良くない撮り鉄に思われたかと警戒したか、趣味に高額のお金遣ってるような人じゃないかと疑われてるのかといったような、そんなマイナスな質問に受け取って答えるのを控えたのかも…とも思えます。

そして第三には…
自分の趣味の話を熱く語るのはやめなさい、軽く説明する程度に抑えなさいっていうのは結婚相談所とかで独身が長い男性へのアドバイスでよくあったりします。本当に良くあるアドバイス。

女性がご挨拶程度に聞いたような軽い問いかけに乗ってしまって男性がついつい嬉しくなって自分の趣味の話を熱く話してしまったりすると、大抵の女性は引いてしまったりしますよね…
軽く聞いただけなのにって。

なので、そういう質問についつい乗ってしまって嫌がられるのを警戒されたって事も普通にあるかもって思います。






No.34 18/03/27 09:47
お礼

No32.33さん
一括となり、すみません。

言葉を端折り簡単に書き過ぎてましたが、質問したのはどんな場所に写真撮りに行っているのですか?と質問しました。

実際は返事がなかったから面倒に感じたのかもしれませんね。

週末◯へ出かけた話をしたら、その方も数回行ったり、きちんと職業を書かれてなかったので趣味かと思ってたのですがカメラマンの方みたいでした。

話して行きながら自然と会話した方が話しいのかもしれませんね。
今まで普通に会話して返事があったことが普通ではないし色んな方がいることがわかったので勉強になりました。

色々みなさん、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧