注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

職場でどうしても合わないスタッフがいてずっとずっと我慢してきたのですが、つい先日…

回答3 + お礼0 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
18/03/27 08:53(更新日時)

職場でどうしても合わないスタッフがいてずっとずっと我慢してきたのですが、つい先日とうとう耐えられなくなり店長に相談しました。

「人の性格を変えることはできないから、この人はこんな人なんだと諦めるしかない」と言われましたが、一応できる限りの配慮はしますよというような雰囲気で終わりました。

しかしながら来月のシフトがでたのですが配慮もなにもないシフト(嫌いな人と2人きりが多い)で、今から不安で仕方ありません。
新しい人が入れば2人の所に入れていくとのことだったのですが、募集もポスターなど貼っておらず(言っても貼ってくれない)電話がきても条件があわずなかなか人が入りません。

配慮ってなんなのでしょうね…。

店長や人の上に立つ立場の方がいたら聞いてみたいのですが、部下の人間関係は放っておくものなのでしょうか?何も対策などしないのでしょうか?

私が今まで働いてきた職場は店長が人間関係を把握しており、うまくシフトを回したりいろんなことをしてくれる人だったので今の職場で戸惑っています。

どうにもならないのならやはり辞めたほうがいいですよね。
いろいろ我慢しすぎて最近仕事していると胃痛と無意識に涙がでてきて悩んでます。

No.2620625 18/03/24 13:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/24 14:20
匿名さん1 

人間関係の事には基本立ち入らないのではないでしょうか(特に男性は)
男性からすると女性の人間関係は面倒でよくわからないらしいです。
それにあからさまに配慮したら向こうが何かしらの反撃仕掛けてくるかもしれませんしね…。
どうしても合わない、とは具体的にどう合わないのでしょうか?

No.2 18/03/24 16:02
通行人2 

何処の職場にも合わない人とか、嫌な人もいるので、必要最低限の
仕事のみに関わるようにして、距離を置く人は多いです。
ただ仕事によっては避けることが難しいとなると、
転職もしょうがないものもありますね。

No.3 18/03/27 08:53
匿名さん3 

確かにどうにもならない場合は辞めるしかないですが、この機会にその人とぶつかるのもいいかも、シフト合わせた店長が悪いですしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧