注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

私の休日に仕事に入ってくれるおばさんの勤務時間の事です。今までは、1時間ほど毎回…

回答2 + お礼1 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
18/03/25 16:21(更新日時)

私の休日に仕事に入ってくれるおばさんの勤務時間の事です。今までは、1時間ほど毎回残業をして帰っていました。一時間早く来ても作業ができない仕事なのですが、最近 一時間早く来て定時よりも少し早めに帰っています。勤務時間的には大丈夫なんだと思いますが、私との勤務時間がかけ離れ過ぎていて上司から何故こんなに違うのか?仕事を与え過ぎてないか?と注意を受けました。仕事内容は、私よりもかなり少なくしています。休みの時なので、正直おばさんが何をしているのかもわかりません。休み明けは、ひどい時はおばさんの手直しと自分の仕事とでバタバタしています。なんだか、頑張って仕事していることがバカらしく思ってきます。

No.2620682 18/03/24 16:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/24 16:22
匿名さん1 

まずは、一緒に仕事している人のことは、おばさんなんて呼ぶのはやめましょうよ。
せめて、パートさんとか同僚女性とかにしましょう。
あなたにとってその方はどういう立ち位置?
あなたが正社員でその方は部下?

仕事内容が分からないなら、呼び出してよく聞いてみたらどうですか?
そしてあなたが上司から指摘されたことをきちんと話せば宜しいと思いますけど。
もし無理ならその方に手紙を書くとか、メールして聞くとか、やり方もあるでしょう?
コミニュケーション不足だと思います。

No.2 18/03/25 05:12
お礼

表現が不適切な言葉だったと思いますが、以前、他の部署の方からその方の行動で注意を受けたことがあり作業内容を確認しています。作業内容は、私と同じ事をする繰り返しの仕事です。毎回色々とメモを残したりと工夫をしましたが、残業は減らず今回のことになってます。これでも、コミニケーション不足ですか?

No.3 18/03/25 16:21
匿名さん1 

1です
最初にメモを残して工夫していたと、そのことを書いてくれていたら、こんなレスしませんでしたよ。

あなたが毎回困るなら、直属の上司からその方に注意をしてもらうように頼んでみればいいと思いますがね。

私が前にいた職場で、同じような人いたけど、再教育で研修に行かされてました。
女性上司が、本社の自分の直属の上司に相談して、アドバイスしてもらったみたいです。
研修とはいかなくても、定期的にお勉強会などしてもらえるといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧