注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

18歳男です。 最近友達との縁を切ろうか迷ってます。 自分含め6人のグループ…

回答1 + お礼1 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
18/03/25 03:21(更新日時)

18歳男です。
最近友達との縁を切ろうか迷ってます。
自分含め6人のグループがありその6人はは小1から同級生でちょいちょい遊んだりもしてたのですが、
中3の時に趣味が同じという事でLINEグループが出来、中学を卒業してもそのグループは毎日のように通話が始まりみんな仲のいい感じではあるのですが、
自分にとっては絡んでいてすごくマイナスだと感じています。
6人中の1人は昔からすごく仲良く一緒に色んな所に行ったり絡んでて自分の成長を感じます。
ですが残りの4名はすごく自分の事を見下してる感がありその4名の中の1人は暴言がすごかったり「障害」「死ね」などが口癖で自分に対して当たりが強く
「お前は〜だ」などとマイナスな発言ばかりで残りの3人もそれに軽く便乗したりと、気づけば自分の自信が無くなっていく一方です。何か新しい事を始めようと思ってもそのグループの人らに何かを言われるんじゃないかと行動も自分で制御してる部分もあります。
その4名のノリなども好きでもなく最近なぜ無理にこの人らと付き合ってるのだろうと思う事が増えてきました。こんな狭い世界を見ているよりもっと周りの世界を見た方が成長できるんじゃないかと思ってきました。
自分は通信制の学校に通っておりそのグループの人らを縁を切ると友達の数は3人ほどになりますが
それでも縁を切り何も気にせず自分の好きな事をやった方が成長できるんじゃないかと思ってます。
縁を切った方がいいですかね??

No.2620907 18/03/25 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/25 00:53
匿名さん1 

付き合っててストレスならもう
友達とは言えないわね
たまたま小1からの同級生ってだけでさ。

一緒にいて、楽しくて
時には慰め合ったり元気をくれて気が合うのが友達だと思うので。

そこまで主さんが気に障る人達なら、もう離れても良いでしょ。

No.2 18/03/25 03:21
お礼

>> 1 そうですよね。
友達とは何かという事を思い出せました。離れようと思います。
回答ありがとうございました‼︎

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧