注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

不登校です。 先日学校に行ったのですが、何も嫌な事はされていないのに、涙や鼻水…

回答6 + お礼0 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
18/03/26 00:04(更新日時)

不登校です。
先日学校に行ったのですが、何も嫌な事はされていないのに、涙や鼻水が止まらなくなったり、息ができなくなりました。
このままでは教室復帰が出来ません。
不安な気持ちが溢れ、このような事になっているのだと思います。
考えなければいいのはわかっているのですが、出来ません…
不安な気持ちが和らぐ方法を教えてください!

No.2620921 18/03/25 01:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/25 02:00
匿名さん1 

不登校の状態から学校に行ったんだよね。
これは、誰でも出来る事じゃなくて、出来ない人が多いと思うし、すごいと思う。
普通は、みんなに変な目で見られるのが嫌だから、行きたくないと思って、家から出れないもん。
それを主さんはやり遂げた。
学校に毎日通うよりも、すごい事。
今は、息が出来なくなったりした事を気にするのではなくて、学校に行った事実に満足感に浸って良いと思う。
集団の中に1人で飛び込むのは本当に勇気がいるし、それに伴って、精神的に不安定になって、体の異常が出ちゃうのは仕方がないし、当然の事だと思う。
少しずつ、主さんのペースで良いから学校に行って、徐々に慣れていけば、不安は自然と和らいでいくと思う。
今は自分を褒めましょう。

No.2 18/03/25 02:04
匿名さん2 

DHCのセントジョーンズワートというサプリがおススメです

No.3 18/03/25 04:50
OLさん3 

それは、不安から、というより、もはや不登校に慣れてしまって学校へのアレルギー反応だから、それらの症状をやわらげるって相談なら、おうちに帰って休むしかないですよ\(^o^)/

No.4 18/03/25 10:22
通行人4 

逃げ場がないと思わないで、
辛くなったら家に帰ったらいい
という風にも考えてみるとか

No.5 18/03/25 11:08
学生さん5 

お悩み拝見致しました。
私はこの春高校生になる者です。
貴方様のその姿勢はすごいと思います。すごく頑張っていらっしゃることが伝わってきました。
話しに戻りますが、貴方様の好きな物を持っていくというのはどうですか。学校に持っていっても良い物で、コレがあると落ち着くんだよね~というものがひとつあるだけでだいぶ違うと思います。貴方様が無事に心よく学校にいけることを心より祈ってます。頑張ってください。応援してます。

No.6 18/03/26 00:04
通行人6 

パニック障害 で検索してみてください
もしそうなら 病院へ行き 薬物治療または 心理療法の「認知行動療法」と「自律訓練法」になるかと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧