注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

今の仕事を続けて2年になります。最初の半年間はちゃんと休みも貰えて、仕事もそんな…

回答4 + お礼0 HIT数 267 あ+ あ-

おばかさん
18/03/25 16:45(更新日時)

今の仕事を続けて2年になります。最初の半年間はちゃんと休みも貰えて、仕事もそんなにきつくなかったのですが、その後店舗異動になり、また半年間ほど週6で、休みがない週もよくあり身体と精神的に影響が出始めて、オーナーに相談したら人の多い店舗に異動になったのですが、また週6で休みがなかなかとれなくなってきました。夜勤をひとりで回し、その後少し寝てから夕方働いたり、午前中働いてから少し寝て夜勤を繰り返し、酷い時は夕方からそのまま夜勤を週2~3ほどやりました。また身体がきつくなり、つい最近週5にして、身体が楽になるようなシフトを組んで、少し休めるようにするからという理由で異動したのですが、今度は2店舗を夜勤と日勤交互で働き、更には住んでいるところから片道1時間かかるところに何度もヘルプへ行かされるようになりました。
身体も精神的にももう限界で、今日辞めたいことを伝えようと思うのですが、何度も辞めたいと伝えてるのに今現在も人手不足で辞めさせてもらえてません。今回も言った結果辞めさせてもらえないのでは、と思うと辛くなってきます。
意地でも辞めた方がいいのか、それとも楽なシフトを組むようにするという言葉を信じて働きつづけた方がいいのでしょうか。
私は現在20代女性です。若いからすぐ辞めたがる、と思われそうですが仕事は好きなんです。ただ、身体も心も限界で、カウンセリングでうつ病の可能性があると言われました。このまま働き続けて、好きなことも出来ず辛いまま生きていくのは本当に嫌なんです。でも信じた方がいいのか、自分でもよく分からなくなってきてます。
長くなってしまいすみません。信じた方がいいのか、辞めた方がいいのか、よろしくお願いします。

No.2620962 18/03/25 04:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/25 05:17
おばかさん1 ( 50代 ♀ )

人生は、決断の繰り返しです
そして、どちらを選んでも自分が決断した結果にハズレと言うものは無いのです
自分はそう思います

No.2 18/03/25 05:24
匿名さん2 

辞めた方が良いです。

辞めさせてくれなければ
公共機関に相談しましょう。

体と心が壊れる前に
動いて下さい!


No.3 18/03/25 16:37
お助け人3 

辞める意志を見せている人を引き留めるのは違法だし、そもそも
人手不足は会社の問題で主さんは関係ないです。
退職届に退職希望日を記入して提出。
あと何か言われてもこの日で辞めます。前から辞めると言ってきましたし、
駄目なら明日からきませんと、強く出て問題はないです。
あと事前に労働基準監督署に相談しておくと安心です。

No.4 18/03/25 16:45
通行人4 

辞めさせて貰えないなんて事はないです。
主さんの意志が弱いだけ。
流されないで辞めましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧