注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

3週間前に婚活アプリで知り合った彼 バツイチ子なし(31)に私(30)が振られて…

回答14 + お礼0 HIT数 1461 あ+ あ-

匿名さん
18/03/26 12:19(更新日時)

3週間前に婚活アプリで知り合った彼 バツイチ子なし(31)に私(30)が振られてしまいました。
彼からの猛アプローチで交際がスタートし、半年間お付き合いしており、両親にも紹介済みで、結婚前提で半同棲のような形で彼の家で生活しておりました。
家事はほぼ私が負担し、お弁当も持たせていました。金銭面は全て彼が負担し(一般的に経済力ある職種です。)私の希望で、犬も飼い始め特に大きな喧嘩もなく仲良くしていました。

夜の方は、週に1度程度でしたが先月、彼が家にプロの女性の方を呼んでいました。
証拠を見つけ問い詰めると、謝罪してきて、私は許せたので別れずに付き合い続ける事にしました。

その後仲直りをし、彼は結婚の意識を強めたのか、二人で住む引越し先を探し、結婚してね、俺が嫁にもらうからと言われました。

その二週間後、彼が仕事で海外に出張に出かけ、その間も連絡を取り続け、写真を送ってくれたり、電話したりしてました。
サプライズで私の誕生日プレゼントでお揃いのコートも買ってきてくれ、私や私の家族へのお土産もたくさん買ってきてくれました。

ですが、最後に会った2日後に別れ話を切り出されました。
1ヶ月考える時間が欲しいと。
他に好きな人が出来たとかは無いと言っていました。
主な理由は、私の事は大好きだけど、結婚相手として考えられないと言われました。その詳細は本当に些細な事でした。
そして抱きしめられました。

ただ、海外出張から戻ってきて、新たな目標が出来て、英会話と、仕事モードになってのかもしれません。

私も突然の事で受け入れられず、頑なに拒否してしまいました。
かなりしつこくすがってしまい、彼が折れてくれて、その場でもう一度やり直す事になり、仲直りし、泊まっていったのですが、翌日LINEで一方的に別れを告げられました。

私も感情的になってしまい、彼の人間性をかなり否定する内容の返事と共に、別れを受け入れ、
彼が不在の間に荷物をまとめて出てきました。

その日、今まで本当にありがとう。本当に幸せでした。本当にごめん。と連絡が来て、私も謝りそれ以降連絡はとっていません。

別れてから、私の様子を伺ってるのか、フォローし合ってるSNSでいきなり彼が近況を投稿し初め、私もいいね!してしまいます。
先日、私の誕生日だったのですが、連絡はありませんでした。

彼の中で本当に終わってしまったのでしょうか。
日常的に、将来の話をして二人で、希望を膨らませ、お互い幸せだねと言い合い、本当に仲良く楽しくしていたので、未だに別れが受け入れられず、復縁を願っています。

彼は今何を思ってるのか分かりませんが、待っていれば向こうから連絡は来るのでしょうか?振った手前連絡出来ないのでしょうか。
別れ話から1ヶ月後の来週あたりに、私からもう一度連絡してもいいのでしょうか。
本当に悩んでいます。アドバイスお願いします。

No.2621003 18/03/25 08:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/25 08:45
お姉さん1 

連絡はしない方がいいと思います。
感情的になったとはいえ人間性を否定する様な発言をしてしまったなら取り返しがつかないでしょう。

もし結婚しても喧嘩をする度にそんな発言をされてしまうのかなと思ったら嫌ですよね。

喧嘩しても言っていい事と悪い事が有ると思いますよ。

暫くおとなしく様子を見守るしかないでしょう。

No.2 18/03/25 08:58
サラリーマンさん2 ( ♂ )

しつこく縋ったり感情的に人格否定してきたあたりで君の本性見えたって感じ。
復縁は、はい、無理でー。
だって、男が最も嫌う「女のヒステリック」を晒し、「男のプライド」をズタズタにしたわけでしょ?
いや、むしろそこまで嫌われて清々しいかも?

誕生日なのに連絡来ないわ!とか彼から振った手前連絡しずらいのかしら?なんて頓珍漢はやめて新しい道に進みなさい。

すべては、自業自得です。
私なら、上記2つが揃えば絶対許しません。

No.3 18/03/25 09:17
通行人3 

彼は主さんのことを忘れない。
ただ結婚相手として見られないということで別れを決断したのなら
連絡が来るのはいつになるかわからない。

いつ来るかわからないのは苦しいと思うから、
他の良い人を探したほうが良いと思う。

No.4 18/03/25 09:19
274 

ありがとうございます。
人格否定というか、今まで彼に対して、不満や文句を言ったことが無かったのに、彼に対して文句を言ってしまいました。
私は別れたくないの一点張りでしたが、泣いたり怒ったりはしませんでした。
冷静に別れたくない、解決していこうと言ってしまいました。。

No.5 18/03/25 09:24
匿名さん5 

彼は結婚に向いていない方なのかも
バツ1ですし

あなたのことは結婚相手としてなしではなく、結婚に縛られたくないのでは?
婚カツしてあなたと出会ったけど、やっぱり独身が魅力と感じた
だけど、あなたは結婚を望んでいる
それで1ヶ月、よく考える時間が欲しかったのかも
独身貴族の楽しさ、充実感か、あなたとの温かい家庭なのか

もし彼に連絡するのなら、もう一度、結婚への考え方を聞いてみてはいかがですか?

No.7 18/03/25 09:50
お姉さん1 

別れを受けいれ荷物をまとめて出て行った時点でその関係は終わっています。

たったひと月も待てない女生と別れられて彼は良かったと思っていると思います。

彼はすでに前に向かって進みだしていると思うのに、
今更「いいね」なんてされたら迷惑なだけ・・・やめといた方がいいですよ。

No.8 18/03/25 09:56
匿名さん8 

ありがとうございます。
確かに、休みの日の過ごし方や、仕事中心の点、お金の使い道等、結婚に向いてないかもしれないと本人も別れ話の途中に言ってました。
1度離婚してる事で慎重になりすぎてるとも言ってました。
1ヶ月後、彼から連絡があればいいのですが…私から連絡してもいいのでしょうか。
不安です。

No.9 18/03/25 10:17
匿名さん5 

1ヶ月後の日くらいに自分から連絡してみてもいいと思いますよ。
素直な気持ちでね。今更、駆け引きはいらないかと。
ただ、どんな状況(いいも悪いも)でも受け入れられるようにね。

その時の状況で、また、考えてみては?

No.10 18/03/25 10:51
通行人10 

お悩み拝見しました。

大変悲しい思いをされたとお察し致します。
偉そうな事を言うかも知れません。先に謝っておきます。
年齢的な事もあり、焦っていらっしゃるようですね。
事実、その危機感は正しいものだと私は思います。
早めに気持ちを切り替えて、
良い方との出会いをさがしてみてください。

No.11 18/03/25 11:04
匿名さん8 

別れを切り出された、二日前は、普通に週末出かける話をして、愛してるとか結婚してねとか、引越し先の話をしていたので、突然の事で驚いています。
1ヶ月考えたいと言われた時に、すぐに受け入れていれば良かったと後悔しております。
どうしても、彼との別れが受け入れられていないので、まだまだ新しい恋をする気持ちになれません。。。

No.12 18/03/26 11:52
2912 

無理だと思います。復縁は。

てか全て早い、アプリで出会い半同棲も早いよ、なんですぐ全部見せるの?男性にはちょっとずつ見せてかないとすぐに冷めるしうまくいかなくなるよ。

復縁は全部見せてあなたに魅力がなく惚れてないから無理だと思います。

No.13 18/03/26 12:01
匿名さん13 ( 110代 ♂ )

そもそもSNSでフォローし合うのが有害無益。

No.14 18/03/26 12:19
通行人14 ( ♂ )

結婚相手としては考えられないと言われたことが全てでしょう。
ならば、どんなに好きだろうが別れることが、お互いのため。

その理由が主さんにとっては些細なことだと感じるものでも、彼には重大なことなのです。
そしてその点に気づかなかいことも輪をかけて重大です。

致し方ないことです。

情で仮に復縁したとしても、根本が解決してなければ、先のない無意味な延命にしかなりませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧