関連する話題
新婚共働きで27歳パートです 去年の夏高校の同窓会がありました。 高校の時気になっていた彼が私の横に座って色々話をしました。 彼は4年前に結婚してお子さん
30後半の子なし夫婦です。 結婚して7年、当初から「子供は自然に任せる」ことは夫婦同意見でした。 夫婦仲は良好ですが、授かることはないままです。 でも、そ
30代夫婦です。離婚するか悩んでます。 子供はいません。 ・旦那は結婚後家事をほぼしない ・何度も喧嘩と話し合いをして最低限はやるようになった ・週

仮面夫婦で生きてゆく? 旦那は一度浮気をしてから信用していません。 携帯…

回答3 + お礼1 HIT数 923 あ+ あ-

匿名さん
18/04/09 22:56(更新日時)

仮面夫婦で生きてゆく?

旦那は一度浮気をしてから信用していません。
携帯をみてしまって分かったのだけれど。その時は2人と同時進行で連絡を取り合っていました。以前入っていたボランティアグループのメンバーで、私も入っていて一緒に活動したので知っている2人です。そのうちの一人とはキスまでしていて、次は朝までとゆう約束を取り付けているラインを見て、我慢出来なくなり、聞いてしまいました。ラインを見せてと言うと、目の前で全部消してから渡してきましました。そして結局認めませんでしたが、相手にはもう会わないでおこうと送らせました。分かりましただけの返事がきました。

浮気した理由、朝お弁当を作ってくれない、おはようやいってらっしゃいを言ってくれない、家事をしないなどでした。私も心当たりもあり薄々分かっていたことです。言い訳ですが、当時、生まれたばかりの長女がいました。夜は1時間寝れば起きるの繰り返しでヘトヘトでした。朝お弁当を作る気力も、家事をする気力も沸いてきませんでした。挨拶は何も手伝わない旦那に嫌気がさしていて言う気になりませんでした。全部しなくていいから、帰宅したら、寝室で格闘している私に声を掛けるぐらいしてほしかった。

そして少し落ち着き、望んで二人目が生まれ、今で約3、4年レス状態ですが、したいとも思いません。キスとか吐き気がします。

現在、携帯は長いパスワードで分からず見ることができません。
毎日皆が寝た時間に帰ってきます。子ども達には2、3日に1回、数時間しか会っていません。たまに早く帰ってきて早いねっと言うと、えっ早くないよっといいます。訳が分かりません。
早く帰ってきたときに、子ども達をお風呂に入れてと言うと必ず嫌な顔をします。そして私に入れてあげてと、言ってきます。
電話が掛かってきても出ない時があります。
私に触れなくなりました。夫婦の会話がありません。子ども達通してしゃべるぐらい。

そんななのにそと向けはイクメンを装います。休みの日出掛けたらFacebookにあげます。それだけで子ども達をみるいいお父さんです。そして何かと感謝してると書いています。直接言われたことないです。

子ども達は、遊んでくれて嬉しいみたいですが、どうしてお父さん今日は仕事じゃないの?とじゃれ合った後でも、苦笑いで聞いてきます。5才の子どもにです。理不尽に怒られたり、かまいたいときだけかまうからだと思います。

最近は会話が面倒くさくて、何も言ってません。今まで嫌な顔するか、何かと反対意見しか言わないからです。こないだ私が病院に行き再度検査をしますがそれも伝えていません。そんなにひどい症状でないのもありますが。

離婚は現実的でなく、しようとまだ思えません。このまま仮面夫婦で生きていっても大丈夫でしょうか?生きていけるでしょうか?子ども達もそろそろ私たちの関係性も気づいてくるかもしれません。仮面夫婦で上手くいく方法、仮面夫婦が与える影響など教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

No.2624332 18/04/01 06:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/01 10:41
専業主婦さん1 ( ♀ )

悲惨ですね。


ご主人も相当ですが、主さんも悪いよ。

歩み寄る努力はし尽くて現在に至るんですか?


仮面夫婦と言うより、お互い利害関係の一致?言わばビジネスパートナーのように思いました。


うちも仮面夫婦のようなものですが、根底には愛情があるから一緒に居れるのだと思います。


No.2 18/04/01 20:10
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

悲惨ですか😅
仮面夫婦でも愛情がある方もいるんですね。

ビジネスパートナーの方がまだましです。育児について話し合ったりすることもありません。世間体だけで一緒にいます。

歩み寄る努力ってどうしたらいいんでしょう?
好き勝手して、自分の家族を作ろうとせず、また何かあると自分の両親に頼りきりの姿に、夫婦として修正していこうと思えないのです。

No.3 18/04/09 22:52
経験者さん3 

つい、回答したくなってしまいました。
私も仮面夫婦7年目を迎えました。
もう、生理的に無理な感じなので、家ではなるべく接しないようにしていますよ。離婚も考えましたけど、古い考え方なので、子供への影響が心配なので、自分を犠牲にする事で頑張っています。しかも、うちはモラハラ妻なので、離婚するには相当な体力と労力とお金が必要なのでもう諦めました。
ただ、将来的に寝たきりとかになったらどうなるのかとか、誰が私を介抱してくれるのか、とか考えるとちょっと怖いですね。
今はどうにかなると思いますけど、将来的に死活までには考え方を決める必要があるとは思いますよ!

No.4 18/04/09 22:56
通行人4 

子供は親が仮面夫婦だって気付きますよ。
あなたが仮面夫婦をすることでメリットがあるなら別にいいですが。
私なら離婚しますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧