注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

現在妊娠9ヶ月で、籍をまだ入れていません。 二三年後に入れるとうちの両親の前で…

回答11 + お礼6 HIT数 1497 あ+ あ-

匿名さん
18/04/11 19:48(更新日時)

現在妊娠9ヶ月で、籍をまだ入れていません。
二三年後に入れるとうちの両親の前でも彼は言い張りました。
それから今年内にはなどと言ってることが変わります。
そして一昨日部屋の掃除中に彼のバックの中身を見てしまいました。
被告人 ○○ このように受け答えしてください。と書かれた紙には、婚姻関係 離婚 長女○○などと書かれていました。
私は彼がバツイチ子持ちなのを知りませんでした。
八年ほど前に結婚をし四年後に離婚してるみたいです。
彼とは10こ年齢が違うのでしょうがないのかなと思いつつも、今でも隠されているのがすごく嫌です。
聞くにも勝手にバックの中身を見たので聞けずにいます。
裁判所の件については、知っていて理由は親の借金の保証人だと聞いていたのですがそれを見つけて、もしかしたら嘘なのか?とも思い始めました。
離婚はもうしているのですが裁判をしているのはなぜなのか。
だから籍を入れないのか。
知識がないものでよくわかりません。
誰か教えてください。
そして、籍を入れたらわかることなのでいずれ彼が言ってくるのを待とうと思います。
同じように妊娠中に彼がバツイチ子持ちなのを知ってしまった方はいますか?

No.2628239 18/04/09 00:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/09 00:53
通行人1 ( ♀ )

それ、離婚裁判の真っ最中でまだ籍が入ったままなのでは……?

No.2 18/04/09 00:59
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
平成25年に 離婚。と書かれていたのでもう離婚はしているみたいです!
住民票や保険証は、実家の住所になっていました。

No.3 18/04/09 01:42
匿名さん3 

補償人の話はウソですね
養育費とか 親権裁判ですね ウソにウソを重ねる あなたの離婚とか 養育費の争議の参考になるのでは

No.4 18/04/09 04:59
通行人4 ( ♀ )

あなたと同じ様な経験はしたことがありませんが、二人目になりますが私も現在妊娠9ヶ月なもので、気になってレスします。

>籍を入れたらわかることなのでいずれ彼が言ってくるのを待とうと思います。

あなたは、とても従順で冷静な良い女性ですね。若いから経験不足かもしれないけれど、将来ステキなお母さん、強くて賢い女性になれる方、だと思いますし、強い方だという前提でレスします。

彼の身の上ですが、籍を入れたら自動的に全てが明らかになるわけでも無いし、彼が全てを話してくれるとも限りません。また、正直に話してくれたとしても彼(被告人、被告、加害者)視点の話、相手(被害者、原告、検察)視点の話では、真実の見方も違うでしょう。

ここで重要なのは、やはりお腹のお子さんの事で、未婚のまま出産する状態について、主さん自身がどう考えているのかどうか。戸籍的にも、結婚していた方が赤ちゃんには良いとは、思いますが、私生児でも構わないのですか?

ただ、もし彼が被告人ということで、思ったよりも大きな問題を抱えているのなら結婚自体しない方が良い場合もあると思います。というのも、まず「被告人」は刑事事件で起訴された人、「被告」は民事事件で訴えられた人です。あなたが見た紙に、確かに「被告人」と書かれていたのなら、彼は犯罪を犯している可能性があります。

なんにせよ、私ならばですが、興信所などにすぐにでも依頼して彼の身辺調査をしますね。むしろ、あなたやあなたののご両親がまだ何にも動いていないことにも驚きです。私が身内なら、籍を入れたがらない信用できない男という風に相手をみるので、興信所など使って調べます。

離婚していたこと、子供がいること、それらを隠していての現状。もう悠長な事は言っていられないのでは?

全てを明らかにして、彼と夫婦になるか、愛せるのか、現実から目を逸らさず向き合った方が良いとは思います。

ただ、妊娠中の精神的なストレスは良くないので…もし、辛い結果だったら耐えられそうにない…とのことなら、調べない選択も良いと思います。

あなたがどうしたいか、が大事ですよ。

No.5 18/04/09 06:08
お礼

>> 3 補償人の話はウソですね 養育費とか 親権裁判ですね ウソにウソを重ねる あなたの離婚とか 養育費の争議の参考になるのでは ご回答ありがとうございます。
嘘に嘘を重ねている感じはとてもします。

No.6 18/04/09 06:26
お礼

>> 4 あなたと同じ様な経験はしたことがありませんが、二人目になりますが私も現在妊娠9ヶ月なもので、気になってレスします。 >籍を入れた… ご回答ありがとうございます。
自分自身が無知すぎて被告などもよくわからずだったのですが、とてもわかりやすく教えていただきありがとうございます。

長くなってしまうのですが
よろしくお願いします。

お腹の赤ちゃんには、ちゃんと父親ということで戸籍には乗せたいです。できることなら籍をちゃんといれたいです。
ただ、一度だけ妊娠中に大げんかをし
出て行く。他の奴に子供は育ててもらえ。と言われたことがありました。
その時は別れたいと思ったのですが
もう妊娠五ヶ月だし、普段の彼は別人のように優しいので、子供のためにもパパはいた方がいいからと泣きながら説得をしなんとか一緒にいてもらえるようになりました。
(妊娠前も別れるほどの大げんかをしていました。)
そのようなことがあり、
彼は喧嘩になるとヒステリックになるので、地雷を踏むのが怖く、自分からなんで籍をいれてくれないのか。や、バックの中身を見たんだけどこれはなに?ということが聞けません。

後少しで生まれるのに出て行くと言われたらと考えると怖くて。。

親に関しては最初は堕ろしなさい。でした。
籍をいれないのもおかしいとたくさん話し合った結果彼の気持ちが変わらないからと、ちゃんと二、三年後に入れてもらわないとね。と諦めていました。

普段の彼は当たり前だけど
必ず家に帰ってきて
仕事をちゃんとし、病院なども一緒に
行ってくれる。それだけで私は良くなってしまいます。

大げんかをした時に他の奴に育ててもらえと言っていたのに、それから二ヶ月後には立会い出産もしてくれるという話になったり。
人格がとても変わります。


すみません。長くなりすぎました。
なかなか人に話せずにいたので
このように聞いてくれてありがとうございます。

No.7 18/04/09 08:48
匿名さん7 ( ♀ )

離婚裁判だよ
養育費の支払い

離婚成立してないんじゃない?

No.8 18/04/09 11:28
お礼

>> 7 ご回答ありがとうございます。

平成25年に離婚 と書かれているのはなぜでしょうか?

五年も前に離婚してるのに
何故今になってそんな裁判になるのでしょうか?

No.9 18/04/09 12:00
匿名さん9 

隠し事多そうな人とこの先入籍できたとしても、また離婚しそう。

その怪しい人物、ちゃんと調べたら?

No.10 18/04/09 15:00
通行人4 ( ♀ )

おはようございます。お礼レスありがとうございました。

文章を読んでいて、とてもしっかりした子だなと思いましたし、あなたの気持ちも良く分かります。現状は、複雑になってますが、主さんは本来賢い人なんだろうなと思いますが弱い立場なので動けずにいるのかな。

ご両親にもきっと、これ以上心配かけまいと相談できなかったり、友達にも話せないことあって、一人で抱えて辛かったでしょう。誰に相談したら良いか分からないですよね。なによりも、出産は期待と不安でいっぱいでしょうし、その後の生活も想像するだけでいっぱいいっぱいで、現状維持したくなる気持ちもとても分かりますよ。

それで、真実については憶測でものを考えても仕方ないし、悪い想像ばかりしても何も生産性がないので、これからあなたが取れる行動は何があるか、優先順位を整理しながら考えてみませんか?

◆現状維持が最優先の場合
「主さんの行動」…何もしない

「メリット」
・彼との穏やかな生活が守られる
・彼と一緒に育児ができて心強い
・子供と彼と3人で暮らせる
・彼のお給料を家計に当てられる
・約束通り2、3年後に入籍できるかもしれない

「デメリット」
・本当に入籍して貰える保証がない
・真実が明らかにならない
・子供は父親の姓を名乗れない(婚姻後に裁判所に書類提出するなど手続きをすれば名乗れる)
・非嫡出子となり主さんの戸籍に子供が入る。彼に父親としての親権や養育義務は発生しない。出産後に彼と入籍しても父親との関係は養子となる。(認知届けを提出する場合は、戸籍にも父親の名前が明記される。父親から子供への養育費などの義務も発生する。父親の戸籍にも認知している子供の名前が記載される。しかし本籍地を移動したり何らかの原因で戸籍を新しく作ると、認知している子供が記載されず、事実を隠すことができる。)
・婚姻関係ではないので入れない保険があるなど弊害がある
・世間体が悪い
・未婚のため寡婦控除が適用されない場合が多い
・配偶者控除、配偶者特別控除など、税制上の恩恵を受けれなくなる
・事実婚なので児童扶養手当を受給できない


など、ザッと調べてみましたが上記のような形になるのかなと思います。やはり、未婚の状態ではデメリットが多いなと感じてしまいますね。



No.11 18/04/09 15:15
通行人4 ( ♀ )

続けてごめんなさい。

もし、デメリットを把握していても現場維持をしたいということなら、彼に何も聞かない、主さんは行動しない、で良いと思いますよ。

でも、もし

◆出産前に入籍すること
を最優先するのなら、彼との今の関係を失う覚悟で、一か八か話し合いの時間を作ると良いと思います。話し合いの内容も「鞄の中身を悪気なくみてしまった。あなたに子供がいて離婚歴もあることも知ってしまった。その秘密が原因で入籍をあなたが拒んでいたのなら、私は気にしないから、今からでも入籍してくれないかな?」と、彼に伝えてみては。彼が、離婚歴や子供のこと、裁判のことで入籍を躊躇していただけなのなら、あなたが許すことで、出産前に入籍してくれるかもしれません。裁判などの彼の状況によっては入籍はできないかもしれませんが、少しは彼の状況を把握できるかもしれません。

また、さらに
◆真実明らかにすること
彼に内緒で興信所などに依頼して、真実を明らかにすることを最優先にするのなら、
・真実を知ったことを秘密にして現場維持
・真実を知ったことを彼に告げた上で出産前に入籍したいと彼と話し合う
・真実の内容が自分には背負いきれないと判断した場合は、結婚は諦め、彼と別れる

この3つの選択肢が主さんは、得られると思います。


どちらにせよ、何も行動をしなければ未婚での非摘出児の出産となりますので、最悪のケース(別れる)と状況(戸籍など)はあまり変わらない筈です。

私は、とにかく興信所など使って彼の身辺調査をすることを勧めます。調査結果が出ても、真実を知っても、彼と結婚できなくても良いから今の状態で彼と暮らしていきたい、を選んでも構わないし、あなたは何も行動しなくても良いのですよ。

No.12 18/04/09 15:27
通行人4 ( ♀ )

あと、裁判の内容ですが

刑事事件ではなく、元奥さんに訴えられてる、元奥さんと離婚の件で裁判になってるとしたら、夫が被告の場合でありがちなパターンでは下記かと思います

・彼が離婚後に養育費を払わなかった為、今後に養育費を貰いたい為裁判している

・子供の親権を争っている

・離婚後に彼の不倫を奥さんが知り、慰謝料の請求で裁判になっている

・離婚の原因が彼の家庭内暴力や不倫など悪質な為、慰謝料の請求と、子供との面会拒否、接近禁止令、などで争っている

・離婚時に妻に財産分与がなく、慰謝料も支払わなかった為、争っている


↑などかなと思います。
ケースによって、それぞれ時効があったりするので、どれが当てはまるか分からないし、裁判が何年も長引いてるのかもしれないけど、どちらにせよ想像したって事実は分からないです。

そして、裁判になっているのだから、何かしら彼に問題があったのだろうと思います。とにかく、調べた方が良いと思いますよ。

No.13 18/04/10 11:23
お姉さん13 ( 50代 )

すいません、何故未だに未入籍状態なのか?と思ってました。そういう事だったわけですね?でも主さんと入籍後に発覚しなくて良かったのかも?今なら色んな事間に合う?シングルで育てるか?ていうか今問い詰めても彼、逆ギレしてこない?何故勝手に見た?とか言って(・・;)

No.14 18/04/11 17:46
お礼

>> 12 あと、裁判の内容ですが 刑事事件ではなく、元奥さんに訴えられてる、元奥さんと離婚の件で裁判になってるとしたら、夫が被告の場合でありがち… ご丁寧にありがとうございます。
現状維持がいいかな。と思っています。
先日うちの両親と彼とでベビザラスと
ご飯に行き
両親は彼の事を認めてくれ、
母親と彼とで赤ちゃんのものを
とても良く考え選んでくれ
その後もとても仲良くご飯を食べ、
やはり今問いつめて、もしも彼とまた
大喧嘩になり、別れるということを
考えると一番怖いです。
その後に、隠し事をしてるしてないの話を冗談で彼としたのですが、
え?彼の方はしてないの?と
聞いたら、なんかあったらちゃんと言ってるからするわけないじゃん。と言われました。
ただ、口だけでそう言われてるだけだなと分かっていても
なぜだか安心してしまう自分がいて。。

自分の気持ちに整理がちゃんとつかなく嬉しいことがあると、もしかしたら自分の見間違えじゃないか?と考えたりしてしまいます。

No.15 18/04/11 17:48
お礼

>> 13 すいません、何故未だに未入籍状態なのか?と思ってました。そういう事だったわけですね?でも主さんと入籍後に発覚しなくて良かったのかも?今なら色… ご回答ありがとうございます。
両親と彼は仲良くしてくれているので、
彼と別れてシングルで育てるという気はありません。。
私も何故勝手に見た?と言われそうでそこが怖いんです。

No.16 18/04/11 17:51
匿名さん16 

今後の人生考えると
そんな無責任な男と結婚するより
婚活してまともな人と
結婚した方が
悔いのない選択を

No.17 18/04/11 19:48
お姉さん13 ( 50代 )

今晩は。主さん、まず今の現状を理解した方がよろしいかと思います。彼とご両親さんがいくら仲がいいと言ったってこんな状況で本当に大丈夫?お腹の子の父親として相応しいか?何となく怪しい気がしますけど(・・;)大体前の奥さんと離婚もなってないんですよね?非常~にまずくない?ポイントはそこじゃないかな?うん^_^;彼も自身の問題が解決もしてないうちに、主さんと一緒になろうとしてる?ますますヤバくない?(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧