注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

知らなきゃ幸せ? 知人(男)の話です。見た目はよく、女性にモテます。仕事も…

回答10 + お礼3 HIT数 783 あ+ あ-

匿名さん
18/04/13 22:50(更新日時)

知らなきゃ幸せ?

知人(男)の話です。見た目はよく、女性にモテます。仕事も優秀、今では独立し自宅に事務所を構えており、年収もかなりあります。奥様は専業主婦(仕事を手伝う程度)、小さい子あり。夜の営みもきちんとこなす(その点でも奥様を満足させたい気持ちからだそうです)。よく喋るタイプ、家事も積極的にこなします。
一方で、外に女が途絶えません。それこそ子供が0歳の時もです。ただし、奥様は気づいていません(知人談)。

この話を聞いたとき、こんな恵まれた人もいるんだ、と奥様を羨ましく思いました。なぜなら、私はフルタイム勤務で家事育児もほぼこなし、会社員で無口な旦那とはすれ違い生活、その上セックスレス。子供を小さいうちから泣く泣く預けたことも心残りです。

でも、うちの旦那は少なくとも子供が小さい時は外に女を作ったりはしていないと思います。多分今も。真面目な旦那の方が人間的には少しはマシなはず、と思いたいですが、知人も奥様にはバレないようにやっているので、知らないなら相当幸せだろうなぁと思います。

知らなきゃ浮気してもいいのか、って問題はありますが‥‥でも知らなければ悩みようがないですもんね。
いや、奥様より何より、この知人が1番幸せなのか?
みなさん、どう思いますか?

No.2628715 18/04/09 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/09 23:28
通行人1 

そのまま浮気がバレなければね。
でも、往々にしてそうはいかないもの。
浮気相手の誰かが、きっとばらすことになるよ。

No.2 18/04/09 23:34
お礼

>> 1 ありがとうございます。
確かに、バレたら反動はすごいでしょうね。でも世の中、バレずに終わってる人の方が多いんじゃないのかと思う今日この頃です。

No.3 18/04/09 23:44
匿名さん3 

意外と奥さん知ってるかもよ?
知った上で泳がしてるのかもね(笑)

見た目ヨシのお金もってて気が利く人なんでしょう
さらに、結婚前からモテるのを知っているば、尚更。
知らないふりして目をつむってやってるのかもね。

No.4 18/04/09 23:56
お礼

>> 3 なるほど。泳がされてるのかもしれませんね。私の気持ち的にはそうであってほしいです。
ちなみに夫婦のパワーバランスとしては彼が上のようです。

No.5 18/04/09 23:57
匿名さん5 

バレないままいたら、それは幸せなんだと思う。
でも、産まれたての子供がいても女が絶えないなら、これから先なくなることもないと思うし、気づくと思うな。
そうなった時の反動が、すごそう。
今、現時点で主さんは知ってるわけでしょ?
いつか漏れると思うよ。
周りも知ってる人がいる事までバレると尚更。
色々協力し合いながら、家族の事を1番に考えてくれる。真面目な人が1番だよ。

No.6 18/04/10 00:01
お礼

>> 5 はい、真面目が1番。そう思いたいです。
そう思って生きてきましたが、自分の状況とつい比べてしまって。なんていうか、彼も上手く遊んでて、ちゃんと奥様も幸せで。幸せって一体何だろう、と考えてしまいました。

No.7 18/04/10 10:10
匿名さん7 

どんなに家庭内で尽くして良い夫としても・・、他の女性との関係を持つとなると、
奥さんにバレた時に修羅場になると思うし、幸せとも思えないですね。

No.8 18/04/11 06:31
匿名さん8 

>7さん
バレたら修羅場は間違いないですね。バレたら、ね。。ただ、これだけいい条件の旦那なら、きっと許す(許さざるを得ない)んでしょうね。

No.9 18/04/11 16:10
通行人9 ( ♂ )

主さんの言う通り、同感です。
知らなければ良い事があります。
修羅場になって離婚するより
ちゃんと家族を大事にすれば
幸せじゃないだろうか?

私の男友達も同じような男がいます。
モテ男、会社経営者、お金持で
女性にモテるタイプです。当然
周りに多くの女性に囲まれています。
子供達と良く遊んでいますが
妻とセックスレスのようで
奥さんから離婚話も出ないよねー

女性はセックス相手として
真面目な人よりちょい悪が
好きじゃないだろうかと思いますが
どうなんだろうか?


No.10 18/04/12 07:45
匿名さん10 

>9さん
主です。セックスレスならまだ少しは分かるんですよねー。その部分だけ外に求める、みたいな。肯定するわけじゃないけど、まだ少しはわかります。
知人の場合、ヤりたい訳でもないけど嫁に不満を持たれないように、と定期的にセックスするそうです(°_°)
これって奥さんのこと、愛してると言えるんでしょうか・・家庭もあくまで自分のアクセサリー感覚なのかな。
ありきたりですが、誰のことも愛せない、結局自分が一番好きってやつですかね。

No.11 18/04/12 07:45
匿名さん 

>9さん
主です。セックスレスならまだ少しは分かるんですよねー。その部分だけ外に求める、みたいな。肯定するわけじゃないけど、まだ少しはわかります。
知人の場合、ヤりたい訳でもないけど嫁に不満を持たれないように、と定期的にセックスするそうです(°_°)
これって奥さんのこと、愛してると言えるんでしょうか・・家庭もあくまで自分のアクセサリー感覚なのかな。
ありきたりですが、誰のことも愛せない、結局自分が一番好きってやつですかね。

No.12 18/04/12 08:31
通行人9 ( ♂ )

主さんおはようございます。
奥さんと定期的にセックスを
していることは隠蔽工作の一環で
とても奥さんを愛しているとは
思いません。人間はある意味で
みんな自分が一番可愛いだろうね〜

仮に奥さんは真実を知らなければ
性的な満足も得られているから
幸せだと思っているんだろう。
真実を知れば不幸になるから
主さんの質問の主旨に合っているよねー

No.13 18/04/13 22:50
匿名さん13 

主です、またまたありがとうございます。
自分でもなにが言いたいのかよくわからないスレでしたが、もやもやした気持ちを整理したくて投稿してみました。
要は、羨ましかったんだと思います。
でも9さんがはっきり「愛されてるとは思いません」と言ってくれて、ちょっとすっきり(?)しました。私も偉そうなことを言えた人間ではありませんが、知人も人を愛することのできないどうしようもないやつ、でももしかしたら(はたから見るとだめでも)奥様1人のことは幸せにしてるのかも、なんて考えたりして。

とりあえず、人のことを妬んだり、人と比べたりせず、自分の幸せを追求することにします。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧