注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

この主婦の心理は何でしょうか? 40代後半のパート主婦。 職場では新人イジメ…

回答6 + お礼2 HIT数 701 あ+ あ-

匿名さん
18/04/15 20:50(更新日時)

この主婦の心理は何でしょうか?
40代後半のパート主婦。
職場では新人イジメの常習犯で、この主婦に目をつけられ辞めた人が多数。

ある20代前半の独身女性もこの主婦にターゲットにさ れ、イジメられたり、主婦から「あんたは一生独身でしょ。あんたなんか結婚できるわけないし、あんたと結婚する男なんてジジイのホームレスくらいよ。」と言われていたらしい。

しかしその女性は、わりと条件が良い男性と結婚。
その男性は20代半ばで大企業勤務で次男だから親をみなくてよくて、かなりの都会に住んでいる。

いっぽうその主婦の旦那は仕事は40歳で辞めて今は実家の小さな自営業を継いでいて、長男だから主婦は旦那の両親の面倒をみないといけなくて、旦那の両親の家を継ぎ田舎に住まざるをえなかった。
さらに旦那は不倫しており、主婦をほっといて不倫相手と沖縄旅行したりしているらしい。ほとんど家庭内別居。息子は甲斐性無しで親の脛をかじり、さらにこの主婦はガンになり療養する。

主婦は女性の結婚を知ると最初は「おめでとう。祝ってあげるわ。」と最初は言っていたが、実際は祝いもせず女性からの連絡を無視し、拒否。女性といっさい関わらなくなる。

No.2629290 18/04/11 08:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/11 08:25
通行人1 

妬み八つ当たり

No.2 18/04/11 08:29
働く主婦さん2 

自分より幸せな人、自分より幸せをつかんだ人に対する妬み、嫉みだよね。

そういう人だから、不幸が自分に巡ってくるんじゃないの?

No.3 18/04/11 08:30
お礼

>> 2 なるほど。回答ありがとうございます。

No.4 18/04/11 08:31
お礼

>> 1 妬み八つ当たり 回答ありがとうございます。

No.5 18/04/11 08:37
匿名さん5 

人をいじめる人の共通点は、自身のコンプレックスだと思います。
その人自身や置かれている環境の不満から、他の人をいじめる心理でしょう。

No.6 18/04/11 11:38
お兄さん6 

ストレスですね。精神疾患でしょう。一度精神科に行くことを勧めてみてはどうでしょうか

No.7 18/04/11 13:17
通行人7 ( ♀ )

こういうスレを見るといつも思う。
職場同僚に過ぎないのに、
その旦那さんが次男で親の面倒を見なくて良い
とか
その旦那さんが不倫してるとか
(笑)

何でそんなことまで???
よほどデリカシーの無い人が寄せ集まった職場なのか。
それとも、ガセネタか
あるいは登場人物のどれかが主本人か…………。

No.8 18/04/15 20:50
匿名さん8 

心理は?というレベルじゃなくて、精神科に行かせるべきか?のスレ立てでしょう?11さんの『あるいは登場人物のどれかが主本人か』もあるかも知れませんが、この場所は、嘘、妄想、なりすまし、意外、病んでいる心を癒すところだから、満足する回答をしてあげればいいのでは?要するに、このバカ女を誹謗中傷すればいいわけだから、該当する罵りをレスすればいいのでしょう。よけいなことを考えないで『真』とみなし、主婦から「あんたは一生バカなんでしょ。あんたなんか結婚できるだけまぐれだし、あんたと結婚する男なんて中途退社の不倫男のエロ猿くらいよ。」と本人が本人に言っているのでしょうね(俗にいう。天に向かって唾をはく)ことに気づいていないヴァッカなんでしょうね。『長男だから主婦は旦那の両親の面倒をみないといけなくて、旦那の両親の家を継ぎ田舎に住まざるをえなかった。』そうすると、バカ主婦も退社?まっ それはスルーするとして、主さんの理想通りの展開じゃないですか。ある20代前半の独女、いい条件で結婚、主さんからアドバイスしてあげてください。バカ主婦と同じような毒を吐いていると、せっかく手に入れた幸せが、バカ主婦と同じ運命をたどりますよ。相当、悔しくて、恨みつらみが残っているようですが、旦那さんとこれからの家族にとって、その遺恨の『善し悪し』はどうなんですか?遺恨より、今後が一番、大切なのでは?と。善は、その遺恨のエネルギーを家族へと変換すること、悪は、いつまでも残っていると、家族に必ず影響を与えます。どうか、すべて家族優先で、お祈りします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧