注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

昨年9月に私が運転席に乗っていて停止してる時に後ろを確認してない車が運転席側にぶ…

回答3 + お礼3 HIT数 345 あ+ あ-

悩める人
18/04/12 15:28(更新日時)

昨年9月に私が運転席に乗っていて停止してる時に後ろを確認してない車が運転席側にぶつかって運転席の扉が開かないくらいの衝撃でした。
その時私は妊娠8ヶ月、危ない!と下手に力を入れ首筋等が突っ張る感じや重だるさが続きました。
相手は、警察を呼ぶ事も良く思わない、保険屋に電話をする様言ってもなかなかしない…結局は、無保険でした。私の保険屋に来てもらい、色々な手続きをし、修理代、医療費等も全て相手がお支払いすると言われたので、待つことにしましたが、誤りにも来なければお支払いもしない…私は弁護士特約を付けていたので弁護士に相談し、相手自宅に文章を送ってもらい、2度目の差し押さえます。と記載した所やっと車の修理代(10万円)支払った様です。
こんなダラダラ誠意も無いような人が、慰謝料20万(通院距離、医療費や台車代等全て含みます)も月1万の分割で…と。私はこんな誠意のない対応、妊娠中の出来事、産後も余計なことを考えないといけないストレスで精神的にも疲れて早く終わらせたく一括、もしくは2回までと伝えているのに、やはり相手の条件をのまないといけないのでしょうか…?

No.2629629 18/04/11 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/11 23:41
匿名さん1 

金が無い奴から一括は無理でしょ!

支払いが悪く滞るなら弁護士にもう一度、相談して給料の4文の1を差し押さえて貰ったら?

No.2 18/04/11 23:50
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
給与差押えも視野に入れて弁護士に話してきます。相手は、貸家などを持っており、子供のスポーツの遠征には必ず付き添い、良い物を買ってたり、外食三昧など、本当頭にくる事が多く見られ精神的に参ります…私の長男と学校は違いますが同じスポーツをしてるから嫌でも情報が入ってきます…
今現在も、遠征等に同じ部の子供の乗せて行くみたいですが任意保険未加入みたいで…ガサツ過ぎて早く終わらせたいです…

No.3 18/04/12 00:18
匿名さん1 

そもそも車を運転する資格が無い奴だね

人身事故で殺したらどうするのかな?

遠征に子供達を乗せてるなら、その保護者達に情報を流して乗らない様にした方が良いよ

この件が解決してからね!

No.4 18/04/12 06:55
匿名さん4 

そもそも 無保険事態
道交法で検挙出来ますよ 相手側が無保険の場合は 貴女は 約3カ月ー5ヶ月通院治療で相手側から 取れるまで取らないと損しますよ
まぁ 弁護士特約を使用したなら しゃないかな
子供は産まれましたか
元気にすくすく育ってますか

No.5 18/04/12 15:24
お礼

>> 3 そもそも車を運転する資格が無い奴だね 人身事故で殺したらどうするのかな? 遠征に子供達を乗せてるなら、その保護者達に情報を流して… 本当、怖いですよね…
これがもし、自分だったら、自分の子供がひかれたら…と逆の立場になって考えた事ありますか?と相手に聞いたんですが、だまったまま…
いざとなった時、お金がないから保険をかけているのに、相手がルーズ過ぎて嫌になります。
同じ市のチームなので、知り合いには全部が終わって話そうと思います。ありがとうございます★

No.6 18/04/12 15:28
お礼

>> 4 そもそも 無保険事態 道交法で検挙出来ますよ 相手側が無保険の場合は 貴女は 約3カ月ー5ヶ月通院治療で相手側から 取れるまで取らな… ありがとうこざいます!
相手は自賠責保険には入ってますが、任意保険に入ってなくて、入ってる!確認する!など散々言った上、結果未加入で…
解決するまでモヤモヤするし精神的にも参っています。
子供は、無事産まれました!元気に育ってます!本当、ありがとうこざいます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧