注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

私は、物語に入り込みやすい(感情移入し過ぎてしまう)性格をしています。 あるド…

回答3 + お礼0 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん
18/04/12 02:34(更新日時)

私は、物語に入り込みやすい(感情移入し過ぎてしまう)性格をしています。
あるドラマCDを約一年前に一度だけ聞いたのですが、その主人公がとても辛い人生を送ってきたという設定の話でした。
内容中で、主人公が受けた仕打ちや発言がショッキングなことでずっと頭の中で忘れることができません。そして一日中頭の中で、その場景や発言が些細な想像で繰り返し思い出すので、とても苦しく辛い気持ちになってしまいます。最悪のときには、深くのめり込みすぎて涙する時もあるほどです。
このような状況がほぼ毎日自分の中で繰り返し起こっており、毎日のように戦っています。ただ、結局忘れることができずに、頭の中で発言がリピートさたこびりついているので、辛く苦しい気持ちになります。
自分が似たような経験をしたわけでもなく、もちろん作り話だということもわかって理解していても全然改善出来ません。昔からこのようなことが続いていて私は今、24歳なのですが、この時期になってもっとひどくなっています。どんなときでも思い出してしまうのです。
どうしてこんな性格をしてしまったのか分からず、心が苦しいです。正直このドラマcdを聞いたことも後悔しています。考えすぎてるだけと思われたり、
理解しにくい悩みとも見えますが、解放されたいです。
どうか苦しさから逃れるアドバイスをお願いします。

No.2629660 18/04/12 00:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/12 01:10
匿名さん1 

毎日を楽しく過ごす事で楽しかった事だけを考えて下さい。

No.2 18/04/12 01:24
青島 ( 50代 ♂ 08v3w )

明日から明るいドラマを毎日聞いてたら悩みのドラマは主の頭の中から弾き出されると思います
あなたは役者じゃないんだし、そんな事で悩んでてもバカらしいですよ
さらに悪化する前に改善しないと
生涯悩み苦しむと思う、それでも悩みが続く場合は医者の力を借りるしかないです

No.3 18/04/12 02:34
匿名さん3 

物語に入り込みやすいその特性を生かして、明るい作品にたくさん触れてみては?
サクセスストーリーとかハッピーなもので悲しいお話の記憶を薄めるしか思いつかないです...。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧