注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

最近何を聞いても答えてくれない、仕事決まっても教えてくれない、別れたい理由も教え…

回答5 + お礼6 HIT数 615 あ+ あ-

匿名さん
18/04/13 10:19(更新日時)

最近何を聞いても答えてくれない、仕事決まっても教えてくれない、別れたい理由も教えてくれない、付き合い続ける意志があるかどうかも教えてくれない彼に
「いい加減にしてくれないかな。そんなに私は向き合う価値ない?」
と聞いたところ


「もうふれないでいいよ さようなら」
と言われたのですが、
「もう嫌いだから関わらないで欲しい」という意味でしょうか?
それとも、好きだけど何か原因があって付き合い続けることを諦めたのでしょうか?

よく「〜しないで」ということを「〜しなくて良いよ」と言う人いますよね
そういう意味なのか...

その後
「その理由を教えて。
もう完全に好きじゃないなら、気持ちが戻って来ないなら私は諦めるしかない。
それとも今忙しくて私どころじゃないだけならどれだけ時間がかかろうが気長に待つ。
あなた自身もわからないのなら様子を見る。」
と言ったのですが既読スルーです。

ちなみに彼は今転職したばかりで仕事忙しいみたいです。

No.2629989 18/04/12 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/12 21:13
匿名さん1 

主さんがあまりにしつこくて
彼がウンザリ気味なのが
なんとなく分かる。

No.2 18/04/12 22:30
匿名さん2 

転職したばかりなら大変ですよ。
私と仕事どっちが大事?みたいな感じですねーめんどうな主さんですよ。
しばらくそっとしておいてあげたらどうですか?
勝手にいろいろ言われても面倒くさいですよ。

No.3 18/04/13 00:09
お礼

>> 1 主さんがあまりにしつこくて 彼がウンザリ気味なのが なんとなく分かる。 ありがとうございます。

そういうことか。
もうしばらく連絡しないようにします。

No.4 18/04/13 00:15
お礼

>> 2 転職したばかりなら大変ですよ。 私と仕事どっちが大事?みたいな感じですねーめんどうな主さんですよ。 しばらくそっとしておいてあげたらどう… ありがとうございます。

そうですね。
要らぬ心配をして余計な負担かけちゃったかも...。

私には連絡返さないけどSNSは動いてるから別れの言葉も言わず向き合わずポイするつもりかと思い耐えられずあんなラインを送ってしまいました...
もうちょっと待ってれば良かったのかな..

No.5 18/04/13 00:28
通行人5 

彼は別れたいと思っていたようだし、彼の態度と「さようなら」の言葉と既読スルーからしても彼の中では終わっているのかもしれませんね

彼が忙しいのなら、もう連絡はしない方がいいのでは?

  • << 7 再びすみません。 なぜ彼は「もう好きじゃない」とハッキリ言わないのでしょう? 人を傷つけたくないから? だから「触れないで」じゃなく「触れないでいいよ」という柔らかい言い方をしたのでしょうか? 嫌いって言われないから、まだ迷ってるのかなって良い方に考えちゃうんです。 「ふれないでいいよ」の言い方も100%拒否されたと受け止められないですし。 けれど真実はもう好きじゃないし関わりたくないのかな...

No.6 18/04/13 00:37
お礼

>> 5 ありがとうございます。

やっぱりそうですよね
ちゃんと言って欲しかった

もう連絡しないようにします

No.7 18/04/13 01:54
お礼

>> 5 彼は別れたいと思っていたようだし、彼の態度と「さようなら」の言葉と既読スルーからしても彼の中では終わっているのかもしれませんね 彼が忙… 再びすみません。

なぜ彼は「もう好きじゃない」とハッキリ言わないのでしょう?
人を傷つけたくないから?
だから「触れないで」じゃなく「触れないでいいよ」という柔らかい言い方をしたのでしょうか?

嫌いって言われないから、まだ迷ってるのかなって良い方に考えちゃうんです。
「ふれないでいいよ」の言い方も100%拒否されたと受け止められないですし。

けれど真実はもう好きじゃないし関わりたくないのかな...

No.8 18/04/13 03:19
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

転職して忙しいのなら
その彼の状況をわかって
あげられるのは貴方しか
いなかっただろうし理解も
してほしかったんだろうけど
どんなに長くても短くても
終わりはいつも突然訪れるもんだよ。

さようならって事は
別れたいって事なんだ思う!

No.9 18/04/13 08:04
匿名さん9 

触れないでいいよ、と言ったのは理由を言ったら話が長くなるかもしれないし、仕事で忙しいから、話を断ち切るためだったかも?

ただ、忙しくても既読スルーしないで「後で話すから」くらいの一言が欲しいと思ってしまいます。
もし、主様が、返事があればそのまま問い詰めてしまうタイプの方であれば彼も返信を渋っている可能性はありますね。

彼は忙しくて精神的・体力的な消耗を避けたいと思って、そのま何の反応もないのかも。

半月~1ヶ月待ってみて話できる?と連絡するか、別れ話もめんどくさがる男とはこれっきりだ!と新しい出会いに向けて動くかは貴女次第かと。

No.10 18/04/13 09:54
お礼

>> 8 転職して忙しいのなら その彼の状況をわかって あげられるのは貴方しか いなかっただろうし理解も してほしかったんだろうけど どんな… ありがとうございます。

終わりは突然なのですね...

以前付き合ってた彼はよく理由も言わず「別れる」と頻繁に言ってました。
理由を聞いても「なんでも。」と。
私は好きだったので「嫌だ。」の一点張り。
しばらくすると自然に仲直り。

それを何度も繰り返し、ある日また彼が「別れる。」と言いました。
もう縛り付けるのは可哀想だと思い別れを受け入れました。

しかし1ヶ月後くらいに、「まだ好きだ。またいつものように止め
てくれると思った。」と言われました。
それを知ったとき、お互い好き同士で別れてしまったことに悲しくなりました。
私はもうふっ切ってしまったので戻りませんでしたが。

だから、今、彼が私のことを完全に好きじゃないことを確認してから別れたい。
理由のない「さようなら」を簡単に受け入れられないのです。

No.11 18/04/13 10:19
お礼

ありがとうございます。

そっか。
そうかもしれないですね。

確かに、フェードアウトの危機を感じたとき
「もし別れたくなったら言ってね。じゃないといつまでもあなたのこと好きでいてしまう。」
と言いました。
そして今回頑張って「さようなら。」と言ったのに理由を聞かれる...
煩わしいのかもしれませんね。

転職したばかりで不安定だから
尚更。
ですがSNSは触る。
他人とは遊びに行く。
このことを考えると余裕もあるんじゃないかと思ってしまいます。

別れ話をめんどくさがる男と彼を非難しても良いのでしょうか?
私が向き合ってもらえる価値がない女なのではないのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧