注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

初めまして。 夫30歳、私25歳の結婚2年目子無し夫婦です。 結婚し…

回答6 + お礼6 HIT数 941 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/04/13 16:02(更新日時)

初めまして。

夫30歳、私25歳の結婚2年目子無し夫婦です。

結婚した当初に夫が株をしていたことが分かり、その時は独身時代の自分の貯金だけでするからということで話は終わりました。

しかし今日、結婚してから二人で貯めていたお金と結婚の時のご祝儀の70万円程を、1年程前に株に使い込んでいた事が発覚しました。
残高はほぼないそうです。
※二人の貯金は月々6万円で、3万円ずつお互いの通帳に入れていました。
ご祝儀も、お互いの親族から貰ったものを分けずにそれぞれで貯金していました。

最初は共働きだったのですが、体調を崩し扶養内のパートに切り替えています。

そろそろ子供が欲しいねという話になり
お互いの貯金の話を切り出したところ発覚したのですが、今後どうしていいか分かりません。
夫曰く、給料が少ないので足しになればと思いやっていたと言っています。
そう言いつつ何故貯金を使い込んだのかと聞くと、負けたから取り戻そうと思ったと・・・。

正直ここまで馬鹿と思っていませんでした。
もっと貯金があれば全額使っていたのかと思うと恐ろしいです。
借金や信用取引はしていないと言っていますが信じられません。

離婚しようか迷っています。

最終的に決めるのは自分ですが、色んな人の意見も聞いてみたいと思い投稿します。

頭が混乱しており読みにくい文章になっているかもしれません。
最後まで読んで頂きありがとうございました。


タグ

No.2630106 18/04/12 23:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/12 23:57
匿名さん1 

株は負ける人が大半です。
これはクセになるしまだ新婚のうちに別れたほうがいいよ。

No.2 18/04/13 00:03
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

あぁ・・・すでに癖になっているかもしれません。
やめるんだよね?と聞くと、これから家計や貯金の管理は任せる。ただお小遣いの範囲ではしたいと言っています。頭がおかしいのでしょうか・・

No.3 18/04/13 00:19
匿名さん3 

株やFXは、儲かる答えがないので、かなり危険ですね。
もちろん一日で、サラリーマンの年収を軽く稼ぐ投資家もいます。
しかし、陰でとてつもない努力をしてるんです。
甘い世界ではありません。

No.4 18/04/13 00:34
お礼

>> 3 ご回答ありがとうございます。

そうですよね、簡単にいくものではないのに。
特に知識もなく株は儲かると思っていたようです。

No.5 18/04/13 01:01
匿名さん5 

それ失敗しただけですよね。

ギャンブルや飲み屋で遊んで費やしたのでもなく他の女に費やしたのでもなくて、増やそうとして失敗したもので、しかもそれをしようと思った動機が動機なのでその失敗を取り戻そうとしちゃったんですよね…

主さんはなぜ旦那さんがそうやって「増やそう」としたと思ってます?
なんのためにだと?

主さんは"私を幸せにしてね”とか言ってませんでしたか?
もしくは「必ず幸せにするから」とか言われて喜んでたりしませんでした?
だから頑張っちゃったんだと思いますよ?

ただ毎月今の少ないお給料をもらってるだけだとなかなか今より幸せにするって事は出来ないです。
何かをしないとそれは無理、でも何かをするならそこにはリスクが伴います。
たとえ株やビットコインではなくてもです。

そのため、彼はリスクをとって「増やしてやるぞ」とトライをして、その目論見に失敗した状態になっている、今現在は。ですよね。あなたを幸せにしてあげたいと思って。
そこの部分だけは責める所ではないと思いますよ?バカだバカだと言っておられますが。
あなたの為に頑張ったが失敗したものですので。

失敗したから責める。じゃあ別れるってなら…それ結婚した夫婦というより付き合ってる彼氏彼女ですよね。まるで資産失った人から愛人が去る…みたいな感じかも。

彼はあなたを幸せにしようと思ってトライしたが逆に酷く失って失敗してしまった。から、だからそれこそ普通以上に焦って暑くなって取り戻そうとしちゃったんですよね…
株ってギャンブルとは違うものだけど、負けを取り戻そうと思ってしまうと、勝った時の見返りのいい所で上がるか下がるかのギャンブルにもしてしまいますので、それで大きく失ったのかもなって思います。

今もし熱くなってるなら落ち着かせるのは必要だし、何より「しちゃダメな事をしてる」のでそこはしっかり反省してもらうのは必要ですよね。もし責めるとしたらそこのみにされて、あとは怒るとか罵るではなく色々しっかり話し合われる方がいいと思います。

結果は、現状はまだ失敗してる状態なのでバカですが、そもそもやろうとしてる事自体は悪い事じゃないですよね。いい夫婦になるかならないかの選択肢が今まさにあり、ちょうどその岐路かなって思います。



No.6 18/04/13 01:03
匿名さん6 

負けた分を取り戻すため…まさにギャンブル依存の考え方ですね。
負けてもいい額を決めてやるならまだいいですが、貯金を使い切るなど普通はできませんよね。お金の問題を起こす人との生活は苦労すると思います。その部分だけが狂っているので。

No.7 18/04/13 02:03
匿名さん7 

私もお金にはシビアな考えなんだ。
だから同じことを旦那がしたらかなり不信感を持つと思う
離婚するなら子供がいないうちだね

No.8 18/04/13 03:54
匿名さん8 

株は、損してどこかでやめますから安心いてください。ギャンブルという感覚が、本人に、全くないから安心してあげてください。才能ないとあきらめます。おこずかいでやる分だと、旦那が、困るだけでほかっといても大丈夫です。離婚は、ふみとどまってください。
奥さんからすると、呆れかえる話だと思います。これは、いいきれます。世の中、たくさんいます。怒るのは、怒ってあげてください。

No.9 18/04/13 15:52
お礼

>> 5 それ失敗しただけですよね。 ギャンブルや飲み屋で遊んで費やしたのでもなく他の女に費やしたのでもなくて、増やそうとして失敗したもので、し… 回答ありがとうございます。

幸せにするよなんて言われたこともありません・・。

確かに、生活費の足しにと思っていたようですが、黙って二人の貯金を使い込み何回負けてもつぎ込むというのはなんなのでしょうか・・。

せめて自分の貯金の範囲だけでしてほしかったです。

No.10 18/04/13 15:56
お礼

>> 6 負けた分を取り戻すため…まさにギャンブル依存の考え方ですね。 負けてもいい額を決めてやるならまだいいですが、貯金を使い切るなど普通はできま… ご回答ありがとうございます。

ギャンブル依存ですか・・
自分には関係のない言葉だと思っていましたが、夫がそうなるなんて。

まだお小遣いですると言っています。
怒りより先に呆れます。

No.11 18/04/13 15:58
お礼

>> 7 私もお金にはシビアな考えなんだ。 だから同じことを旦那がしたらかなり不信感を持つと思う 離婚するなら子供がいないうちだね ご回答ありがとうございます。

そうですよね、私も今は不信感しかありません。
信用取引はしていないと言っても本当かどうか・・・。

まだ子どもがいなくて良かったです。

No.12 18/04/13 16:02
お礼

>> 8 株は、損してどこかでやめますから安心いてください。ギャンブルという感覚が、本人に、全くないから安心してあげてください。才能ないとあきらめます… こ回答ありがとうございます。

やめるでしょうか・・。100万円以上負けてもお小遣いの範囲ですると言っているので、一生やめる気はないようです。

本当にお小遣いの範囲ならまだしも、信用取引などをされたらと思うと恐怖でしかないです。
完全に株自体やめると言ったらまだ考えようもありますが・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧