注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

私は大学2年生の者です。 私の母は難病で働けないため、私の周りの友達のように両…

回答4 + お礼0 HIT数 405 あ+ あ-

学生さん
18/04/13 06:40(更新日時)

私は大学2年生の者です。
私の母は難病で働けないため、私の周りの友達のように両親が共働きでアルバイトをしていない人を見ると、なんで自分はこんなに働かなきゃいけないんだろうと思います。
アルバイトは公務員試験の予備校代稼ぎの為に始めましたが、週5でプラス学業との両立が求められると、バイトをしてない人と比べて明らかに学力の差が出てしまいます。何のために大学に行ってるんだろう、どうしてこんなにバイトをしなきゃいけないんだろうと考え、家を出る時も帰ってくる時も変わらず家でゲームをしている母に八つ当たりをしてしまいます。お母さんが死ねばお金が入ってきてバイトを辞めて勉強に集中できる!はやく死んで!とバイトに行く前は感情的になって母に言ってしまいます。
バイトを辞めると公務員試験の予備校代プラス生活費が稼げなくなります。もう大学を辞めた方がいいのかなぁとも思っています。
そんなことを考えていると、何のために自分は生きているのかわからなくなります。どうしたらいいでしょうか。

No.2630155 18/04/13 01:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/13 01:50
匿名さん1 

大学やめて家出たら?
お母さんも好きで病気になったわけじゃないし。
でも主のイライラもわかるし。
だからもう家を出て働けばいいと思う。

No.2 18/04/13 02:02
匿名さん2 

主様ー。お気持ちはわかります。となりの家庭(この場合は友人の家庭)が自分のところより明らかにリッチで余裕があると、イライラしますよね、普通に。

でも、ちょっと考えてみてください。アルバイトをしたって、大学進学とか夢また夢って人間も、間違いなくいるわけで。

あと、お母さんだって、好きで病気になったわけではないと思いますし、家で寝ていたらゲーム三昧になるのも無理はないと思いますよ。

いまの大学の学費は、どうやってまかなっているのですか? いまからでも奨学金を使って、お金を浮かせるのもアリなのでは、と思いました。主様がもらえるかどうかはわかりませんが、このごろは返さなくていい奨学金も増えてきていますしね。

**奨学金ネット**

https://奨学金.net/

がんばりすぎないで、がんばってくださいね。

No.3 18/04/13 02:06
匿名さん3 

人と比べても何の意味もないですよ。
悲しんでも何も変わらないし、時間の無駄です。
今やるべき事だけに集中しましょうよ。
夢の実現にバイトが必須なのだからそれをする。予備校も学業もこなす。
親が関わるのは高校迄でいいと私は思います。大学は行きたかったら自力で行くべきだと。息子は奨学金を申請して生活費はバイトで捻出して勉強してます。娘は大学は必要ないと言って社会人になりました。
お母さんが死ねばお金が入るって、あなたを産んでくれた人に対して何を言ってるの?

No.4 18/04/13 06:40
通行人4 ( ♀ )

読んでいて背筋が凍りつきそうでした。
病気を患った母親に早く死ねと面と向かっていう歪んだ人間性…………。

主さん、あなた、大学なんか行く資格はないわ。
こんな基本的な人間形成も出来てなくて、何が大学教育?

朝からこのスレ詠んで、怒りで泣きそう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧