注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

婚約者と住みだして一週間くらいになります。28歳男です。 二人とも生活環境が変…

回答6 + お礼2 HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん
18/04/13 13:25(更新日時)

婚約者と住みだして一週間くらいになります。28歳男です。
二人とも生活環境が変わり、嫁は通勤時間1時間で大変だと文句ばかり言っています。私は通勤時間40分なので嫁よりは遅く家を出ています。
嫁の仕事は事務職で毎日ほとんど定時で終わります。ですが通勤時間も増え、仕事以外のことは何も出来ないと言われました。私は何かしなくてはと思い、毎朝トイレ掃除、お風呂掃除をやっています。
女性の方からみて通勤時間1時間だと帰ってから何も出来ないほど大変なのでしょうか?
私からすると今まで二時間とかの通勤をしていたので普通だと思っていました。ご意見聞かせてください

No.2630203 18/04/13 08:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/13 08:13
匿名さん1 ( ♀ )

うん、女からしてみると
1時間も2時間も変わらないとおもうよ。

朝の見出しや支度など
大変だ思います。

電車なら満員電車尚更ね

No.2 18/04/13 08:14
通行人2 ( ♀ )

「主婦」には、通勤一時間は辛いですね…………。
子ともができて保育園の送り迎えを考えると、なおさらです。
「上げ膳据え膳の男性サラリーマンの通勤2時間」より、「主婦の通勤1時間」の方が負担は大きいと思います。

No.3 18/04/13 08:16
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

彼女だって引っ越しする前に
通勤時間が1時間かかることは当然予想できたはず。
それで納得ずくで引っ越したんだから
今さら何を言うのかと思う。
自分の選択に責任を持てと。


No.4 18/04/13 08:17
匿名さん4 

1時間は普通だと思います。
一応、お聞きしますがドア通ドアで1時間ですよね?
それとも交通機関に乗ってる時間が1時間なのですか?

奥さん、今までの通勤時間はどれくらいだったのでしょうか。
今までのギャップで愚痴ってるだけで、そのうち慣れますよ。

主さんが奥さんの愚痴に耐えられないなら、主さんが1時間、奥様が40分の通勤時間で行ける地域に引っ越されては。

No.5 18/04/13 08:19
通行人5 

通勤時間1時間としても定時に上がれるのなら
そんなに負担とは思わないです。

まだ通勤時間の変化に慣れていないということからだと思いますが
今の状態が定着するとまずいですね。

No.6 18/04/13 08:23
お礼

>> 4 1時間は普通だと思います。 一応、お聞きしますがドア通ドアで1時間ですよね? それとも交通機関に乗ってる時間が1時間なのですか? … 嫁は車通勤です。早い40分くらいで着くみたいです。渋滞状況によって変わるみたいです。

No.7 18/04/13 08:25
お礼

>> 1 うん、女からしてみると 1時間も2時間も変わらないとおもうよ。 朝の見出しや支度など 大変だ思います。 電車なら満員電車尚更… 回答ありがとうございます

No.8 18/04/13 13:25
匿名さん8 

通勤時間1時間は長いですね。男性と同じに考えちゃダメですよ。女性は化粧も身だしなみも時間がかかりますからね。
彼女は寄り道しなければ朝何時に出て夜何時に家に着くんですか?
仕事以外はできないっていうのは、食事の用意もできないってことなのかな?

まぁ最初は無理でも、今の生活に慣れてくれば出来ることは増えてくると思いますよ。生協とかスーパーのお惣菜とかの助けを借りれば食事の用意はそんなに時間かかりませんし。

私も結婚当初は家事ダメダメで、夫には「無理をするな。食事はスーパーの弁当でもいいから手を抜け。」と言われました。そんな夫とだから頑張ってこれました。
4年経った今は子育てしながらパートで働きつつ、朝食夕食と夫のお弁当まで作れるようになりましたよ。笑

誰だって最初は慣れないものです。結婚するなら2人で協力して生活のリズムを作っていってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧