注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

こんばんは。 現在、適応障害とパニック障害持ちで色んな経緯があり、現在、社会復…

回答8 + お礼7 HIT数 513 あ+ あ-

たい( 24 ♂ q7nMCd )
18/04/14 23:49(更新日時)

こんばんは。
現在、適応障害とパニック障害持ちで色んな経緯があり、現在、社会復帰したばかりですがホントに死にたい気持ちが強く毎日ストレス抱えてます。
人間関係で仕事を辞めて、今はコンビニで仕事して精神疾患を理解の上雇ってもらいました。
そのときは、感謝していますが、いまは店長代理とうまくいきません。
明らかに、他のスタッフと自分に対する態度が違います。言い方が冷たく感じます。自分には笑ったりしてくれないし、機械的に接します。正直、憎たらしくて、そこでお客様にご迷惑をかけないように感情を殺して生きてます。最近になって1ヶ月になりますが、腹のそこが見えないし、仲良くなれる気がしません。こんなんでやっていけるのか不安です。どうせここで辞めてもどこの職場も持ちません。早く死んでしまいたいです。皆さん社会とうまくやっていけてますか?

No.2630387 18/04/13 18:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/13 18:59
案内人さん1 

こんばんは。
主さんはまだうまくいかないことを具体的に はきだせていらっしゃるじゃないですか。
わたしはうまくはきだせなくて独り言になってしまいます。
わたしが悩みそうです(泣)。
店長代理とはうまく付き合うとよいでしょう。他の店員も長年その店にいると替わるでしょうから、どうなるか分からないですし。

No.2 18/04/13 19:02
お礼

どういう風に上手く付き合って行けばいいかわかりませんし(^^;
もうホントにストレス溜まることばっかりです。

No.3 18/04/13 19:05
匿名さん3 

精神疾患がらあることを伝えて、採用されたて凄くないですか❓
もし、私が貴方の立場なら隠しますが。

嫌な人、苦手な人てどこの職場に行っても多少足りともいます。ただ態度が
あからさまに周りと違う接し方だと
傷付きますね。
その方、精神疾患に偏見があるのではないですか❓

あまり、自分は精神疾患持ちだと公言するのは、賛否両論あると思いますが
隠し通せるなら隠しておきたいのが私の意見です。

No.4 18/04/13 19:13
お礼

自分は、理解して欲しいなと気持ちで開示したんですけど、店長代理には理解してもらえてないですね。
もう一人、店長には理解してもらえたんですが、スタッフには隠してます。ホントに世の中、残酷で生きにくいです。早く死んでしまいたいです。

No.5 18/04/13 19:49
匿名さん5 

腹の底が見えないってあんたやん。

精神疾患って言われたら雇い主からしたら、その人の人生なんとかしてあげたいけど、あまりずかずかも入れないしなーって腫れ物に触るようになってるよ。
自分も辛いとかあったからなんとかしてあげたいけど、それでもなんとか理解してあげたいな。の葛藤だよ。
でなきゃ雇わないって。
これは解釈の一つだよ。だって見てないし、その人じゃないもん。

てかね。人生で大切なのは人を分析することでなく、あなたがこの世でなにがしたいかだよ。
シャレにならないくらい待ったなしで人生終わるよ?

あんたは、なにも知らないくせにって言うんだったらあなたの中で理解してあげてください。

世の中は全て解釈次第です。

神様がいると思えばいるし、いないと思えばいない。

ここは現実と思えば現実だし、幻と思えば幻となる。

自分はできると思えばできるし、できないと思えばできない。

病気だと思えば病気だし、病気じゃないと思えば病気じゃない。

たったそれだけなのですよ?

たったそれだけなのに、自分も含めて大人は最強にアホだから、こねくりまわして難しく聞こえないとどうも受け入れない奇妙な癖がある。

あなたにしかわからない世界であり、その中であなたの解釈がそれなんですから。

いいふうに解釈する癖をつけないといかんよ。世の中騙されたり腹の立つようなことは普通のサラリーマンや芸能人や社長や主婦にはないと思います?

みんなそれなりの解釈で腹に落とし込んで生きてるんです。

うまくやっていけるかどうかはやって見ないとわからないし、ありがとうの一瞬でも聞けたらそれで納得すればいい。罵倒もあるけど、19敗1勝でもいいから感謝の言葉が聞けたらそれでいいよ。

この国は出来上がりすぎてて、自分の人生わかりきったかのごとく解釈する人が多すぎる。

明日どうなるかなに食べるかも俺にはわからん。明日のことは明日決める。今日じゃない。今日のことは今日やる。


No.6 18/04/13 19:53
匿名さん5 

僕はあなたと似てますよ。

僕もパニック障害でした。

けどそんなもんはなかった。

病気だと思えば病気だし。

そんだけです。

今日病気やーめた!もう飽きたわ!って言ってみて?

終わるから。

No.7 18/04/13 20:11
匿名さん7 

順風満帆などと見栄張る人の方が
闇をかかえてそう

No.8 18/04/13 20:16
お礼

ホントに辛いです

No.9 18/04/13 20:19
匿名さん5 

ホントに幸せです。


言葉間違ってますよ。

No.10 18/04/13 21:55
匿名さん10 

もうほんとに限界というときには休んだらいいです

No.11 18/04/14 09:20
お礼

>> 5 腹の底が見えないってあんたやん。 精神疾患って言われたら雇い主からしたら、その人の人生なんとかしてあげたいけど、あまりずかずかも入れな… いい方に解釈するようにしますね(^^;
世の中難しいです(泣)
ありがとうございます!

No.12 18/04/14 09:20
お礼

>> 6 僕はあなたと似てますよ。 僕もパニック障害でした。 けどそんなもんはなかった。 病気だと思えば病気だし。 そんだけで… 毎日言うようにしますね!ありがとうございます。

No.13 18/04/14 09:21
お礼

>> 7 順風満帆などと見栄張る人の方が 闇をかかえてそう ですよね(^^;

No.14 18/04/14 09:21
お礼

>> 10 もうほんとに限界というときには休んだらいいです 少し休みます。

No.15 18/04/14 23:49
匿名さん15 

私も似たような感じでした。

まず「理解して雇ってもらって感謝していた」という考えは捨てましょう。
精神疾患になったのはあなたのせいではないし悪いことではありません。
雇ってもらって当然!ぐらいの気持ちになりましょう。

「辞めてもどこの職場も持ちません」という考えも良くないです。
職場なんていくらでもあります。
今の職場で死にたいくらいの気持ちになっているなら辞めたほうがいいと思います。

誰かに迷惑をかけてしまうとか、申し訳ないという気持ちはなくしましょう。

私はそうすることで少しずつ病状が軽くなっていきましたよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧