注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

小6女子です。これは鬱期(?)なのでしょうか。それとも鬱なのでしょうか。 4年…

回答4 + お礼0 HIT数 474 あ+ あ-

匿名さん
18/04/16 20:20(更新日時)

小6女子です。これは鬱期(?)なのでしょうか。それとも鬱なのでしょうか。
4年のとき、私はクラスメイトのK君のことが異性としてとても好きでした。Kにはリーダーシップがあり、男子からも女子からも人気です。Kとは趣味や話が合い、何時も一緒に(他の女友達や男友達も)遊んでおり、私からしてKは親友でした。
ある時私は自分の感情を抑えきることができずKに告ってしまいました。(今では完璧黒歴史)Kに「俺も」と返答され、その時の私の頭の中は花畑でした。
それから何事もなく一週間が経過。と思いきや、Kから嫌がらせを受けるようになったんです。最初は「ウゼェwやめろw」で済んでいたのですが、嫌がらせはエスカレートしていく一方。
担任も大っ嫌いな人だったので相談できず、親や友達にも『告った』という黒歴史を知って欲しくなく誰にも相談できず、私は家に帰るたびに1人で泣くことしかできませんでした。(メンタル豆腐)
親友、しかも性的感情があった相手に嫌がらせを受けているという現実に耐えれなくなった私はとうとう不登校に。『死にたい』『消えたい』『殺したい』そんな感情が私の中に現れ、綺麗事を耳にすると過呼吸になるようになりました。自殺だってしようとしました。結局最後の一歩は踏み出せませんでしたが。疑心暗鬼になり、ヒトが怖くて嫌いになり、自己嫌悪にもなっていました。(今もですけど)
5年になってもKとは同じクラスで、相変わらず嫌がらせは続き、今年は耐えようと思っていたにも関わらず折れたのは私の方。やっぱり不登校になっていたのですが、10月、kは両親の仕事の関係上遠い県に引っ越すことが決定。
Kがいなくなって私の心もスッキリしたと思いきや、クラスメイトはKの話ばっかり。ある時男子aが私に「なんで学校休んでたの?」と聞いてきて、bが「あー、なんかねー、Kがc(私)を虐めてたらしいよ。K本人が言ってた」と。『虐め』という単語。確かにそうでした。確かに当てはまっていました。その途端私は全身が震えだし、熱も38度まであがりその日は早退することになりました。
さて、今では『生まれてこなければ良かった』と思うだけのレベルには下がりましたが、これは鬱…なんですか?軽い自傷ならたまにします。
母親に、「なんで学校行かないの?」と数回聞かれたことはありますが、やはり全て吐き出したことはありません。ただ、口が滑って「kが」と言ってしまったことはあります。それ以来母親にはただの『鬱期(?)』と捉えられていて、仕方ない無いのは分かりますが、虐められていたのにその軽い受け取り方は少しばかり辛いです。
何故Kは私を虐めるようになったのかは未だに不明ですが、とりあえず、これはただの鬱期(?)なんでしょうか?

No.2630551 18/04/14 00:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/14 09:50
匿名さん1 

小学4年生の男子なんて、頭の中まだ幼稚園ぐらいじゃないの?
「好き」とか「付き合う」なんてレベルじゃなかったんだと思うよ。

No.2 18/04/14 18:56
お師匠さん2 

多分3年後くらいに、「k?だれ?あーあのキモいやつか( ´∀`)ハハハ」くらいになってると思うよw
あとね、自分が思ってるほど他人は自分に興味ないから大丈夫。「kに告った!あの時自分どうかしてたわ≧(´▽`)≦アハハハ」くらいに開き直れるくらいのが人生は楽しいよ。
それが無理でも、、
今の人脈、人間関係が全てじゃないよ。
新しく友達作ればいいし、彼氏も作ればいい( *˙ω˙*)و グッ!

鬱とか病気に関しては詳しくないけど、自分鬱だからメンタル弱いからーとか自分自身で認めたら本当にそうなってしまう気がする。

思考思想は現実化するものです。

強く生きてください。

あんまり参考にならないと思いますけど自分が思うことを書かせてもらいました。

No.3 18/04/16 11:36
匿名さん3 

落ち込んでいる気持ちを誰かに全部話したらすっきりするかも?親がだめなら保健室の先生に話してみるとか

No.4 18/04/16 20:20
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

Kが虐めてきた理由がどうあれ、Kはその程度の男だったのです。

さっさと忘れて、新たな恋をしましょう!
中学、高校、大学と行けば、出会いもどんどん増えますし、きっと運命の相手とも出会えます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧