注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

カツを入れてください。私は約4年不倫をしていました。相手は6歳年上でお子さんもい…

回答13 + お礼4 HIT数 1130 あ+ あ-

匿名さん
18/04/18 01:15(更新日時)

カツを入れてください。私は約4年不倫をしていました。相手は6歳年上でお子さんもいる方です。彼とは結婚を視野に入れてお付き合いしていました。不倫してるくせに、なにとぼけたこと言ってるんだ。ですよね。。彼も私とは将来を考えたくれている発言をしてくれていました。ひどい酒癖を治すことと、奥様とは、この春に下のお子さんが入学するタイミングで、入学する前には離婚する。と。ただ、離婚はされず、つい最近またひどい酒癖をみることがありました。そのことで私は拒否反応が出てしまい、彼が触れてきたので、嫌悪感で拒否しました。彼がそれに対してキレてしまい、私からも連絡はせず、三日間音信不通です。別れよう別れようと何度も思いましたが、好きなところもたくさんあり、まだどこかでモヤモヤとやり直したい気持ちと別れたい気持ちで精神が乱れています。どうこのモヤモヤを消したら良いでしょうか。

No.2631005 18/04/14 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/15 00:01
匿名さん1 

約束を二つも破った彼とまだ結婚する気ある?
不倫がどうの、ということを度外視したとしても、
人との約束を平然と破る人、とても魅力的には思えないし、
きっと今後も大切な約束をしても無駄なんだろうなって思う。
このままお別れしたら?いろいろと潮時だと思うよ?

No.2 18/04/15 00:09
匿名さん2 

そんな地雷物件のどこがいいの?
略奪婚なんてしたら噂の的だし慰謝料に養育費に払わなきゃだし酒癖が酷いなんて最悪じゃん。高収入だから好きなの?
あとさー、結婚してて不倫する男だよ?自分と結婚したら浮気しないとか思ってるの?思ってるならお花畑過ぎでしょ。浮気のハードルが低いんだからあなたと結婚しても違う女とまた不倫するよ。
4年も時間無駄にしてご苦労様だよ。結婚適齢期の女の4年はでかいよ。

No.3 18/04/15 00:09
お礼

>> 1 約束を二つも破った彼とまだ結婚する気ある? 不倫がどうの、ということを度外視したとしても、 人との約束を平然と破る人、とても魅力的には思… ありがとうございます。本当にその通りですよね。。離婚の期日を示されて約束を破られたことは初めてですが、酒癖はもう数え切れないぐらいです。。大きな声で何時間も暴言を吐かれ、、苦痛で、傷が癒えないうちにまた次の傷という感じでした。。自分で始めた、最低な不倫なのに、愚痴をすみません。。
このまんま、忘れられるように、耐えます。このようなところに相談を書くのも始めてで、文脈もないのに、読んでくださり、ありがとうございます

No.4 18/04/15 00:14
お礼

>> 2 そんな地雷物件のどこがいいの? 略奪婚なんてしたら噂の的だし慰謝料に養育費に払わなきゃだし酒癖が酷いなんて最悪じゃん。高収入だから好きなの… ありがとうございます。おっしゃる通りです。。浮気も酒癖も、治るものだと、何かどこかで信じたい気持ちによっていました。彼は特に高収入ではありません。ごく普通です。自分の年齢もあり、次に、結婚まで考える相手に出会あのかが怖く、寂しい気持ちもあるのだと思います。情けないです。自分がして来たことは最低です。きっちり、最低なことをしてきたことと、御縁がなかった人だと自覚して、今は耐えます。回答ありがとうございます!

No.5 18/04/15 00:17
匿名さん5 

彼は今はとても魅力的に感じると思いますよ。
肝心なことが…見えていないからですよね。
一緒になったとたんに夢から覚めて後悔すると思います。
彼は主さんのこと愛してないでしょ?
都合の良い女になってはダメですよ…もっと自分で自分の価値を上げていくべきですね。

No.6 18/04/15 00:21
お礼

>> 5 ありがとうございます。やはり、愛されてなんかいないですよね。。勘違いしていることを勘違いじゃないと、自分で自分を騙して騙してきたように感じます。
苦しいです。。忘れるしかないですよね。自分を磨きたいです。

No.7 18/04/15 00:25
匿名さん7 

なんか 純愛をかんじます
後悔するよ
きっと
もどりなよ

No.8 18/04/15 00:30
お礼

>> 7 ありがとうございます。
どこらへんが純愛を感じますか?
私がして来たことも彼がして来たことも一般的に最低だと思います。。

No.9 18/04/15 01:12
働く主婦さん9 

No.2さんも書かれてますが、
浮気するような奴は自分と一緒になっても、また浮気すると思ってるので
浮気からの結婚は友達なら絶対に止めます
どんなに冷えきった夫婦だったとしても、です
絶対にまたやります
というか私なら相手を信用出来ないので、結婚したいとも思えませんが…

しかも酒癖悪いとか最悪じゃないですか
そんな不誠実な奴より、主さんだけを見てくれる、優しい人が絶対います
そんなのと付き合ってたら、いいご縁が素通りしてしまいます
本当にいいご縁と結び付くためにも、今の相手からは離れましょう!

主さんにいいご縁があることをお祈りしてます

No.10 18/04/15 01:26
匿名さん10 

約束破るのも最低だし、もし結婚したら主さんは奥さんの立場になる。そしたらまた彼氏さん不倫するんじゃない?

No.11 18/04/15 06:46
匿名さん11 

えっと、、
ひどい酒乱て、不倫だけでも
下衆男なのにさらに酷いじゃん笑笑
不倫は別にどうなろうと自業自得だからやめろとも言わないけど、せめてもう少しまともなの選んだら。。

No.12 18/04/15 06:55
匿名さん12 ( 110代 ♂ )

言ってることがおかしいと思うんです。

モヤモヤしてるんですよね?
そのモヤモヤを消して楽になりたいという考え自体が、おかしいです。

その状況でモヤモヤするのは自業自得だし当たり前なんだから、
モヤモヤを我慢しつつとっとと別れるなり方針を決めればいいじゃないですか。
なんでそこで「モヤモヤがイヤだ、消したい」となるのか分からない。
なんでそんなに、当然味わうべき不快感を回避したいのか分からない。
モヤモヤを消したら逆に気持ち悪いと思いませんか?
怪我をしたのに痛みがないみたいなもので、気持ち悪いですよ。

別れたら悲しいでしょうけど、
悲しいのは当たり前なんだから我慢しましょうよ。

なんで
「自分の感情が一番大事」
「不快からはとりあえず逃げたい」
みたいな価値観なんですか?
それが子供っぽいし、奇形じみてておかしい。
不倫をするとこうなるのか、こうだから不倫をするのか、
全く答えを知りたくない問いが頭を渦巻くばかりです。

No.13 18/04/15 08:46
通行人13 

別れるにはいいタイミングでしょ。

No.14 18/04/15 14:15
匿名さん14 

離婚してくれないことが答えだと思います。
一度、別れてみたら良いと思う。
本当にあなたのことを愛してるなら
離婚してあなたの元に戻ってきますよ。

No.15 18/04/15 19:05
2715 

酒癖が悪くキレる。
約束を破る。嘘つき。
不倫を継続したいがために結婚するという言葉をちらつかせた男。
最低です。
このままお付き合いしていて奥さんに不倫がバレたら慰謝料請求されますよ。

そしてもしも、この男と一緒になってもあなたは幸せになれません。確実に浮気されますし、もっと酷いキレ方をされます。
そして相手にはお子さんがいるのですから、彼は養育費の支払いをする必要があります。家庭を顧みない人なので家事などもしないでしょうね。
離れるタイミングが出来て良かったじゃないですか?
あなたにはもっと素敵な人がお似合いだと思いますよ。

No.16 18/04/15 19:08
匿名さん16 

主のセンス無し!
(カツ入りましたか汗)

No.17 18/04/18 01:15
匿名さん17 

不倫で酒癖悪いってそれで結婚して毎日家で切れられたらどうするんでしょうか?主さん奥さんさえ離婚してくれたら酒癖も治って自分だけは裏切られない幸せな結婚生活を送れるって考えてました?お子さんが居るならその男の親は主さんが掠奪したら孫に会えなくなって主さんを恨むんじゃないですか?義理親や親戚が主さんを認めますかね?後持ち家ならご近所で不倫女って陰口叩かれて仲間外れにされるかも?主さんの子供が産まれても不倫掠奪した女の子供って虐められたりするかもしれませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧