注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

彼氏と喧嘩別れになりました。普段は一緒に居て楽しいのですがお金にルーズなとこがあ…

回答3 + お礼1 HIT数 881 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
18/04/15 09:08(更新日時)

彼氏と喧嘩別れになりました。普段は一緒に居て楽しいのですがお金にルーズなとこがあり31歳で貯金なしその上転職も繰り返しており、寮を転々としていてつい最近までも私のマンションに次の寮が決まるまで泊まらしてました。私の家に泊まってる間の食事代とかデート代は全て私持ちです。それにはちょっと不満はありましたが次の仕事を頑張ってくれればと思い家事もしてくれて待ってくれてたので許しました。彼がお金ないのに簡単に結婚しようとか子どもは女の子がいいとかゆうのでとりあえず彼氏に貯金100万くらい出来れば結婚しようって言いました。次の寮がウチから片道三時間かかるのでちょっと遠距離になるから片道ずつ出し合うって約束したのに今週末寂しいから逢いにきてって言われたんで片道ずつだす約束やったやん‼︎〇〇君今お金ないやろ?ゆうたらまた金のことばっか‼︎て言ってきたからでもお金は大事やしちゃんと将来も考えて付き合いたいし言ってんの‼︎今の状況やと私の存在て何?てなるやん。ただ居場所がない時に泊まらしてくれてお金ない時に援助して楽やから一緒にいるみたいやん。それだけじゃないってとこ見してよ。別に全額出せなんてゆうてないけどせめて割り勘くらいはできるようなって欲しいしお金にルーズなとこは直してほしい。て真剣に言ったのに向こうは金無いし会わないんやろ?じゃ100万貯まるまで会わんしお互いそれまでがんばろ‼︎て投げやりな言い方されたので私もカチンときてそれならもっと気楽にできる人かしっかりした人と付き合った方がいいんじゃない?考えかたとか価値観合わんしこんな言い合いみたいなって収まらんのやん。ゆうたらわかった。の一言で終わってしまい…、なんか気持ちに整理がつきません。彼は一緒に居て楽しいし癒されますがホントにお金の事だけが引っかかるんです。出来れば復縁して彼にも変わってほしいんですが…皆さんの意見あれば聞きたいです。

No.2631103 18/04/15 07:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/15 08:06
匿名さん1 

お金にだらしなくてもいいと思うか、別れるかじゃないですか。
31から変わっていくことはないでしょう。

No.2 18/04/15 08:18
経験者さん2 ( ♀ )

私の旦那もそうですけど
お金に無頓着な人は
いくら言っても変わりませんよ

こちらがお金を管理しないと
いくらでも遣いたがります

旦那は幸い
身内の借金騒動を
目の当たりにしてきたからか
勝手に借金したりはないので
安心してますけど

日頃の生活で
私が
今はこれでやりくりしてるから
無駄遣いは控えてね と
一緒に節約しようねの意味を
兼ねての言い方をしても
返事は

分からん 知らん
そんなの俺が考える事じゃない
…と
まるで他人事のような返事です

こんな感じなので
毎月 毎月 私一人で
家計の事で頭悩ませてるのが
時々 虚しくなります…。

お金の価値観 大事だと
つくづく思います

主さん
結婚するなら
お金の価値観が一緒の方を
お勧めします

今回 別れた彼氏さんは
別れて正解だと思いますよ


No.3 18/04/15 08:32
匿名さん3 

付き合ってる頃からうちの旦那もお金には無頓着だったので結婚前から私がお金の管理をしていました。

主さんの彼の場合は無頓着というレベルではなくヒモに近いので復縁はやめた方がいいと思います。

お金にルーズとか以前に結婚は楽しさや癒しだけじゃ出来ませんからね。

No.4 18/04/15 09:08
お礼

皆さんレスありがとうございます😊♪私が全部管理できるくらいしっかりしてないので…。やっぱりお金の価値観の違い、結婚するとなれば大事ですよね。付き合ってるうちは楽しいですが将来的な事考えて付き合うには無理ですよねやっぱ…。彼に変わって欲しいと期待せず次の恋愛に行こうと思います。皆さんのレスでちょっと気持ち落ち着きました。ありがとうございます😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧