注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

長文です。聞いて下さい。 中年夫が仕事上で知り合った外国人留学生の20代の若い…

回答3 + お礼2 HIT数 571 あ+ あ-

悩める人
18/04/16 15:54(更新日時)

長文です。聞いて下さい。
中年夫が仕事上で知り合った外国人留学生の20代の若い男女と仲良くなりました。
私にも紹介してくれ一緒に食事に行ったり家に招いたり観光に連れてったりしました。
2人ともとてもいい子達でした。
ただ彼らは学生だったので金銭は全て我が家負担でした。
私はかなりの年齢差のある異国の彼らに対し慣れない英語で共通点を頑張って見つけながら接し案内したり連れてったりし、結構神経遣いその場は楽しくても疲れたりもしました。
しかも私は相手が男の子だけならまだしも、胸の大きく開いたナイスバディの綺麗な女性にレディファーストで接する主人を見るのも少し嫉妬して嫌でした。
その上全ての費用、交通費、観光費や食費を全部招待って変じゃないのかと納得できませんでした。
年齢からしてご馳走したりする立場かもしれません。
友人として彼らも付き合ってくれるのなら初めはともかく対等でいいのじゃないのかと何度も主人と言い合いになりました。
でも、主人が彼らを友人として好きだからやってあげたいと、何故自分の楽しみを奪うのかと話は平行線でした。
そして数回会った後彼らはそれぞれの国へ帰って行きました。
今度はあなた達が遊びに来てねと言ってくれました。
それから数か月経ち今度は仕事を休んで女性の方の国へ遊びに行くと言うのです。
女性側の家族は、娘が日本でとてもお世話になったから是非夫婦で遊びに来てねと言ってくれてはいました。
それに対し私が主人と同じテンションで話に乗らなかったのでまた喧嘩に発展しました。
そして、僕は一人でも行くよ。友達に会いに行くのに何がいけないのと言っています。
何故一期一会を大切にしないとも言われました。
主人に言わせると閉鎖的な私とはその点価値感が違うので分かり合えないそうです。

こんな場合奥様方は快く一緒に行きますか。
私が閉鎖的ですか。主人の気持ち理解できますか。

No.2631395 18/04/15 19:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/15 19:22
匿名さん1 

自分が行かないにしても、ご主人を止めはしないと思う。
ご主人にしてみれば、本当に楽しかったんじゃないかな。
もう価値観も凝り固まってしまった中年に差し掛かった頃、
若くて、文化も違う人たちと交流して、刺激を貰えたんだと思う。
ご家族がご夫婦でって誘っているんだから、浮気とかでもなさそうだし、
逆にご家族が招待してくれているから、安心感もある。

No.2 18/04/15 19:35
OLさん2 

主さんがいかないのが、旦那さんにとったら、これほど、ラッキーなことはないですよ
ただ、数ヶ月後 妊娠発覚しても、寛大な対応した方がいいですよ

No.3 18/04/15 23:51
お礼

>> 1 自分が行かないにしても、ご主人を止めはしないと思う。 ご主人にしてみれば、本当に楽しかったんじゃないかな。 もう価値観も凝り固まってしま… 的確なご意見ありがとうございます。
まさに主人が同じ事を言っていました。
変な色目で見る私には理解してもらえないとも言われました。
もう遅いかもしれませんがもう少し主人の気持ちを理解できるようになりたいと思います。

No.4 18/04/15 23:54
お礼

>> 2 主さんがいかないのが、旦那さんにとったら、これほど、ラッキーなことはないですよ ただ、数ヶ月後 妊娠発覚しても、寛大な対応した方がいいです… ご意見ありがとうございます。
そういう心配がついよぎってしまい後向きな会話になってしまっています。
心から信じることができたらいいのですが。

No.5 18/04/16 15:54
匿名さん5 

私には主さんの気持ちの方が理解できません。後ろ向きな人ですね。
異国の人と触れ合って、英語使って会話して楽しい時間を持って今度は招待して貰うなんて、なんて楽しそう!
なぜ、どこが気に入らないのですか?
若い女性に張り合って嫉妬したってしょうがないでしょう。陰でコソコソしてる訳でもないし。
主さんのような暗くてケチな性格の人とは心の交流はムリですね。
ご主人1人で行かせてあげて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧