注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

高校の部活にとても悩んでいます。 中学校のとき陸上部に入部していて、1年生…

回答1 + お礼0 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
18/04/16 01:04(更新日時)

高校の部活にとても悩んでいます。

中学校のとき陸上部に入部していて、1年生のころは調子が良かったのですが、2年生になって大きな怪我をして、思うように記録が伸びずやる気をなくし、3年生では完全に練習に参加することや走ることが苦痛になり、同級生のやる気満々の雰囲気に溶け込めず、部活中でも孤立してしまい、受験を言い訳に部活をやめました。

高校入学後、部活を決める際に先輩から高校の部活は軒並み活動時間が長い上、帰りも遅く、土日を潰す部が多いという話を聞き、帰りが早くて一番自由な時間が多く、かつ知り合いの多い陸上部に、悩みに悩んだ末入部しました。

しかし陸上に熱意を失くし退部した私と違い、他の新入部員は非常に士気が高く、大会の参加にも意欲的で、温度差がすごいです。私としてはせいぜい健康目的程度しか部に参加する理由がなく、早々に孤立しそうです。

親や友人にも私の心境を相談しましたが、当然ながら理解はされませんでした。私自身、とても自分勝手でわがままで甘い考えであることを十分理解しています。いっそ部をやめて転部することも考えましたが、親に靴まで買ってもらいとても申し訳ないのです。これからの高校生活が心配でとても混乱しています。何か私の部活に対するアドバイスをお願いします。

タグ

No.2631491 18/04/15 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/16 01:04
学生さん1 

私の通っている学校には、陸上部にマネージャーがいますよー
部活に所属することが必須だった為、人手不足で誘われた男子バレー部のマネージャーを続けています
人それぞれですが、私はサポートする側を結構楽しんでいますよ

部活の士気が高いのはいい事です!
匿名さんがマネージャーをする気になれたらですが、もしマネージャー枠を作れるとこでしたら、先生や友人にサポート側に回ってみたいと伝えてみてはいかがでしょうかー
結局のところ、靴(スパイクですかね?)の出番はないかもしれませんが:;(∩´﹏`∩);:

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧