注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

元カレとの話です。 1年半前に振られ別れた元カレから復縁を求められました。 …

回答5 + お礼3 HIT数 383 あ+ あ-

moko258( 26 ♀ 2HdSCd )
18/04/18 20:03(更新日時)

元カレとの話です。
1年半前に振られ別れた元カレから復縁を求められました。
その間連絡は2度くらいしか取っていません。

彼からやり直したいと言ってきたのに、彼から会う約束をしてくれたのは初めの何回かで、その後はわたしから。
本当にやり直したいと思っているのかわかりませんでした。
ある日帰りの車の中でキスをしたのですが、彼の気持ちが盛り上がったようで、エッチもしたくなっていたと帰宅後のLINEで言われました。
その後エッチは好きかや頻度、昔付き合っていた人がエッチが好きではなかったとわかり別れたなどの話をされました。
わたしはそういうことは付き合ってからが良いと言ったのですが、次に会った時にそういう流れになったので、私たち付き合ってるの?と聞いたらそのつもり。と言われました。


その後、わたしの誕生日に会う約束をしていたのですが、彼の友達が10日前に亡くなり、延期を申し出ました。
誕生日当日になっても連絡がなく、彼氏に不安な気持ちや不満を伝えてしまいました。
好きだよとは言ってくれたのですが、その後Facebookをブロックされました。
その後も連絡は取っていたのですが、内容はいつも通りでも返事が明らかに遅くなりました。

その後こちらから別れを伝えても無視されたままだし、Facebookをブロックされたことも理解できません。

これまでのわたしの対応がいけなかったのでしょうか。
回答よろしくお願い致します。

No.2631558 18/04/15 23:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/16 00:04
271 

主さん、申し訳ないがその彼は体が目当てなのでは?

いいように使われているように文面から拝見しました。

No.2 18/04/16 00:09
匿名さん2 

同じく体目当てだと思いました。

ただ、友人が亡くなりまだ日にちが経ってないのに不満を言ったのはまずかったのではないですか。

No.3 18/04/16 02:35
283 

彼への対応を言うなら

Facebookをブロックされたらなぜブロックしたか聞かないのは不思議だ。

別れを伝えて無視なら分かったって事じゃないかな。会って別れを伝えれば無視されないのに。

もっとハッキリした態度や言動をしないと分かる事も分からないよ。ちょっと面倒くさい印象を受けるので潔い決断と行動が主さんには必要かもしれない。

No.4 18/04/16 08:09
お礼

>> 2 同じく体目当てだと思いました。 ただ、友人が亡くなりまだ日にちが経ってないのに不満を言ったのはまずかったのではないですか。 回答ありがとうございます。

不満を言ったのは自分がいけなかったのかなと後から後悔しています。
でも、それまでも彼から誘われることがなかったり、キスまでしたのにちゃんとした告白がなかったり。
本当に毎日不安でした。
それまでの経緯がなければ、誕生日の連絡が来ないことも仕方がないと思てたかもしれません。

No.5 18/04/16 08:12
お礼

>> 3 彼への対応を言うなら Facebookをブロックされたらなぜブロックしたか聞かないのは不思議だ。 別れを伝えて無視なら分かったっ… 怖くて聞けませんでした。
ブロックされても連絡は来てたので見て見ぬふりをしてしまいました。

本当はその後会う約束をしていました。
ですが、当日風邪をひいたとドタキャンされました。
風邪という彼の言葉も信じられず、LINEで別れを伝えました。

面倒くさいというのはどの辺りですか。

No.6 18/04/16 08:14
271 

再レス失礼します。

もっと素敵な男性いますよ。
大切に想ってくれる男性は不安にさせたりしません。

その彼私なら捨てちゃいます。

もっといい人と恋をして欲しい。

No.7 18/04/18 14:06
283 

>>5

不安に関しては彼の態度や言動から信じられるかどうかだからそんな話ばかりなら問題あるけどたまに伝えてみるくらいは良いよね。不満に関しても自分本意な内容でなければ伝えてみるのも良いよね。

でも付き合っている間に信じられないから別れを決めて告げたわけでしょ?

不満は付き合っている中でお互いに歩み寄ったりして折り合いをつけていくものでしょ?なぜブロックされたかなんて付き合ってるうちに聞かないなら今更言っても仕方ないじゃん?

そして不安から別れを決断したのならそれでよくないかい?付き合ってる間に不安を払拭できなかったからでしょ?

要はさ。気持ちは分からないでもないが嫌われるのが怖いとかで言えないならその問題から逃げてるのと一緒でしょ?質問の趣旨は主さんの対応がどうかだからブロックされたのが分からんと言うなら付き合ってる時に聞けば良かったとしか言いようがない。

自分で別れを決めた事とかその他の対応はスレからは別に悪く見えないよ。でも主さんも逃げているような感じなのに相手をどうこう言っても仕方ないわけでそういうとこが面倒くさく感じる。

だから逃げずに怖がらずに自分の考えや信念のもとで相手と素直に向き合っていけば良かったのにと伝えたいわけさ。言えないなら言えない自分が悪いと考えられないなら同じ繰り返しすると思うよ。言えないならそれはもう不問にしないと。

そして別れを自分で決めたのにこのスレのように自分の対応を問うなら

自分は悪くなく相手が悪いと言ってもらいたいか自分の行動に自信がないからのように思えるわけ。彼が不誠実に思えるから別れを決断した。それで良いじゃないか?

No.8 18/04/18 20:03
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。
確かに自分は悪くないと思いたいから、皆さんに意見を聞いてしまっているのだと思います。
これからは自分の意見をしっかり伝えられるようにしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧