注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

旦那の戸籍に認知欄がありました。 でも本人は詐欺にあったと否定しています。その…

回答10 + お礼3 HIT数 2129 あ+ あ-

匿名さん
18/04/17 17:00(更新日時)

旦那の戸籍に認知欄がありました。
でも本人は詐欺にあったと否定しています。その後生活が海外に移ってしまったのでなんの証拠を掴むこともできず数年経ちました。

でも、少しずつ相手との写メや戸籍と同じ住所録、戸籍の住所と同じ市内のお店のポイントカードなどが出てきました。

そしてこの間スーツケースを開けてみたところフェロモン香水とバイアグラが出てきました。バイアグラは二錠入りのパッケージで一錠無くなっていました。

写メについてはなんでそんな写メがあるのか聞いてもはぐらかされたのでそれ以外のものについては確認はしていません。もうこれ以上嘘をつかれることが嫌でたまらないのです。

離婚はしたいのですが私も40後半に差し掛かっており将来の不安ですぐに離婚に踏み切れません。が、耐えられない気持ちも強いので探偵事務所に確実な浮気の証拠を依頼しようと思っています。離婚にしろ慰謝料の請求にしろ確固たる証拠が必要になると思っているので…

これだけ苦しめられたのに離婚後旦那が相手と再婚して幸せになるかと思うとやり切れません。何か方法はないでしょうか?

No.2631738 18/04/16 13:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/16 13:40
匿名さん1 

主はお子さんはいますか?

No.2 18/04/16 13:43
匿名さん2 

相手の不幸を願うとか、復習するとかは、主さんご自身が負のループに落ちるだけですから、ご自身を大切にされ、前向きに考えられてはいかがでしょうか。

No.3 18/04/16 13:54
お礼

>> 1 主はお子さんはいますか? 居ます
今、高3と高1です
写メを見つけたのは当時は中2だった下の子でその時は泣いていました。なので子供達の前で説明を求めましたが平気で嘘をついていました。子供を泣かせて嘘をついてそれでも関係を続けている旦那が許せないのです。

No.4 18/04/16 14:06
お礼

>> 2 相手の不幸を願うとか、復習するとかは、主さんご自身が負のループに落ちるだけですから、ご自身を大切にされ、前向きに考えられてはいかがでしょうか… 将来を考えると不安しか残りません…前を向こうにもどう向いたら分からないのです。
慰謝料、財産分与、年金分与してもらっても自分がこれから生きていけるかが不安です。

No.5 18/04/16 14:10
通行人5 ( ♀ )

まず、話を整理させてください。
結婚してから結婚前の隠し子が戸籍にあることが分かったのではなく、結婚後に作った隠し子ということですよね?

中2のお子さんは、父親の携帯を勝手に触れるんですか?
具体的にどういう写真だったか分かりかねますが、中2の子が見てすぐ隠し子と分かるようなものだったのでしょうか?
(もともとご主人には浮気疑惑がありそれをお子さん方も知っていたとか?)
中2の子がその写真を見ても、主さん含め「パパの仕事仲間のお子さん」と隠し通せなかったのかなぁ…………。
父親の不倫疑惑を子供の耳に入れたのは、誰?

でもご主人は、向こうに子供ができても認知に留め、こちらと離婚しようとはしなかったんですよね?
それは主さんに、妻のしての価値を認めていたとも言えます。

いずれにせよ、お子さんを巻き込むのは感心しません。残酷です。
なぜ主さんが一人できちんとご主人に向き合い追求しないのか?

今、浮気をしている相手はその隠し子の母親とはっきりしているのか?

どうなんでしょう………………。

No.6 18/04/16 14:27
お礼

>> 5 認知されたのは結婚後13年くらいしてからの事です。あることで戸籍を取り寄せた時に初めて認知のことを知りましたので認知した時点では私は知りませんでした。
数年して戸籍の事は子供達も知るところとなっており、その時に戸籍の子と同じ年頃の子の写メを見つけました。iCloudなどで同期されていた端末で見つけたため旦那は気付かなかったようです。でも遊園地でその子と一緒に遊んでいるものも含まれており私たちには出張と言っていたのでショックを受けたようです。枚数的にただの友達で終わる写メの内容ではありませんでしたが、旦那はこの人は頭がおかしいから普通の人とは違うとの説明で…子供たちも私もどこをどう否定して良いのかわかりませんでした。肯定も否定もできないような言い逃れでした。
いろんな状況証拠しかまだないのですが親子と関係が続いてることは分かっています。
子供にたまに携帯を貸してゲームをさせてくれるらしいのですが最近その時に写メを確認したらしく、またその子供と女の人の写メが沢山あったと悩んでいました。
好きで子供を巻き込んだわけでもなく状況で戸籍を目にしなくてはいけない事がありそこから子供も疑心暗鬼で父親を見るようになってしまいました…今でも何か証拠になりそうなものを見つけると報告しに来ます。
大抵同期している端末を使うのが下の子なので色々見つけてしまうようです。

No.7 18/04/16 17:32
匿名さん7 

認知したということは、夫婦共有の財産分与にも関わってきますから、きちんと話し合う必要があります。相談もないなどありえないです。離婚するなら出来ればお子さん達が大学卒業してからにしたいですね。あと6年…。隠し財産作りましょう。
しかし、フェロモン香水にバイアグラ、相手をキ〇ガイ呼ばわり…真に気が狂ってるのは旦那ですね。

No.8 18/04/16 17:46
匿名さん8 

ここは、もう、旦那さんはATMと割り切ってしまったほうが、いいのでは?

旦那さんには愛人とその間の子供がいるらしいということを、もう、はっきりと直視したほうがいいと思います。現在の愛人がその子供の母親と同一人物かは、ちょっとわからないと思いますが。

離婚するメリットとデメリットをまず比べてみましょう。デメリットのほうが多いのなら、離婚はしないほうがいいと思います。

離婚できるメリットのほうが多いとなった場合も、いますぐ離婚するのはやめておいたほうがいいと思います。弁護士さんに相談などして、着々と準備をすすめたほうがいいのではないかと。

がんばってくださいね。

No.9 18/04/16 20:20
匿名さん1 

離婚不受理届を念のために提出。

No.10 18/04/17 10:50
通行人10 

詐欺ということはありません。認知していることには間違いない。

No.11 18/04/17 11:24
通行人11 

子供に携帯を見せないように対策はしないのですか?あなたはお金のためと我慢出来るけど子供はこのままだと壊れちゃうかもね。

No.12 18/04/17 16:58
匿名さん12 

11さん、お子さんもう少し幼ければそうした方が良いと思いますか、高校生なので今更だと思います。子供と大人の狭間で多感な時期です。

情報を隠すなら自然にさり気なく徐々にしないと、自分達を子供扱い・蚊帳の外にし情報隠蔽する母親にも最悪不信感が芽生えるかもしれません。

No.13 18/04/17 17:00
匿名さん12 

>12
うっかり11さんと入れてしまいました。
レス11を読んでの主さんへのレスです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧