注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

一つ聞いてはくれませんか? ある病院のある話しです。 その病院で働くと鬱にな…

回答4 + お礼0 HIT数 685 あ+ あ-

匿名さん
18/04/19 09:22(更新日時)

一つ聞いてはくれませんか?
ある病院のある話しです。
その病院で働くと鬱になったり、嫌になって辞めるらしいです。

どうしてかっと言うと、特におばさんやおばあちゃん世代の態度が悪く、汚くてしんどい面倒い仕事は誰かになすりつけ、あとは軽い仕事等といったのはその擦り付けた当本人。で、雑談や噂話を良くする人で、嘘やベタラメを吐く人です。
ホラ吹きは、位のたかい人や目をつけられると面倒くさい人(親友をよそってます)にトリイって貰おうとお菓子やらなんやら色々してます。
悪代官かスネオかってぐらいコロコロと態度や話す内容かえてきます。
新人を物凄く暴言を吐いときながら、翌日は、まぁ可愛いわねーってぐらい
精神が可笑しい
その話す人は家に帰ったら誰も居ないから、結局は仕事場の同僚へ喋りに走るんだろうけど
だからか、ある人(これから被害を受ける人)の身内が一人ちょっと大変な事が起きたので1日有休使いました、その翌日ホラ吹きだけが、この仕事しんどいから休んだのよ、その言葉だけは何日たっても言い付けるのでワカリマシタコレカラハキヲツケマスてそれ以降は男もいってなかったけど、そのホラ吹きは…腰痛めて何日も休んだ人で、そして、その仕事は1日だけ休んだ人が穴埋め…をしてたらしいがどっちが多く休んでいるんだか
まぁ、休みいっぱい取るらしいんですよねホラ吹き。
で、健康診断って話しになったとき、ホラ吹きが言った言葉は、大丈夫、私丈夫だから…
歳は60以上ぐらい云々が…腰痛めた人が言う言葉かな?もう、歳だから老人ホームでもいまぁ、休みいっぱい取るらしいんですよねホラ吹き。
で、健康診断って話しになったとき、ホラ吹きが言った言葉は、大丈夫、私丈夫だから…仕事はあれかな、お金狙いかな?
まぁ、そのあること無いことを話す
元凶がいるわけで、いやな被害を受けるハメニナッタらしいです。しかも、厄介なことにもう1人の関わりたくない人へ…噂話か?ホラ吹きか?耳に入って責めて来きました「言っとくけどイジメじゃないから」とか、同とか?そりゃ、大人にでもなればイジメって言いかたわね……イジメの単語の変わりにパワハラってなるのでは?(ん?会社って学校でしたっけ?もう学生じゃない…が、時間と共に劣化して子どものような降るまいをしてるのを聞いて見て分かります…はぁ、大人って子ども達に良い降るまいをしたり、で…お手本になること…まさに責任重大。でも、まさか、大人が子どもに責任を擦り付けたり背負わしたりするわけじゃない…ですよね?)[会社は、学校でも遊び場でもない]…けど、これが今の現実…か?
まぁその人厄介なもう一人は、何かあったらすぐに犯人探しをしたり、きつく暴言を吐く…どうせ、出来る人は
その人の気持ち分かる分かるっておもいますが。
へー…じゃ、同僚にも患者にもきつくあたったり暴言吐くひとが、そっか…仕事が出来る人か、身内(友達…主にホラ吹くおばあちゃん…[イチイチおばあちゃんっていうのがイラっとくるから、おば…いや、ホラ吹き で言いか]後他にも)にだけ優しく、失敗してもあんまりと言うか責めない。身内以外は怒鳴り「そうじゃないだろう!」って言たり、そのせいか上から目をつけたり怒られ学生以下なんだからとか皮肉言われたり話せば色々と出てくる出てくる、出来る人の良いところ[何が良いところなんだか]


18/04/16 16:35 追記
患者には優しいむしろ、良くしてくれ[優しくない…むしろ、患者に対しても同僚にも雑な扱い]る場所ですよ。
鬱がより悪化するぐらい。

どの会社も結局は同じ何だろうけど、おばあちゃんやおばちゃんはただ井戸端会議をそのまま会社にもって来たもんかな?って、差別はいけない事でしょうが、そう思って仕方ないです。多分、その中には雑談や噂話とか言わない人もいるのではないでしょうか?


18/04/16 16:45 追記
※えー…これらは《後)例えの一例でしたが》おばさんやおばあちゃんに限ってではない話しです
十人十色意見も色々ですが、この話しだけはちょっと…って思いましたので長文になりすみません。
   会社ってこんなもん?

No.2631785 18/04/16 16:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/16 16:46
匿名さん1 

文章が小学校しか出ていない田舎のおばあちゃんレベルで
さっぱり入って来ない。

No.2 18/04/16 16:48
通行人2 

会社には千差万別あると思います。
ベンチャー企業なら、老人は皆無ですしね。
たまたま、そういう職場なのでは?

No.3 18/04/16 17:00
匿名さん3 

長い長いスレ文、もう少しわかりやすくまとめられませんか?
読みにくいし、何が言いたいのかもうひとつわかりにくいです。

No.4 18/04/19 09:22
匿名さん4 

そういった環境もあると思いますが、外れたと思ってまともな場所に自分で移るしかないですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧