注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

来月挙式予定です。 当初は身内のみで簡単な食事会をする予定でしたが、相手が…

回答4 + お礼3 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
18/04/20 01:22(更新日時)

来月挙式予定です。

当初は身内のみで簡単な食事会をする予定でしたが、相手が長男で跡取りでもあることから、一通りの式を挙げることになりました。

両親の顔合わせも済み、親戚への招待状の発送、出席確認も行ない、月に何度かのウェディングプランナーとの打ち合わせも片道1時間半かけて通い、曲やお花等々私達二人で色々組み立ててきました。両親の希望も可能な限りプランナーに伝えてきました。

ところが、先日父と電話をしている最中に、私が親戚に確認した内容が気に入らなかったのか、『連絡してしまったのか?しなくて良かったのに。』と言われ、非難されたような言い方にカチンときました。それから電話の音が聞きにくい、なんの音だ、ワイパーの音がうるさい(マイク使用で駐車中でした)と言われて苛立ちがピークに達し、怒鳴ってしまいました。一瞬父は絶句し、向こうも怒ってしまいました。私が悪かったので、そのあとすぐ謝りました。
しかし、身内へ結婚の報告をし忘れたのに開き直ったり、プランナーから式次第の用紙をもらったにも関わらず、読みもせずに一通りの式をやるなんて知らなかったと言う父にまた苛々させられてしまいます。
いつもは面倒見のよい無口な父なので、苛立ってしまう自分の感情のコントロールができず、自己嫌悪です…。

No.2631815 18/04/16 17:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/16 18:04
通行人1 

お父さん寂しいのかも。主さんが嫁ぐことが。
ちょっと大目に見てあげることはできませんか。

No.2 18/04/16 18:57
匿名さん2 

マリッジブルー的なストレスの八つ当たりの的にされるのはかわいそうかも

No.3 18/04/16 19:24
お礼

>> 1 お父さん寂しいのかも。主さんが嫁ぐことが。 ちょっと大目に見てあげることはできませんか。 レスありがとうございます。
そうですね、、、ちょっと不器用ながら、最終的には娘の幸せを願ってくれているんですよね。
一呼吸置いて父の気持ちを鑑みようと思います。

No.4 18/04/16 19:27
お礼

>> 2 マリッジブルー的なストレスの八つ当たりの的にされるのはかわいそうかも レスありがとうございます。
マリッジブルーですか…。自分では気付いていなかったのですが、言われてみるとそれもあるのかもしれません。

結婚後のこともあるし、上手くストレスと付きあう方法を模索していきたいと思います。

No.5 18/04/19 09:39
匿名さん5 

お父さん普段無口なのに口出してくるってことは主さんの結婚をそれほど大事に受け止めているのでは?

No.6 18/04/20 01:18
お礼

>> 5 レスありがとうございます。

そうですね、、。
なんだかんだで私の面倒をよく見てくれる父です。
そんな父の気持ちを考えずに怒鳴ってしまい、すごく後悔しています。
名誉挽回できるよう、素敵な式を挙げたいと思います。

No.7 18/04/20 01:22
匿名さん7 

結婚て家族も絡むからねぇ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧