注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

漠然と死にたいと思ってしまいます。 私はいま奨学金で学校に通わせてもらっている…

回答4 + お礼0 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
18/04/17 10:17(更新日時)

漠然と死にたいと思ってしまいます。
私はいま奨学金で学校に通わせてもらっているのでもし私が死んでしまったらそのお金は親が払わなきゃいけません。そういう事を考えるとなんとか生きてお金を返済するまでは...と思うのですが今高3で進路が決まらず辛いししんどいです考えてると死にたくなります。ほとんどの友達は4月現在目標が決まっていて余計に考え込んでしまい毎日一人で暗くなり泣きます。友達にはデガティブすぎる発言を心配されます。最近ではなぜか気づかないうちに自分の体を噛むのが癖になって来ていて自傷行為の一環なのでは、自分ってちょっとおかしいんだなと思うのが毎日のルーティーンのようになって、悩んで、漠然と死にたいと思ってしまいます。
この考えを繰り返す毎日から抜け出せる気がしません。迷惑だと思い他の人には相談できません。なんか変な文で本当にすみません..

No.2632001 18/04/17 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/17 00:42
匿名さん1 

死ぬ気もないくせに、簡単に言うな!
甘えるな!

No.2 18/04/17 00:51
匿名さん2 

>>1

なんの釣りをしているつもりなんでしょうかね、1番さんは。

もう、1番さんは無視しちゃってもいいと思いますよ、主様。

主様。

ひょっとしたら、主様は、うつ病になってしまっているのではないでしょうか?

心療内科などで、診察してもらったほうがいいと思います。カウンセリングも受けたほうがいいかもしれませんね。

ちなみに、自分の身体を噛んだりするのは、たぶん、自傷行為の一種で間違いないと思います。自傷行為は、ふつう、ストレス発散のために行うので、ストレスが軽減されれば、その頻度は減るはずです。

お大事に。

No.3 18/04/17 01:57
匿名さん3 

死にたいんじゃなくて逃げたいんでしょ。
たかが就職が決まらないだけで、死にたいなんて言葉を吐くのは、やめて。

生きていたいのに
心残りや無念の想いで死んでいく人達が世の中に大勢いるのに、たかが就職程度で…(呆)

突破する道は、いくつもあるはず。
逃げずに努力しろ!!

No.4 18/04/17 10:17
経験者さん4 

何か趣味に関連する仕事がないか探す。見つかったら、その仕事に就くには
大学や専門学校に行かないといけないのかとか、資格が必要なのか検索すると
明確な目標や計画がたてやすくなりますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧