注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

夫が不倫。3月に気付き今離婚に向けて話し合い中。2歳になったばかりの娘がいます。…

回答8 + お礼1 HIT数 665 あ+ あ-

匿名さん
18/04/18 17:39(更新日時)

夫が不倫。3月に気付き今離婚に向けて話し合い中。2歳になったばかりの娘がいます。

話し合いで決まったのは養育費の支払い。月に一回の面会。不倫については周囲に隠す。だから慰謝料はなし。親権は私。などです。

これで良い。穏便に終わらせたい。お金に関して話すと機嫌が悪くなるし、嫌われて失いたくない。

でも、離婚したら冷たくなるかも。慰謝料免れるの為に優しいのかも、と不安でいっぱい。

今は別居。週末会いに行くと必ずエッチしてくれます。二人で自宅を片付け。退去の準備。なんかばかみたい。

不倫相手とデートを重ね。らぶらぶ。なのに週末私とエッチ。何がしたいの?

最低な男。嫌いになって不倫で裁判して女も旦那も人生めちゃくちゃにしてやりたい。でもそれをやると旦那に二度と会えない。

会わない方が良いのに。会いたい。もう苦しくて頭が割れそう。大好きなのに。子どもがいるのに。なんで離婚しか道をくれないの?なんでそんなに決意が固いの。

苦しいです。相談…より誰かに話したい。支離滅裂ごめんなさい。

No.2632436 18/04/17 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/17 23:40
匿名さん1 

慰謝料とか無しで良いんですか?私なら証拠固めてから訴えるし離婚なんてしないけど。。不倫女の思う壺かと。
しかも子どももいるのに。
まあ、主さんの自由ですけど。
それほど未練あるなら別れなければ良いのに。

No.2 18/04/17 23:45
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

私ならそんな旦那こっちからお断り(`ε´)
慰謝料もらってサヨナラ!だけどな…
他の女に走ったくせに また一緒にいるなんて私は出来ない。好きもさめちゃうけど…

No.3 18/04/17 23:51
匿名さん3 

浮気した男となんてしたくない。気持ち悪い。慰謝料貰ってポイだわ。

No.4 18/04/18 00:05
匿名さん4 

主さん、落ち着いてください。離婚しないほうがいい。まだエッチできる仲なら大丈夫!旦那様は本気で主さんから離れようとしてないのでは。

No.5 18/04/18 00:08
経験者さん5 

気持ちはよく分かる…

今は耐えるしかない…

今はとにかく、チャンスをつなげるしかない。

No.6 18/04/18 06:26
匿名さん6 

バカにされてますよ…

子どものために慰謝料をきちんと取りましょう。お相手の女からも。

養育費のことはきちんと公正役場で書店に残しましょう。
支払い滞納したときに効果がありますので。

お子さんのために強くならないと。
恋とか好きの前に、お金のことはしっかりやらないと。後々困るのはお子さんとあなたですよ。

No.7 18/04/18 10:55
案内人さん7 

sex出来れば誰でもいいのです。

No.8 18/04/18 12:39
お礼

いろいろなご意見をありがとうございます。気持ちがもやもやでつらくて悲しくて…。でも、なによりも娘のことを考えなくちゃいけなかったですね、。自分のことばかりでした。まだ結論は出ないですが娘のことをよく考えていこうと思います。

No.9 18/04/18 17:39
匿名さん9 

養育費の減額が法的に認められてる事をご存知ですか?例えば旦那様が不倫女と
再婚して子供が産まれたら国が減額を認めるんですよ。

子供が居て離婚する女性には減額される覚悟で養育費を高めに設定と離婚時に支
払って貰える物は支払って貰うをお薦めしています。

それに養育費の減額は認められてますが慰謝料の減額はありません。なので不倫
で離婚の場合だと慰謝料しっかり貰っての方が後々苦労しません。

ただ不倫女の思う壺なので離婚は最後の切り札みたいに取っておけば如何ですか?
着々と離婚に向けて準備するのもアリですし、不倫女から奪還もアリだと思います。
本当に不倫する人間って自分勝手ですよね?配偶者はともかく子供の事を何も考え
ていない事に嫌悪します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧