注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

最近、何度も吐き気がして困っています。今年から大学生で一人暮らしを始めたのですが…

回答6 + お礼1 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
18/04/19 20:19(更新日時)

最近、何度も吐き気がして困っています。今年から大学生で一人暮らしを始めたのですが、朝や通学中、ご飯の時にオエっとなってしまいます。
私は以前から、緊張すると吐き気がしていたのですが、学校に慣れた今でもまだ続いているので困っています。
多分、オエっとなるのが癖になっているんだと思いますが、なかなか直せません。

どうしたら治るでしょうか?
吐き気のせいで食欲も減り、最近は体調も悪くなってきたので、本当に困っています。どうすればいいか教えてください。


No.2632456 18/04/17 23:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/18 10:25
通行人1 

環境の変化に体が追いついてないのかな。慣れたつもりでもまだ固い所が残っている…?

No.2 18/04/18 10:55
匿名さん2 

一人暮らしや学校での不安とか、まだ慣れていないんじゃないでしょうか。

そうでないとしても、生活に影響しているので
病院に行き診てもらったほうがいいと思う。

No.3 18/04/18 13:26
通行人3 

ストレスでしょうね。
何か楽しめることを見つけたほうがいいでしょうね。
多分、ずっと緊張した状態なのでは。

No.4 18/04/18 13:27
匿名さん4 

吐き気の原因で可能性高いのはストレスや精神的なものが多いようです。あと、風邪気味の時もありますね。一度、内科でも良いと思うので病院で診察してもらって医師にアドバイスなど受けると良いと思います。あるいは、大学にも保健室あると思うのでそこに行ってみて症状を説明して今後のこと相談してみてはどうですか?あと、熱とかは大丈夫ですか?今度、念の為測ってみてください。何℃あったかな?大学内の保健室で体温計借りて測ってもいいと思いますが。

No.5 18/04/18 20:15
匿名さん5 

大変ですね。ストレスで体調を崩すのは地味だけど長引くしかなりお辛いと思います。質問者さんはお一人で良く頑張っていると思いますよ。無理せずに体調を最優先に行動してください。

No.6 18/04/18 23:35
匿名さん6 

ストレスから自立神経失調症になってしまうと、胃腸の消化機能低下してしまうので吐き気になるんです。
睡眠をしっかりとること、深い眠り(熟睡)ができてないと脳は休めずストレスかかった状態になってしまうんです。
お風呂の湯船に浸かって深部体温を上げたり、アロマたいたり、リラックスできるといいです。
適度な運動をするのもいいです。
朝起きたら、白湯をゆっくり飲むといいですよ。白湯を飲んでお腹の中から温めると、胃腸も働いてくれるので、それから食事をするといいです。ビタミンC補給で野菜と果物のスムージーとかヨーグルトなど食べてみてはどうですか。
こまめに水分補給はした方がいいですよ。水分は冷たいものより、温かいものか常温がいいです。

No.7 18/04/19 20:19
お礼

大学生活に慣れたつもりでも、慣れてなかった部分があったのかもしれません。あれから少しは改善したので、もう少し様子を見て治らなかったら病院へ行ってみます。
あと最近は、よく考えたらリラックスできてなかったような気がするので、これからは気をつけようと思いました。
皆さん回答ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧