注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

自分の性格が、最近大変悪くなったので苦しんでいます。結婚前までは、「人のことを良…

回答3 + お礼3 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
18/04/18 18:26(更新日時)

自分の性格が、最近大変悪くなったので苦しんでいます。結婚前までは、「人のことを良く考えすぎ」「ひとよすぎ」と言われるような性格でした。自分の性格が嫌とは確かに思ったことがありません。しかし結婚し、義母と同居した直後から、義母が私の文句を大声で夫に言う、夫が仕事でいなければ小姑を家に呼びつけ、私は小姑に密室で二時間攻撃され続ける、つわりで寝込んでたら隣の部屋にラジカセ?を措かれ大音量でお経を流し、私が2階にいる際は、階段の死角になってるところに掃除機を毎回置いておく、数えきれない意地悪をされてるうちに、怒りがこみあげ、攻撃的な性格になった気がします。今はパートで働いてますが、1週間先に入った私より一回り以上年上の人が私のミスを探してつつこうとする、やるわけもないのに、私の机の書類を取ったでしょ、や、今納品書差し替えましたよね?など濡れ衣とも思えることを皆に聞こえるようにいつも言ってくるので、許せないという怒りで毎日一杯になってしまいました。子供に癒されて、また仕事に行っては許せないという怒りの気持ちの繰り返しで本当に苦しいです。

No.2632512 18/04/18 05:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/18 06:02
匿名さん1 

若い頃はしがらみもあまりないですからね。無垢な気持ちで居れましたよね。
ちょうど今一番辛い時期ですかね。
それを通り越すと、いじわるしてくる人に
あぁ、可哀想な人だな
って思える時がくると思います。

自分を強くしてくれる為の反面教師になってくれているんだなとプラス思考で頑張りましょう。

No.2 18/04/18 06:06
お礼

>> 1 そうかもしれないですね。確かに、こんな人もいるのかとびっくりです。かわいそう、と思える日が早く来て欲しいです。ありがとうございました!

No.3 18/04/18 07:20
匿名さん3 

結婚前の性格が良かったなら独身時代と学生時代の友人は沢山継続してると
思いますから
大丈夫ですよ。
基本も人間それほど性格は変わらないです。
結婚後も性格悪い人は子供の頃から嫌われ者ですから。

No.4 18/04/18 10:27
匿名さん4 

嫌なことされた時はちゃんと否定なり止めてと意思表示されてますか?
上司に相談されてうやむやにせず解決することです(^_^)
パートならいざとなれば辞めればよいかと…
結局は次の犠牲者がでますしその人の為にもなりませんから、おかしなことは言った方が気持ちはすっきりとするはずです。
今後のためには遠慮せずにおかしいことは言う!ことが大切かもしれませんね(^-^)
人が良い方でしょうか?
我慢強いかもしれませんね?
誰にでも良い人でいることはてしてはいけないですよ、非常識な人には毅然としていないと精神的に混乱します。
ご自分に素直に少しはわがままになるくらいでちょうど良いくらいかもしれません…我慢はほどほどにしてみて下さいね。
その分良い人には親切にすれば良いわけですからね。
その方が良い人が集まりやすく過ごしやすくなりますよ。

No.5 18/04/18 18:22
お礼

>> 3 結婚前の性格が良かったなら独身時代と学生時代の友人は沢山継続してると 思いますから 大丈夫ですよ。 基本も人間それほど性格は変わらない… ありがとうございます。それほど良い性格でもないですが、少なくとも人のことを悪くとることはありませんでした。励ましのお言葉ありがとうございます。

No.6 18/04/18 18:26
お礼

>> 4 嫌なことされた時はちゃんと否定なり止めてと意思表示されてますか? 上司に相談されてうやむやにせず解決することです(^_^) パートならい… お優しいお言葉ありがとうございます。確かに、今まで何度か、よくそこまで我慢できるね、と言われたことがあります。その場ではっきり言うのも確かに苦手なところがありますが、理不尽な人とは必要なことはのぞき、極力距離は取るようにしています。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧