注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

至急アドバイス下さい。 ママ友で毎日顔合わせる人がいます。 子供が仲良し、家…

回答5 + お礼1 HIT数 620 あ+ あ-

働く主婦さん
18/04/18 18:54(更新日時)

至急アドバイス下さい。
ママ友で毎日顔合わせる人がいます。
子供が仲良し、家も同じマンションです。
このママ友がすごく図々しい人でしかも強くズバズバはっきり話す人だし、自己中でわがままです。
最初とてもにこにこしてて人なつっこく、仲良くなりました。しばらくすると図々しい頼み事をしてきたり、人にいろいろ押し付けたり、私が頼み事したら嫌そうな顔します。しかも理解できませんが自分から誘っておきながら平気でドタキャンします
共通のママ友に話したら彼女の耳にはいり、かなり攻撃されました。
しかも普段は態度でかいし、偉そうで、上から目線ですがとてもケチで損得で動くし得に人のおごりで食べたりすることが多い人です
社交的で口がうまく、知り合いもたくさんいます。かなり我慢してましたが、ある日
二人でレストランにいった時今月ピンチなの。おごってといわれおごりました。
私は家では質素だからと言い訳しながら、
ガツガツたべはじめかなり金額いきました。我慢が爆発しはっきりいいました。
ドタキャンはするわ、図々しいわ、ちょっと常識ないんじゃない?ときれたら彼女がびっくりしてて半額払ってきましたが、
裏ではかなり私の悪口をいってたらしいです。
共通のママ友が、彼女を受け入れないから悪口いいふらしてるんじゃない?といわれましたが、受け入れたくもないし、自分が指摘や怒られたら悪口いうなんておかしいし、かなりずれてるし本当に常識がなくかかわりたくありません。
はじめてみたタイプでどうしたらよいかわかりません、

No.2632533 18/04/18 08:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/18 08:23
専業主婦さん1 

毅然とした態度 今までと変わらない態度で良いと思います
主さんの言葉がいつか相手にわかってもらえると願っています
悪口は誰でも言われたことはあると思います
そこを気にしていたら自分の人生を自分らしく生きれませんから 気にせずわかってもらえる人を大切にしていけばいいと思います

No.2 18/04/18 08:32
お礼

>> 1 というより、このママ友おかしくないですか?

No.3 18/04/18 09:34
専業主婦さん1 

常識的におかしいと思います
共通の友達に話しても相手の耳に入ってしまうというのも嫌ですね
共通の友達もおかしいと思います

No.4 18/04/18 09:45
匿名さん4 

どう見てもおかしい言動ですが、そういう人もいるということ。

不快になるなら付き合わなければいいと思う。

No.5 18/04/18 11:00
匿名さん5 

>至急アドバイス下さい。
と言っておいて1さんの回答に対して、
>というより、このママ友おかしくないですか?
とのお礼。
とても常識ある人とは思えない。
悪口ツラツラ並べてこのママを批判してほしいんだろうけど、主も大概おかしいよ。
断ればいいのに断らないし、共通の友達に話すってつまり陰口でしょ?
相手の耳に入ったら怒るに決まってる。
そのママとは縁切りでいいと思うけど、自分が悪かったところも反省しないと今後同じこと繰り返すよ。

No.6 18/04/18 18:54
匿名さん6 

嫌なら付き合わなくてよろしいと思いますが、、、、
なぜ嫌な思いしてまで一緒にいるのか分かりません。
共通の友達にママ友さんの悪口は言わない方がいいです。
結局は自分がどんどん孤立してしまうと思います。
適当に距離を置いて他のママ友さんとお付き合いした方がいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧